まろな書庫

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パラパラのチャーハン出来ない

4/29 今日は久しぶりにKがチャーハンを作りました。。。

 料理作るの久しぶりです(゚Д゚;)。

 チャレンジした料理はチャーハン!!

 チャーハンって、パラパラにするの難しいですよね??

 でも大丈夫!!Kはチャーハンをパラパラにする方法知っているのです。

 それは、卵ごはんを作ってから炒めるのです!!

 意気込んで作ってみましたが、結果、失敗・・・(メッチャ、べちゃべちゃ)

 なんで??

 反省点は、ご飯が冷たかったことと、油入れすぎたことかな??

 そして、次回は反省点を含めてパラパラチャーハン作るのです。

 1)卵ごはんにしてから炒める。
 2)ご飯はレンジでチンする。
 3)油の代わりにマヨネーズを使う。(ネット情報)
 4)具は少なめに(ネット情報)

 これらを守って、作ってみるぞ~!!(俺は、チャーハン王に、なるっっ!!)

 
[PR]
by kota-nao | 2015-04-29 19:21 | グルメ | Comments(0)

4/12

4/12 そう、今日はKの誕生日です。

 Kもついに41歳になりました。(でも、四捨五入すれば40歳)

 早いもんです。小学生のころ自分が41歳になるなんてこと、想像すら出来なかったものです。
(ま、四捨五入すれば40歳だけど)

 とはいえ、誕生日ということで、今日は中華を食べに行きました(^◇^)

 「千成飯店」っておいうお店に入り、もーーーとにかく食べまくりです。

 
a0238076_18563287.jpg


 まずは中華の王道!!エビチリ~053.gif

 
a0238076_18571986.jpg


 そして、餃子に揚げそば~053.gif 写真はないけど、春まき~060.gif

 これで満足??

 いやいや、今日は41歳の誕生日!!(四捨五入すれば40歳だけど)


 まだまだいくでーーー

 
a0238076_18594398.jpg


 チャーハンからの~~

 
a0238076_190748.jpg


 回鍋肉!060.gif

 ふぅ・・・お腹いっぱい・・・

 チョット食べ過ぎた今日この頃です・・・(゚Д゚;)
[PR]
by kota-nao | 2015-04-12 19:03 | 日々のこと | Comments(0)

可もなく不可もなく

 4/5 なぜか急にラーメンが食べたくなり、とあるラーメン店にNと2人で行きました(^◇^)

 そしてラーメンを注文。

a0238076_1843989.jpg


 そして、食べてビックリ!!

 ビミョ~~~。

 スープはぬるい007.gif。味に深みがない007.gif。結果、まあ・・・・・うまくない007.gif

 食べ終わった後の感想が、
 
 「あーーー、口直しにラーメン食べたい!!」 でした。

 この、消化不良感、なんやねん??

 ラーメン食べ終わってお腹いっぱいなのに、ラーメン食べたいって思ったのは、生まれて初めてです。
[PR]
by kota-nao | 2015-04-05 18:52 | グルメ | Comments(0)

夜桜

 4/2 今日は夜桜を見に行きました(^◇^)

 
a0238076_2292350.jpg


 三分咲きってとこかな?ちょっと早いけど、早い分ほとんど人がいない。

 のんびり散歩しながらの花見です。

 ま、昼ほどきれいに桜は見れませんが、これも風情がありますよ??
[PR]
by kota-nao | 2015-04-02 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな