まろな書庫

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

 ここのところ、我が家は風邪引きだらけでした。

 最初にNが風邪を引き、次に息子のS。そして最後にKです。

 息子とKは、風邪は治りましたが、Nだけはズルズルと治らない。
 
 1週間ほどしましたが、Nはまだ咳をしている状態です。

 そして、Nの声が枯れ、しゃがれ声に・・・。

 透き通るような、まるで天使を思わせるNの声が見る影もなく!!(笑)

 この声が誰かに似ている、とKはずっと思っていたのですが、ようやく分かりました(^◇^)

 そう、お笑い芸人の「まちゃまちゃ」にソックリなのです。

 ウケる~。(笑)
[PR]
by kota-nao | 2016-05-15 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

BBQ

 先日、同級生で集まり、バーベキューをしました。

 たっぷりの食材で、思いっきり肉を(肉だけを)ほおばるのです。

 これぞBBQ!!(次の日、腹が減りませんでした。そしてNから1日中臭いといわれ続けました)

a0238076_18472868.jpg


a0238076_18474230.jpg


 しかし、みなさんバーベキューの意味的なものを知っていますか?

 バーべキューの定義は、半日以上火を通した豚の丸焼きなどを指すそうです。

 半日以下又は数時間だけ直火で肉を焼いて食べる行為はグリルとなるそうな。

 ・・・ということは、今までやってきたことはBBQではなく、GRL?

 うーん・・・違和感あるなぁ。ま、BBQが一般的になっているということかな?
[PR]
by kota-nao | 2016-05-05 18:56 | 日々のこと | Comments(0)

龍ちゃん

 遅ればせながら、龍が如く0を始めました。

a0238076_1039476.jpg


 ゲームを始めてから1ヶ月以上たちますが、まだ半分も進んでいません。

 このシリーズをやったことのある方は分かるのですが、なんせやることが多い。

 やることが多いの意味は伝えにくいですが、なんせ、やることが多い。( ゚Д゚)

 毎日、つまーっと(方言)ゲームをしているのですが、いつになったらクリアすることやら・・・

 ちなみに、一つ前のシリーズの龍が如く維新をクリアするのに半年以上かかりました。

 ま、気長にやるのです(*'ω'*)

 
 話は変わりますが、息子のSは一人でお茶を飲むことが出来るようになりました!!
 (ストローだけど)

 これは、もう天才としか言いようがありません!!(しつこい)
[PR]
by kota-nao | 2016-05-03 10:47 | 日々のこと | Comments(0)

たたたたっち

 最近息子のSがつかまり立ちをしている最中に、手を放すようになりました。

 長いとき、5~6秒くらい手を放して一人で立っています。(゚Д゚;)

 ま、歩くことは出来ませんが。

 そして、そのことを手を叩いて褒めてやると、「ぐぅーー」って言いながらにっこりとして、ガッツポーズ(のように見える)をします。

 なんて、かわいいの? このペースでだと、一歳になるころには、歩いているかも?天才としか言いようがない!(親バカ)

 逆に、だんだん目を離すことが出来なくなるかもです・・・"(-""-)"

 Nよ!がんばれ!! (Kは頑張らんのかいっっ)
[PR]
by kota-nao | 2016-05-01 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな