まろな書庫

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

違う

 我が息子のS君が生まれてから約1ヶ月。 バタバタとした日々を過ごしています。

 S君は、当然しゃべれないので泣くだけ。でも、泣くにもいろんなパターンが・・・

 お腹がすいたとき、S君は「ちがうー」って泣きます。(正確にはちがうーって聞こえる)

 「ちがうー、ちがうー」と泣き始めたら、お腹がすいたサイン。

 腹の減り具合がが限界に達したら、「ちうがうぅぅぅ~~」と、最後にこぶしが入ります。(将来は演歌歌手やな)

 それ以外はまだ区別がつきません。

 早く会話ができればうれしいな(^^)/ と思いつつも、今の状態も楽しんでます。

 そして、採れ初めたキュウリ君とS君の2ショット。

a0238076_1053388.jpg


 
 そしてそして、最後になぞなぞです。

 「食べると安心するケーキってなーんだ?」

 これを答えることが出来る人はおそらく天才です。(ホンマかいな)

 答えは次回掲載時ってことでさらばです!!
[PR]
by kota-nao | 2015-06-28 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

僕のビーナス

 我が家の収穫第一号!! ビーナスちゃんです

a0238076_2275559.jpg


 うーん立派。お店で売っているようなビーナスです。

 早速お味噌汁にして喰ってやりました(^◇^)

 ところで、秋茄子は嫁に食わすなって言葉があります。

 これ、美味しい秋茄子はもったいないから、嫁なんかに食わすなって意味だと思っている人いませんか?

 実はこの言葉には、なすは体を冷やす、あるいは種が少ないので縁起を担ぐって意味で嫁に食べさせないって意味もあるのです。(・・・嫁いびりの姑が、言い訳に使ったという説もあるらしい)
 
 チョット博識(なんちゃって)を披露してみました( `ー´)ノ
[PR]
by kota-nao | 2015-06-15 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

今年の家庭菜園

 今年の家庭菜園も、うまくいきそうです!!

 我が家で初挑戦の、ナスビちゃん。

a0238076_655106.jpg


 後は育つのを待つだけです。

 そして毎年お世話になっているキュウリ君

a0238076_6562111.jpg


 花も咲いて順調です。(ふふふ・・・キュウリ500本くらいとれるな・・・)

 そして忘れていけない、ブルーベリーさん。うまくいく年と、うまくいかない年がありますが、今年はうまくいきそうです。(実がたわわに)

a0238076_6582190.jpg


 さらにはミョウガ様も順調なので、今年は楽しいぞ~(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2015-06-11 07:00 | 日々のこと | Comments(0)

子供が我が家にやってきた

 6/10 今日、KとNの子供がついに我が家に来ました!!

 かわいいわが子の名前はS君。男の子です(^^)/

 
a0238076_18415672.jpg


 これからきっと大変なんだろうけど、2人で何とか乗り切りますーーー!!

 Sよ、いっぱいミルクを飲んで大きく成長するんだぞ!!

 東京大学も行かんなんし、オリンピックにも出場せんなんし、世界も救わんなん・・・Sは将来大忙しや~(んなアホな)
[PR]
by kota-nao | 2015-06-10 18:45 | 日々のこと | Comments(0)

43歳で初産

 6/1 今日、我が家に素晴らしい出来事が!!

 KとNの子供がついに生まれました(^◇^)

 KとNは晩婚ということもあり、子供はなかなかできませんでした。

 女性は40歳を超えると出産する確率がへるらしい・・・

 知ってはいたけど、いざ自分達の身になると納得できない部分もありました( `ー´)ノ

 (映画とかで、一度会っただけの男女が簡単に妊娠・・・いやいや、そんな簡単にできねーよ。とか突っ込んでました)

 安産で有名な神社にもいっぱい行ったし、効果があると聞くといろんな漢方も試しました。(でも出来ない)

 正直あきらめかけていましたが、なんとか出産にたどり着きました!!

 N、よく頑張ったね。

 Nは43歳。しかも初産。高齢ということもあり帝王切開での出産です!!

 そして我が子がこちら

 
a0238076_174217.jpg


  かわうぃうぃーーー(親ばか)

 なかなか子供が出来ずに悩んでいる夫婦の方も多いと思いますが、あきらめるのは早いかもですよ?(気持ちがわかる分、簡単なことは言えないけど)

 とりあえず母子ともに元気な状態でいることに、今は一安心です・・・(^^)/
[PR]
by kota-nao | 2015-06-01 17:12 | 日々のこと | Comments(0)

トマト炊き込みごはん

 今日は、トマトをご飯と一緒に炊き込むという料理に挑戦してみました(^◇^)

 レシピは至極簡単。

 ご飯をといで、そこにヘタを取ったトマトを入れる。

 塩コショウとオリーブオイルを少々加える。

a0238076_1654961.jpg



 そして、ジャーのスイッチON。炊き込むだけです。

 出来上がりがこちら

a0238076_16551156.jpg


 トマトがいい感じでとろけてます。

 後はよく混ぜて終了!!

 そのまま食べるも良しですが、とろけるチーズをのせてみました(^^♪

a0238076_1656214.jpg


 味は・・・うましっっ。こんな簡単にできるんだったらまたやってみたいっす。( ^)o(^ )
[PR]
by kota-nao | 2015-06-01 16:57 | グルメ | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな