まろな書庫

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魔界村

 最近、なぜかレトロなゲーム「魔界村」を始めました。

 Kが小学生の時にすごく流行ったゲームです。

 
a0238076_17122641.jpg


 見よ!!このレトロ感!!。3Dじゃないんだぞ~。

 しかも、なめてかかるな!!クリアするのメチャメチャ難しい。

 始めたからにはクリアを目指していますが、いつになるやら・・・

 ゲームが流行ったとき、駄菓子屋のゲーム機で、友達と無限(?)に1UPをできる方法を編み出して、駄菓子屋のおばちゃんに、「50円でずっとゲームやるな!」って怒られたことを思い出します・・・

 あの方法って、どうするんだったか?思い出せません・・・
[PR]
by kota-nao | 2015-02-28 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

ご飯のお供2

 前にアメトークでやっていた「明太子芸人」で紹介されていたレシピを真似してみました。

 前回は、うまい棒を使用するというトリッキーはレシピでしたが、今回は、こちら!!

 用意するものは、「ご飯」、「明太子」、「ネギ」、「ごま油」、「溢れんばかりの愛情053.gif」(要る?)

a0238076_20313075.jpg


 レシピは簡単。ご飯の上に明太子とネギを乗せて、それにごま油をかけて、溢れんばかりの愛情を注ぐだけ。(だから、要る?)

 
a0238076_20345188.jpg


 そして、結果は!!・・・まあ、うまいわな。
 
 びっくりするほどでもないけど、まあ、うまいわな。

 テレビほどのリアクションはないものの、普通に明太子でご飯を食べるよりもおいしいという結果でした(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2015-02-27 20:39 | グルメ | Comments(0)

蕎麦食いねぇ

 2/22 今日は蕎麦が食べたくなり、久しぶりにサガミに行きました(^^)/

 Nが注文したのは寿司天ざる御膳

a0238076_182850100.jpg


  なんとも豪勢な御膳です。

 そして、Kが注文したのはわんこそば。蕎麦とツユは好きなだけ注文ができるという、蕎麦が大好きな人にはもってこいのメニューです。

a0238076_1831766.jpg


 そして、蕎麦と食べ放題が大好きなKは、当然蕎麦を追加です。

a0238076_18323458.jpg


 蕎麦ならナンボでも食えるんじゃい~。そして元を取るんじゃい~。(ま、元を取るのは多分無理ですが)

 ということで、2人とも満足した夕飯でした(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2015-02-22 18:37 | グルメ | Comments(0)

ご飯のおとも

 先日、「アメトーク」で明太子芸人ってのをやってました。

 その時に番組で紹介していたレシピを再現してみました。

 用意するものは、「うまい棒の、めんたい味」、「醤油」、「唐辛子」です。

a0238076_18254169.jpg


 まず、うまい棒を袋に入った状態で、細かく崩し、ご飯にかける。
 そして、好みで唐辛子と醤油を垂らすだけ・・・

 番組では、「なにこれ~!!」なんていうリアクションとってましたけど、ホンマかいな?

 一応、真似して作ってみました(^^)/

a0238076_18284750.jpg


 そして、食べた感想は!!・・・

 なな、なんと!!

 ・・・美味しい「ふりかけ」??

 まあ、番組ほどのリアクションは出ないものの、これがあれば、おかずがいらないことは認めます。

 簡単にできるので、興味ある人はお試しあれ。
[PR]
by kota-nao | 2015-02-15 18:34 | グルメ | Comments(0)

シフォンケーキ

 今日は、2/14 バレンタインデー。

 誰が考えたか、女の子が好きな人にチョコを送る日。
 まあ、最近は友チョコやら自分チョコやら、考え方がフレキシブルになっているようですが。

 しかし、チョコの売り上げを確保するべく、チョコ業界も黙っていない!!

 義務チョコなるものも宣伝し始めている様子。

 まあ、それはともかく、我が家はNがチョコシフォンケーキを作ってくれました( ^)o(^ )

a0238076_11593694.jpg


 珈琲とともに、チョコシフォンケーキを食べました。053.gif

 う、う、うましっっ。これは金がとれる!!(・・・に違いない)

 そして、これが断面図!!

a0238076_1204851.jpg


 なんてうまく出来上がっているんだ!!これは金がとれる!!・・・に違いない(2回目)

 と、一応人並みにバレンタインデーを満喫しやした(^^)/
[PR]
by kota-nao | 2015-02-14 12:05 | 日々のこと | Comments(0)

うちの猫

 今日は、久しぶりに我が家のネコちゃんについて語ります。

 最近はお気に入りの段ボールがあり、いっつもそこで寝ています。

a0238076_19393411.jpg


 もう、ピッタリ。
 まあ、基本的には段ボールは大好きで、いろんな段ボールを試してきましたが、この段ボールはマロンのお気に入り。
 なぜなら、もうピッタリ(2回目)

 とってもかわいい寝顔です。

 
a0238076_19404373.jpg


 「ピーピー」言いながらイビキをかいて寝ています。

 はっきり言いましょう。うちのマロンは世界一かわいいのです!!070.gif

 こんなにかわいく段ボールに入ってるんだぜ?しかも、段ボールにピッタリ!!(3回目)

 ・・・と、今日はマロンについて語ってみました。


 
[PR]
by kota-nao | 2015-02-01 19:46 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな