まろな書庫

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

 今日は、Nの手作りのチーズケーキを食べました(^◇^)

a0238076_15315196.jpg


 世界にたった1つだけのチーズケーキ!!(言い方はかっこいい)

 味はまいうー。

 この調子で精進し、Nケーキなるブランドを立ち上げて、大儲けするのです!!(言い過ぎ)
[PR]
by kota-nao | 2017-01-22 15:34 | 日々のこと | Comments(0)

段ボール

 今日も息子のSは元気です。

 段ボール(捨てる予定のゴミ)で大はしゃぎ!!

a0238076_15274251.jpg


 トンネル~

a0238076_15282399.jpg


 乗り物~

 段ボールを持って、「スペースシャトルー」って言いながら持ち上げると、お口が開きっぱなし!!

 おもちゃを買ってくるより安上がりマス・・・
[PR]
by kota-nao | 2017-01-22 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

大腸けんしゃ~

 先日、Kは大腸検査を受けました。

 腸の中にカメラを通して、ポリープが無いか検査をするのです。

 結果は問題なし。

 でも・・・腸の中にカメラを通す・・・痛い!!( ゚Д゚)

 もう、二度とやりたくねー007.gif

 空気を送りながらカメラが入っていくのですが、もう、お腹が痛いっっ。

 一応、鎮痛剤を打ってもらいましたが・・・まぁ、意味ない。(気休め?)

 最新技術的な方法で、なんかうまいことできないの??って思った次第です008.gif
[PR]
by kota-nao | 2017-01-22 15:23 | 日々のこと | Comments(0)

冬到来

 いよいよ冬本番。雪も積もりました(゚Д゚;)

 
a0238076_18173157.jpg


 とは言え、例年に比べるとはるかに雪の量は少ない。ようやく積もったっって感じ?

 はぁーいろいろとめんどくさくなります・・・

 でも、息子のSは元気なものです。

 初めて見る雪にも負けず、走り回るのです(^^)/

a0238076_18195630.jpg

[PR]
by kota-nao | 2017-01-15 18:22 | 映画 | Comments(0)

スマホ

 我が家にも、ついに文明の波が押し寄せました!!

 ついに買いました!! スマートフォン!! (今頃?)

  
a0238076_2183416.jpg


 おぉーこれが噂のスマホかーー( ゚Д゚)

 使い方をマスターするのに一苦労しそうやな"(-""-)"

 何はともあれ、遊んでみます。(^◇^)

 パズドラやっちゃうぞ~? (今頃?)
[PR]
by kota-nao | 2017-01-10 21:17 | 日々のこと | Comments(0)

将棋カフェ

 今日は、久しぶりに将棋カフェに行きました。

 なぜなら、将棋カフェに将棋棋士の村田五段が来るです。

 これは滅多にない機会と思い、顔を出しました。

 その場は、いつものようにいろんな人が各々対戦するのではなく、村田五段の将棋を見る、もしくは指南を受けに来ているような感じです。

 村田五段は3人を一度に相手し、ハンデは相手の自由にというスタイル。

 そして、Kは図々しくも真っ先に対戦をお願いし、さらに生意気なことに平手でお願いしました。

 結果は・・・惨敗。ってゆーか、そりゃそうだよね!!(勝てるなんて思ってもいないし)

 金銀を取られることなく、囲いが完成する前に一番弱い部分を突かれるという、お話にならない負け方っす。いやいや、強すぎる( ゚Д゚)

 とは言え、貴重な経験をさせて頂きました(^◇^)

 村田五段は人当たりが良く、すごくいい印象を受けました!!今後の活躍を応援しています
  (^^)/
[PR]
by kota-nao | 2017-01-03 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

新年

 早いもので、もうお正月。
 
 昨年もいろいろありましたが、大きな怪我も無く、無事に乗り切りました(^◇^)

 今年も頑張るのです!!

 そして、息子のSは毎日元気です(*'ω'*)

a0238076_754714.jpg


 空飛ぶホウキ風~!!
[PR]
by kota-nao | 2017-01-01 07:55 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな