まろな書庫

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんを簡単に寝かしつける方法

 我らが息子のS君は、毎日元気( ^)o(^ )

 でも、寝かせたいのに、赤ちゃんがなかなか寝てくれない。

 これは赤ちゃんと暮す、すべての夫婦の抱える問題ではないでしょうか?

 先日、S君がなかなか寝ない・・・いつまでもグズグス・・・その時、TVで赤ちゃんを簡単に寝せる動画(素人投稿?)をやっていました。

 赤ちゃんの顔にティッシュを乗せたり外したり。20秒ほどで寝る・・・

 マジ??やってみよう!!意気揚々と真似をしてみました。

a0238076_1935968.jpg


 Sの顔に~

a0238076_19353088.jpg


 ティッシュをふぁさーーー

 繰り返すこと約10回・・・結果・・・寝ねーーーー(>_<)

 意味ねーーー( ゚Д゚)

 これ、やっぱしTVに映っていた坊やだけの話だよね?

 薄々、無理だと思っていたけど、やっぱ無理かーーー

 ・・・ちなみに今日のマロンは、段ボールの中でご満悦です。

a0238076_1955427.jpg

[PR]
by kota-nao | 2015-07-26 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

美味しい鰻の作り方

 スーパーで買ってきた鰻を、まるでお店で食べるような鰻にできるとすごくありませんか?

 ちょっと、チャレンジしてみました。(TV情報ですが)

 まずは鰻を用意

 
a0238076_15345432.jpg


 これはスーパーで買ってきた鰻です。

 その鰻を、タレを混ぜた水で3分間ゆでます。

a0238076_15361425.jpg


 すると、鰻の中までタレが染み込み、身もやわらかくなるのです!!(TV情報ですが)

 完成した鰻をご飯の乗せて、「いたただきまーーーす」

 身が柔らかくなっており、とってもおいしい!!(さすがTV情報)

 一つ残念なのは、通常の状態の鰻を用意していないので、差が分からなかったことです。
 (だってめんどくさいもん)

 なにはともあれやっぱり鰻は、まいうーです( ^)o(^ )
[PR]
by kota-nao | 2015-07-20 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

巨大ビーナス

7/19 久しぶりのブログになってしまいました。

 いやーしかし、今年の家庭菜園は、ナスビが豊作です。

 採れる、採れる、採れさくりです。(何本採れたか、数えていません)

 そして、うかつ・・・取り忘れたナスビが巨大化してしまった・・・それがこちら!!

a0238076_1254381.jpg


 チョッと顔にして遊んでみました・・・(Kの友人の、Y本K也君に似てる・・・ぷぷっっ)

 そして、我らが息子のS君は今日もすくすく育っています。

 大好きなお母さんに抱きかかえられてスヤスヤ眠っております・・・(Kがやっても同じことにはならないのです・・・くそーー)

a0238076_12573395.jpg

[PR]
by kota-nao | 2015-07-19 13:01 | 日々のこと | Comments(0)

成長してます

 我が息子S君が生まれてから1ヶ月経ちました。

 今日、S君の泣き声以外の声を初めて聴きました。

 なんか、「アウー」って言った。

 しかも、今までそんなことはしなかったのに、手足をバタバタし始めてます( ^)o(^ )

 おぉー。。。チョット感動です。

 赤ちゃんの成長は著しい・・・来月あたり、歩き始めんじゃね?(それはないか)

 日々成長していくSを見守るKとNでした。

 あ、ちなみに前回のなぞなぞの答えは「ホットケーキです」(ほっとするケーキ)
 簡単すぎたかな?

 ではもう一問。

 バッターが嫌いな天気は?
 
 これが分かる人は天才です。(ちなみにKは5秒で分かりました。したがって、Kは天才です)。

 エヘへ (^^)/
[PR]
by kota-nao | 2015-07-04 18:25 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな