まろな書庫

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジンギスカン

 最近暑い日が続きます・・・夏バテにもなります・・・

 そこで、疲れを吹き飛ばすため、今日の夕飯はジンギスカン!!

a0238076_22521517.jpg


 肉をジュージュー焼いて、汗をかきながらハフハフ食べました008.gif
 羊の肉は疲れをとる成分(カルニチン)がたっぷり。
 これで元気モリモリっす。

 突然ですが、ここで羊の豆知識!!

 羊が1匹、2匹、と数えることで眠る・・・とういのは有名。
 これは、英語の羊(シープ)と睡眠(スリープ)が似ているからという説もあるのです。(^o^)丿

 ちゃんちゃん
[PR]
by kota-nao | 2014-08-20 23:02 | グルメ | Comments(0)

またたーび

 8/16 今日は弟夫婦と2人の娘が家に来ました。
 マロンにと思い、またたびスティックを持ってきてくれたのですが、やっぱりダメ。

 マロンは、ビビッてしまってTVの後ろに隠れて出てこないい。
 またたびスティックで誘惑しても、ずーっと唸ってる。

 またたびダメやったか?と思いきや、弟達が帰った途端、もう大興奮。

a0238076_17164245.jpg


 またたび、またたびーーー

a0238076_1717767.jpg


 もう、体をこすりつけて、ペロペロですよ~(^o^)丿

 弟よ、またたびは良かったぞ。だが、マロンのこの姿を君は見ることは出来ないのだ・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-08-16 17:21 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

山田製油のごま油

 先日、「満天☆青空レストラン」でゴマ油を放送していました。
 宮川大輔と、格闘家の武蔵が紹介していました。
 全体の3割しか取れない一番搾りだけで製造する金ごま油。

 放送では、ごま油をそのまま飲んで、「うまーい(エコー)」と言っていました。

 とっても気になり、番組中に注文しちゃいました。そして先日届いたのです。

a0238076_18283290.jpg


 うーん、確かに良い色艶。早速TVの真似をしてそのまま飲んでみました。

a0238076_18295282.jpg


 うーん。なるほど。しっかりとゴマの香りがしつつ、全くしつこくない。まあ、TVで言っていたようにジュースのようには飲めませんが。。。

 これは、結構楽しみです。金ごま油を試してみたい~。

 ちなみに、番組放送中に注文したのですぐきましたが、後日ごま油の注文状況を見ると、結構予約待ちになってるようです・・・。早めに注文してよかったーーー(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2014-08-14 18:34 | グルメ | Comments(0)

キュウリ君

 台風の接近とやらで、雨の日が続きます。

 うっとおしい反面、チョット涼しい。

 そして、雨はキュウリをびっくりするぐらい成長させます。

 つい先日まで小さかったキュウリが、2日ほど目を離すとビックリするほど成長してます。

a0238076_943550.jpg


 もう、お皿より大きい!!(お皿が小さく見えます。お皿に乗っているトマトは、プチトマトではないよ?)
 どうやって食べよ?
 
 雨の日が続くと、キュウリは素早く収穫しなければ・・・

 
[PR]
by kota-nao | 2014-08-10 09:48 | 日々のこと | Comments(0)

ああ、水彩画

 Nの趣味である水彩画。また新しい作品が誕生しました(^o^)丿

a0238076_8454827.jpg

a0238076_8495317.jpg


 うまい。天に与えられし才能!!(言い過ぎ)

 来春には、展覧会に絵を出展することも決まり、これから頑張るようです。

 ガンバレN! それゆけN!僕らのN! 夢を乗せて~。
[PR]
by kota-nao | 2014-08-06 08:50 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな