まろな書庫

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふきのとう

 3/21 今日はNと2人で「ふきのとう」を採りに行きました(^◇^)

 Kは「ふきのとう」ってのが実はよく分からなかったので、どんなものか?からNに教えてもらったっす。

 そして、ふきのとうを、とったど~070.gif

 
a0238076_19234099.jpg


 いやっほーい!!(ま、ビックリするほど簡単に採れましたが)

 そして、早速晩御飯で天ぷらにしてやりました(^^)/

a0238076_19245570.jpg


 やっぱ、採れたてアツアツの天ぷらは、まいう~。

 これは金が取れるな・・・

 そして、満足したKは、マロンの頭におもちゃを乗せて遊ぶのでした・・・

 寝起きのマロンは不機嫌そうです。

a0238076_19264153.jpg

[PR]
by kota-nao | 2015-03-21 19:30 | グルメ | Comments(0)

将棋カフェ

 3/15 今日は、将棋カフェに行ってきました。

 Kの趣味に将棋があるのですが、先週、車を運転していると「将棋駐車場こちら」なる看板を見つけました。

 ん??と思いネットで検索すると、どうも昨年の6月にオープンしている様子。

 なかなか面白そうだったので、のぞいてきました。

 こじんまりとした部屋ですが、中はきれいで店主も愛想の良い方。

 500円で1時間。900円で1日。ドリンク飲み放題を考えると、かなりリーズナブル。

 一応500円払って、店主と1局。(当然負けましたが・・・)

 今日は残念ながら、何か試合のようなものがあり、将棋ファンの方はそちらに行っているらしく、店内はガランとしていました。

 しかし、幸い家から近い。今日は様子見だったけど、今度はのんびり来てみよう・・・・

 そして、将棋仲間を増やすのです・・・楽しみ(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2015-03-15 21:13 | 日々のこと | Comments(0)

オ・マエスト

 3/13 今日は久しぶりにイタリアンの外食です。

 オ・マエストってお店に行ってきました。(^^)/

 ピザは、ナポリから取り寄せた薪窯で焼くというこだわりのお店。

 早速かんぱーい068.gif(ノンアルコールだけど)

a0238076_1621840.jpg


 そして生ハムの乗ったザーピー!!

a0238076_1625244.jpg


 半熟卵の乗ったザーピー!!

a0238076_1632911.jpg


 もちもちとしたし食感に加えてetc・・・しかしそれでいてしつこくない。

 しかも、生地の中に練りこんだetc・・・しかし、それでいてしつこくない。

 まあ、とにかくうまいってことですよ(^^)/
[PR]
by kota-nao | 2015-03-14 16:07 | グルメ | Comments(0)

ブラック&ホワイトコロッケ

 2/28 今日はコロッケを食べてみました。

 なんでも、第一回全国コロッケフェスティバルで優勝したというコロッケ「ブラックコロッケ」と「ホワイトコロッケ」を食べてみました。

a0238076_7422036.jpg


 のぼりも堂々と掲げてあります。

 TVでは芸能人が大絶賛!!「これ、やばい」などと言っています。

 かなり期待して注文しました。

 
a0238076_7512798.jpg


 写真の左がブラックコロッケ。右の丸いほうが、ホワイトコロッケ。

 ブラックコロッケのほうは、中がまっ黒。醤油ベースでしっかり味がついている。ラーメンの味付けに近いような気もするし・・・どーやって作ったんや?

 ホワイトコロッケのほうは、中が真っ白というほどでもない。昆布を使用し、富山県の特色を前面に出したような感じ?

 味の評価は・・・うまい。(^◇^)

 ただし、期待した以上ではないレベルで、とってもうまい。(^^)/

 ハードル上げすぎた?何の情報もない状態でコロッケ食べてみたかった・・・・・(だって、日本一って言うんだもん)

 でもまあ、美味しいことは間違いないので、興味のある方はご賞味あれ(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2015-03-01 08:00 | グルメ | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな