まろな書庫

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お座り

 最近、息子のSがお座り出来るようになりました(^◇^)

a0238076_169405.jpg


 座ってる~

a0238076_1610938.jpg


 そして笑ってる~
 
 Sが生まれてからはや5ヶ月半。赤ちゃんの成長は早いものです(*'ω'*)

 これは関係ないけど、今日ソファーで座っていると隣でNが急に

 「私、ミッキーマウスのものまねが出来るの! 僕ミッキーマウス!! 似てる~」

 って突然ケタケタと笑いました。

 ・・・きっと、Nは疲れているのでしょう。Kには、ミッキーマウスのものまねが似ているかどうかすら分からないけど、隣で愛想笑いをしてあげました・・・・。(うん、今日も平和だ)
[PR]
by kota-nao | 2015-11-22 16:18 | 日々のこと | Comments(0)

いないいない、バア

 最近、息子のSは自分で「いないいないばぁ」をします。

 いないいない~

a0238076_20525487.jpg


 ばぁ!!

a0238076_20531213.jpg


 ・・・なんて、かわいいの?(*'ω'*)

 これは、将来俳優になるに違いない!!


 話は全く変わりますが、先日テレビで「すぐに死んじゃう」っていうゲームを紹介していました。

 ネットの無料ゲームで「QWOP」。

 検索したらすぐに分かりました。

 結論から言うと、100mを完走すれば良いっていうだけのゲーム。

 ところがどっこい。難しすぎじゃね?

 いやいや、クリアできる気がしないんだけど・・・

 興味のある人はお試しあれ。
[PR]
by kota-nao | 2015-11-10 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

初寝返り

 先日、息子のSが1人で寝返りをしました(^◇^)

 チョット目を離した隙に、寝返りしていました。

 うおっっ。一人で腹ばいしている!!

 息子の成長にドキドキものです(>_<)

 
 あと、方言の続きですが、歌の歌詞を、1だい目、2だい目って言うのって方言らしい。

 普通(?)は1番目、2番目って言うそうな!!

  ・・・え?・・・うそ??知らんかった・・・

 41年生きてきて初めて知りました。

 あーーー驚いた( ゚Д゚) 
[PR]
by kota-nao | 2015-11-07 13:39 | 日々のこと | Comments(0)

やこてん


 Kが小学生の頃に、よく友達と「やこてん」で野球をやったものです。070.gif

 公園にみんなで集まって、夢中で遊んだ!!夏は遅くまで明るいので、家に帰ったらもう7時で、親に怒られたってこともありました・・・

 この前、このようなことを思い出して懐かしんでいたのですが、なんと「やこてん」って、方言らしい。
 
 ここでは、いわゆる、ゴムボールのことを「やこてん」と言っています。

 ・・・え・・・うそ??・・・やこてんって方言だったの?

 ちょっち、いや、結構ビックリしました。( ゚Д゚)

 「やこてん」が分かる人は分かるよね?  っていうか、このブログで「やこてん」が方言だって知る人もいたりして。(^^)/
[PR]
by kota-nao | 2015-11-03 19:23 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな