まろな書庫

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キングダムがない

 先日、アメトークで「キングダム」(漫画)を紹介する回がありました。

 「キングダム」って聞いたことはあるけど、読んだことはない。

 なんでも秦の始皇帝が中国を統一するまでのストーリーらしい。

 番組では芸人が面白おかしく紹介しており、すっげー読みたくなり、今日TSUTAYAに行きました。

 ・・・薄々そうじゃないかと思っていたのですが・・・・「キングダム」全部借りられとる!!

 やっぱりかーーーーーー

 みんな同じこと考えてる!!

 そら、そやわな~。。。くそーー。とは言え、買ってまで読みたいわけでもないし・・・

 一か月間ほど我慢しますか(゚Д゚;)
[PR]
by kota-nao | 2015-05-30 18:26 | 日々のこと | Comments(0)

4年経ちました

 5/22 今日は、KとNの結婚記念日です。

 あれからもう4年。長かったような短かったような・・・・

 これからも末永くってことで(^◇^)

 とりあえず、豪華な夕飯・・・、いや、ディナーににしました!!

 
a0238076_7353566.jpg


 ボリューミーなハンバーグ。

a0238076_7354422.jpg


 ボリューミーなステーキ(300g)

 ふぅー。CGKです。  (チョーご機嫌なK)
[PR]
by kota-nao | 2015-05-23 07:39 | 日々のこと | Comments(0)

社名

 最近、社名の由来について、面白い話をNから聞きました。
 (もっとも、NはTVを観たのですが)

 シャープペンシル。あれって、シャープ(株)が発明したんだって。

 しかも、商品名が先で、シャープという社名は後から付けたそうな・・・・・

 そう考えると面白い(^◇^)

 あ、ちなみに「アート引越センター」って、芸術的な引越ってことで、アート引越センターなの知ってた??
 
[PR]
by kota-nao | 2015-05-17 19:30 | 日々のこと | Comments(0)

将棋カフェだす

5/6 久しぶりに将棋カフェに行きました。

 来ていたのは、小学生とおじいちゃんの2人。

 まずは小学生と対戦。

 先月対戦した時は、将棋初めて2ヶ月らしく、結構楽勝。

 今回は苦戦しました。(ま、勝ったけど)

 だんだん強くなっている。

 このままでは半年後には勝てなくなるな・・・(今のうちに勝っておかねば)

 次に店主とやりました。

 なんだかんだでギリギリの負け。

 とはいえ、途中、「この手を打たれたらきついな~」って思う手を指さず、別の渋い手が飛び出してくる・・・

 それはそれで厳しい手なのだが、互角になるように戦ってくれている??

 ・・・うーん、この人の本気に勝つことはおそらく今後ないかもしれない・・・

 まあ、将棋はやっぱ人との対戦が面白い。

 懲りずにまた将棋を覚えるのですーーーーー(^^♪
[PR]
by kota-nao | 2015-05-06 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

パラチャー

 5/6 今日もパラパラチャーハンを目指してみました。

 卵ごはんを先に作って~

 具材は少な目にして~

 油じゃなく、マヨネーズ使って~

 そしてできた!!

a0238076_1158233.jpg


 チャーハン。

 そして、感想は!!

 ・・・うーーーん。そこまでパラパラしてない。

 前回が20点としたら、今回は50点かな?

 くそーーー。絶対うまくなってやるっっ。

 Nの感想
 お店のチャーハンとは違うけど、美味しかったです(^^♪

 そしてマロンは今日もゴロゴロしています。

a0238076_1245274.jpg

[PR]
by kota-nao | 2015-05-06 12:05 | グルメ | Comments(0)

今年の家庭菜園

 今年も家庭菜園の時期がきました(^^♪

 今年は、キュウリ君(毎年お世話になっています)

a0238076_16234781.jpg


 こんなちっちゃい苗からキュウリ君がぼこぼこ出てくるのです!!(きっと)

 そして、ビーナスちゃん(初体験)

a0238076_16244462.jpg


 こんなちっちゃい苗からビーナスちゃんがぼこぼこ出てくるのです。(知らんけど、きっと)

 ふふふ・・・毎日水をやるぞ~。

 話しかけるとよく育つなどという都市伝説を信じて、毎日「君はすごいね~」って褒めながら育てるのです。。。
[PR]
by kota-nao | 2015-05-04 16:27 | 日々のこと | Comments(0)

連休

 5/3からいよいよ連休スタートします。

 いやっほーい。(ま、4連休なんてアッという間に終わるのだが)

 連休の初日は同級生との飲み会でした(^◇^)

 アウルア・ウオークってお店。

 店内は雰囲気良く、こじゃれたお店。(若い者向き?)

 決して若くはない、おっさん7人で飲んでいました。068.gif

a0238076_748827.jpg


 サラダに~

a0238076_7482719.jpg


 から揚げに~

a0238076_7484412.jpg


 なんか、花火つきのやつ~。(こじゃれてる~)

 友人との飲み会って、何歳になっても楽しいものですね~(^^♪

 (友人の1人が今年結婚することに。。。おめでとうございますっっっ)
[PR]
by kota-nao | 2015-05-04 08:04 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36
たそがれマロン
at 2017-06-11 17:12

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな