まろな書庫

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発声

 最近、息子のSは呼びかけるような声を出すようになりました(^◇^)

 その呼びかけは・・・お母さん?お父さん?ご飯?・・・・

 いやいや、なんと「マロン」です。

 最初の発声が、ペットの名前か~・・・ま、言いやすいしね。

 猫のマロンを指さして、「マロン」って言います。

 なんて可愛いの??TVに投稿しちゃうよ??(親バカ)

 だんだんと成長してきますなぁ。よちよち歩きも出来るようになったし・・・

a0238076_94806.jpg

[PR]
by kota-nao | 2016-06-25 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

パナップの顔

 Kは、アイスのパナップが大好き(*'ω'*)

 小学生の頃から大好きで、今も結構食べます。

 先日、パナップを食べていると、なんと、顔が出てきました053.gif

a0238076_12592213.jpg


  おぉーーー。結構感動。でも、調べてみると、こういうの結構あるらしい・・・

 かなりラッキーな出来事と思いきや、購入したパナップの6個中、3個にありました・・・

 ちょっとテンション下がるものの、これまで何気なく食べていたパナップにこういう楽しみがあるのかと思うと、少しうれしいです。

 よし、これからもパナップを買うぞ!!(メーカーの思惑通り?)

 それはそうと、最近息子のSはよちよち歩きが出来るようになりました(^◇^)

 これは、陸上競技会に巨星現るです!!(言い過ぎ)
[PR]
by kota-nao | 2016-06-18 13:04 | グルメ | Comments(0)

のりまきさん

 Kの大好物は、おにぎりです。

 おにぎりがあると、テンションアゲポヨです。(使い方おかしいうえに古い?)

 ご飯を食べ終えて、お腹いっぱいの状態にもかかわらず、目の前におにぎりを置かれると、たぶんおにぎりを食べます。

 そして、これはDNAに組み込まれているのか??

 息子のSは、ご飯に海苔をを巻いてあげると、メッチャご飯食べます。

 くれーくれーってなります。もう、エンドレス!!(ま、終わりは必ずあると思うが・・・)

 はぁー・・・お父さんに似たねぇーーー。(^^♪
[PR]
by kota-nao | 2016-06-06 20:07 | グルメ | Comments(0)

ハッピーバースデー

 最近ですが、息子のSが、ついに1歳になりました。(^◇^)

 短いようで長い1年!!

 寝ているだけだったSが(当たり前だが)、最近は動きまくります。(物もつかみまくり)

 1歳を記念して、なんちゃってケーキ!! 

a0238076_18423230.jpg


 Sよ、100歳まで、あと99年。がんばれよ~。

 
 話は全然関係ありませんが、掃除機のコードで、黄色の線の意味知ってます?

 赤の線は、当然ですがもう線が出ないですよ!って言うことです。では、黄色の線の意味は?

 実はこれ、メーカー推奨の線なのです。

 「黄色の線までを限界として使用してくださいね」って言う意味らしい。

 なんでも、コードが熱を持つことによる故障の原因を防ぐ的な?

 Kは最近知りました(*'ω'*)
[PR]
by kota-nao | 2016-06-05 18:50 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな