まろな書庫

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジ神様再降臨

 9/28 今日は天気もいいし、Nと2人で釣りに行きました。

a0238076_15472456.jpg


 海は広いし、気持ちいい~058.gif

 そして、狙うは「小アジ」!!

 誰でも気軽に釣れる「小アジ」!!
 
 みんな大好き「小アジ」!!

 そして、釣れる釣れる~(^・^)  

 一度に5匹っっ060.gif

a0238076_15564169.jpg


 N 「もう、忙しい~」

 K 「うひょひょ~」

 ・・・アジ神様が去年に続き、降臨したようです・・・(^o^)丿

 そして、マロンは今日もゴロゴロ・・・かわええのぉ~(^◇^)

a0238076_15593347.jpg

[PR]
by kota-nao | 2014-09-28 16:01 | 日々のこと | Comments(0)

トマト煮込み

 9/20 今日の夕飯は、トマト煮込みの鍋です。

a0238076_11325886.jpg


 野菜を中心としたヘルシーなお鍋060.gif

 トマトを煮込むと、なんでこんなにうまいんやろ??

 そして、当然残ったスープを使い、次の日にはうどん!!

a0238076_11353369.jpg


 うましっ・・・うどんのトマト煮込み・・・これは売れるかも。037.gif

 もしかして、トマト煮込みのうどんが美味しいことを誰も知らないのでは・・・023.gif

 将来うどん屋さん始めたろかな??
[PR]
by kota-nao | 2014-09-21 11:40 | グルメ | Comments(0)

平成のダリ

 Nの新作水彩画が完成間近に・・・

 平成のサルバドール・ダリとの呼び声高い(Kの声)Nの新作です。

a0238076_20265055.jpg


 ビューティフォー!!(未完成ですが)

 と、Kは鼻毛を抜きながらブログを書いています。
[PR]
by kota-nao | 2014-09-16 20:29 | 日々のこと | Comments(0)

金屋町

 9/15 今日は、金屋町に行きました。(^・^)

 
a0238076_15382598.jpg


 和の情緒あふれる街並みです。

 人が少ないのは良いのですが、若干寂しい??

 そしてチョット気になったお店「大寺幸八郎商店」に入りました。

 奥はお茶を楽しめるようになっており、結構いい雰囲気です。

a0238076_1541598.jpg


 ロッキングチェアーに揺られながら、お茶をしてひと時を楽しんだぞ060.gif

 なんか、時間がゆっくり流れるような雰囲気があります・・・

a0238076_15422272.jpg


 これは茶室。日本庭園を前にして、気分は江戸時代っす。

 今日ものんびりぶらり旅~!!053.gif
[PR]
by kota-nao | 2014-09-15 15:46 | 日々のこと | Comments(0)

飛騨古川

 9/14 今日は、飛騨古川に行きました。
 久しぶりに、ぶらりとお出かけです。
 まずランチにお蕎麦060.gif

a0238076_619231.jpg


 Nはセットメニュー。

a0238076_6195848.jpg


 Kはあったかいとろろそば。

 蕎麦を堪能したあと、いざ飛騨古川へ!

 到着後、まずは牛串(飛騨牛)をパクリ。・・・うましっっ。
 歯ごたえがなんかいい感じだし、味もなんかいい感じ053.gif
 (レポート力が・・・)

 そして、街中を散策です。

a0238076_6394116.jpg


a0238076_6402161.jpg


 なんとも和の情緒あふれる街並みです。
 写真では分かりにくいのですが、川にはでっかい鯉が泳いでます。(しかも何十匹も。100匹以上?)

a0238076_6291191.jpg


 ・・・っでかっっ。・・・なんだけど、やっぱり写真では分かりにくいです。実際に見た方が良いっす。

 そして街中を進むと、なんとラピュタのロボット兵が!!

a0238076_632015.jpg


 しかも、副区長です。

 
a0238076_6342537.jpg


 いったいどこから・・・と思っていると、なんとも怪しい物体が。UFO??
 きっとラピュタ兵はこれに乗ってきたのです。

a0238076_6355575.jpg


 などど、アホなことを言いながら今日も1日遊んでいました(^o^)丿

053.gif
[PR]
by kota-nao | 2014-09-15 06:45 | 日々のこと | Comments(0)

キュウ君フォーエバー

 今年はキュウリがよく採れます。
 6月の終わりから採れ初めて、はや2か月以上。
 まだまだキュウリ君は衰えません。

 今朝の収穫です。

a0238076_6554045.jpg


 まさにフィーバー。スーパーでキュウリ買うのがバカらしいっす。

 
[PR]
by kota-nao | 2014-09-04 06:57 | 日々のこと | Comments(0)

トーチウッド

 最近、海外ドラマの「トーチウッド」にはまっています。

 内容としては、地球外生命体(エイリアン)が地球にやってきていて、秘密裏にエイリアンを監視したり、なんやかんやで地球を救ったり・・・というような話です。

 メン・イン・ブラックとも似ているようで、まあ、かなり違います。

 なかなか個性的なメンバーがそろっており、見ているうちに段々面白くなってきました。(^o^)丿

 エイリアンの持っていた、ありえないほど便利な道具を使いこなして捜査し、エイリアンの持っていた、とにかく卑怯な武器を使いこなして敵をやっつける。

 なんと表現して良いのか、とにかくなんでもあり。おまけにチームのリーダーは何故か不老不死。(なんでやねん)

 不思議な現象は、すべてエイリアンと時空の裂け目で片づけられてしまう。

 無理やりなストーリー展開ではあるが、慣れるとおもろい。

 真面目なストーリーに飽きた方は観てはいかがかな?
 
[PR]
by kota-nao | 2014-09-02 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな