まろな書庫

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4回目の誕生日

 うちのマロン(猫)が、今月で4歳になりました(*'ω'*)

 人間の年齢でいうとろの30代前半。まだまだ元気!!

 マロンよ、長生きするんだぞ~!!

 息子のSがもう少し大きくなったらマロンと遊べるのですが。

 息子のSは、マロンが大好き053.gif でも加減を知らないので、マロンのしっぽをギュっとつかむ・・・マロンは逃げていきます・・・

 Sの片思い・・・悲しいのぉ~
[PR]
by kota-nao | 2016-10-29 15:35 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

ミッキバリア

 息子のSが、最近指を交差させるようになりました(^◇^)

a0238076_12105068.jpg


 この指を見ていると、小学生低学年くらい?に流行った「ミッキバリア」を思い出します。

 ん??ミッキバリアってなに?という人もいるでしょうが、実は説明できません。

 なんか、汚いものに触った手で友達に触ろうとふざけていると、その友達が指をあの写真のように交差して、「ミッキバリア!! ミッキバリアしたから触ったらダメなが!!」

 などというやり取りをしたような・・・・

 Nも覚えているのだが、絶対これ全国的な話じゃないよな~
[PR]
by kota-nao | 2016-10-29 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

公園デビュー

 10/10 今日は、KとNと息子の3人で近くの公園に行きました。(公園といっても、すごく大きい公園です)

 公園の中にある動物園を見学し、おっきな滑り台でNを抱えて滑りました。

 もう、息子のSは大はしゃぎ003.gif

 滑り台で滑っているとき、口が大きく開きっぱなし!!

 耳元で「ハァハァ」聞こえます。

 そのあと、広場に向かい、芝生の上でNの手を放しました。(人もほとんどいないし、転んでも大丈夫だろうってことで)

 すると、おっきく口を開けて、走り回っていました。

 あんなに嬉しそうにはしゃぐNを見れたら、こっちも嬉しい053.gif

 そして、帰りの車の中では、「zzz・・・」ま、そうなるよね。

「Nから訂正です」
 ・Nは、ひとりで滑り台を滑ることができます。抱えないでください!
 ・芝生の上も、手を引いてもらって歩くほど、もうろくしていません!!
  口を開けて走り回ってるなんて、とうとうおかしくなった人ではないですか!!!
 ・確かに息子のSの喜ぶ顔を見るとはしゃぐぐらい嬉しいですが(^◇^)
 NとSを書き間違いしてますよ~( ゚Д゚)
 
[PR]
by kota-nao | 2016-10-11 06:33 | 日々のこと | Comments(0)

コードネーム UNCLE

 久しぶりに映画情報です。

コードネーム U.N.C.L.E.
監督、脚本
ガイ・リッチー

 舞台は古く、東西冷戦時代。といっても、時代背景が古いという設定で、映画自体は2015年の公開です。

 CIAのNo1スパイと、KGBのNo1スパイが国の命令で秘密裏にコンビを組み、ミッションをこなすというストーリー。

 コンビとはいえ、敵同士。相棒がどうなろうと知ったことか的な感じで進みますが、最後は信頼(なんちゃって)が芽生え、うまくいくという流れ。

 スパイものは結構ありますが、こういうストーリーは珍しく、クスッと来る場面も多い。

 (KGBのスパイは銃撃されながら逃げ回っている最中に、CIAのスパイは自分が見つかっていないことをいいことに、横目で状況確認しながら音楽聞いて、酒飲みながらサンドイッチ食べてる・・・等々)

 スターチャンネルで放映されていたので、何気に観ましたが、結構面白かったです。
 (第二弾でないかなぁー)
[PR]
by kota-nao | 2016-10-09 17:27 | 映画 | Comments(0)

変身

 息子のSは、お母さんが大好き053.gif

 でも、Nが眼鏡をかけると、お母さんだと分からなくなり、パニックになるみたい。

 メガネをかけたNをジーーーーっと見て、べそをかき、しまいには泣き出します。

 
a0238076_131175.jpg


 普段から眼鏡をよくかけるKには、こういうことにはならないのですが・・・
[PR]
by kota-nao | 2016-10-09 13:05 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな