まろな書庫

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2冠達成

 11/29 今日は、Kの会社のボウリング大会がありました。

 そして、初めての快挙が!!

 個人、そして、団体戦で1位をとりました(^^)/071.gif

a0238076_1113814.jpg


 スコアはいくつか??・・・それは秘密です。

 なぜ1位をとれたのか??・・・それはハンディをいっぱい持っていたからです。

 ハンディ?たまたま?、関係あるかーーーい。とにかく1位とったんじゃい~~~。

 と、大はしゃぎのKでした(^◇^)
[PR]
by kota-nao | 2014-11-30 11:16 | 日々のこと | Comments(0)

ゲームウオッチ

 とあるリサイクルショップをぶらりと歩いていると、なんとも懐かしいものが目に入ってきました。

 ああ、懐かしき「ゲームウオッチ」じゃあ、ありませんか。
 Kが小学生の時、はやりました~(^◇^) (年がばれるけど)

 Kが持っていたゲームは「リッチマン」。当時大好きで飽きもせずに友達とやっていた記憶があります。その記憶が一気に蘇りました(^^♪

 そして、リサイクルショップにあったのが「オイルパニック」

a0238076_15322584.jpg

 
 あぁ・・・買ってまでほしくはないけど、100円払うから、1回だけやりたい・・・などと考えながら、見つめていたKでした・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-11-24 15:35 | 日々のこと | Comments(0)

寒くなってきました。

 そろそろ寒くなってきました。北海道では雪がふっているそうです。もう、こんな季節か・・・

 そこで、Kが愛してやまない暖房器具。その名も各「こ・た・つ」を出しました060.gif

a0238076_1220463.jpg


 うひょひょ~!!わっしょい、わっしょい!!(騒ぎすぎ。)

 これで今年の冬も安泰です(^◇^)

 そして、マロンもさっそくコタツに入っています。

a0238076_1222490.jpg


 にゃひょひょ~!!にゃっしょい、にゃっしょい (って、マロンもきっと言ってます)
[PR]
by kota-nao | 2014-11-15 12:24 | 日々のこと | Comments(0)

りーつー

 11/8 今日はNのお兄さんに誘われて、釣りに行きました。

 
a0238076_18254488.jpg


 ぼんやりと景色を眺めながらの釣り。

 のんびり出来てこれはこれで良いのですが、ぼんやりしすぎるせいか、全然釣れない007.gif

 じゃあ、魚がいないのか??

 いやいや、隣で釣っているお兄さんはメジナやらクロダイやら釣りまくってる。

 道具??

 いやいや、お兄さんが用意してくれた竿と餌を使っているから条件は同じはず。

 場所??

 いやいや、釣っている場所は1メートルも離れとらんがな。

 と、いうことは・・・でーうー?(腕?)

 うーん、釣りって難しい。でもボウズは嫌だから、一応、子アジだけはつりました。(^^♪

a0238076_18313768.jpg



 
[PR]
by kota-nao | 2014-11-08 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

豚しゃぶ

 11/7 今日は豪勢にしゃぶしゃぶです!!

a0238076_18155648.jpg


 とにかくしゃぶるぜ~053.gif

 
a0238076_18171293.jpg


 そして最後のしめは、当然うどんっしょ!!

a0238076_18183365.jpg


 焼肉もおいしいけど、たまにしゃぶしゃぶもおいしいっす・・・。

 ここで、チョットした豆知識。

 しゃぶしゃぶの語源ですが、タライの中でおしぼりを洗っていた姿を見て、おしぼりをすすぐ時の「しゃぶしゃぶ」という音を料理の名前にしたという話です。
 
 ちゃんちゃん
 
[PR]
by kota-nao | 2014-11-08 18:24 | グルメ | Comments(0)

キャプテン

 マロンの毛を集めること数か月。毛玉は大きくなりました!!

a0238076_2118189.jpg


 ピンポン玉より大きい、マロンの毛玉。

 これをもっと大きくしたかったのですが、これ以上大きくなりません007.gif

 毛玉を集めて丸めても、毛が玉にくっつかない!!

 試行錯誤してみましたが、うまくいきません。(手を濡らしてやってもみたけど、手が毛だらけに・・)

 くそーーー。もっと大きくして、ギネスブックに載せるつもりでいたのにーーー。

 残念ながらあきらめました。008.gif

 これまで皆さんの期待を背負い、頑張ってきましたが(言い過ぎやろ)、皆さんのご期待に添えず(誰も期待しとらんがな)大変申し訳なく思う所存です。

 しゃーない、・・・毛玉捨てるかっっ。
[PR]
by kota-nao | 2014-11-04 21:30 | 映画 | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな