まろな書庫

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冗談通じない

 息子のSはヨーグルトが大好き053.gif

 「ヨーグルトさん食べる?」って言うと、手を振って喜びます。

 Kが意地悪して、持ってきたヨーグルトを食べるふり・・・

 K「パクパクパク」

 S「・・・」(心配そうに見つめます)

 K「ムシャムシャムシャ」

 S「・・・」ジーっと見つめます。

 K「はぁー美味しかった!ごちそうさま」

 って言った瞬間、火が付いたように大泣きします。

 赤ちゃんには冗談通じないねぇーー。


 
[PR]
by kota-nao | 2016-08-30 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

階段

 息子のSも早いもので、もう1歳と3ヶ月(もう数日で)。

 ソファーに上ることが出来るようになったので、ひょっとして?と思い、階段に上らせてみました。

 すると、まったく手を貸すことなく、1人で2階まで上がりました005.gif

a0238076_12442686.jpg


 これは将来、体操選手やな・・・オリンピックで金メダル取って、体操ジムを経営して一儲けや~!!(金儲けの期待かいっっ)

 次は、階段を下りる練習やな。
[PR]
by kota-nao | 2016-08-28 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

サンキューオクラ!

 今年の家庭菜園は、オクラがフィーバーでした。

 30本以上採れたと思います(^^)/

 化け物オクラが採れたこともありました。(収穫し忘れただけ)

a0238076_639358.jpg


 一体いつまで採れることか?と思っていました、いよいよお別れが近づいています・・・

 もう2~3本で終わりかな?

 オクラよ、ありがとうーーーー。
[PR]
by kota-nao | 2016-08-28 06:40 | 日々のこと | Comments(0)

かき氷の味一緒!

 先日、TVでやっていたのですが、夜店で販売しているかき氷(フラッペ?)は実はすべて同じシロップを使っており、味は変わらないらしい。

 つまり、イチゴ味やメロン味などいろいろあるけど、色と風味の違いだけで、目隠しした状態で、かき氷の種類を当てることは出来ないそうな・・・

 ・・・マジ? 

 ということで、チョットやってみました。たまたま町内の納涼祭があったので、イチゴ味とメロン味のかき氷を購入。

 ・・・結果、確かによく分からねー。(Kは)

 でも、Nは分かるらしく一発で当てました。

 夜店で販売しているシロップとは違うのか?

 今度は夜店でかき氷を買ったときに試してみます。。。

 興味ある方はお試しあれ

 それはそうと、息子のSをついにベビーサークルの外に常時出すことにしました。

 
a0238076_20431386.jpg


 もー飽きもせずに走り回っています。

 ・・・これが毎日続く?・・・目が離せません・・・
[PR]
by kota-nao | 2016-08-14 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

食事

 なんか、久しぶりのブログです。

 最近、息子のSは、おにぎりを1人で食べれるようになりました(^◇^)

 今までは、1口サイズでないと食べることが出来なかったのですが、おにぎりにかぶりつき、半分にちぎることを覚えました(^^)/

 あーーー、これは嬉しい。(食べさせるのチョット楽になる)

 その代わり、口が海苔だらけですが・・・

 
a0238076_12223186.jpg


 なんか、ヒゲが生えているみたい・・・
[PR]
by kota-nao | 2016-08-13 12:24 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな