まろな書庫

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マロンは臆病者

 先日、弟夫婦が家に来ました。
 自慢の娘であるマロンとスキンシップを取って欲しいのですが・・・ダメ<(`^´)>

 マロンは人見知りというか、臆病者というか・・・知らない人が家に来るともう怖がって隠れてしまいます。

 この日は家具の上で固まって動けません。

a0238076_21142042.jpg


 もう、目がうつろ。尻尾くるーん。

 ずーっと「ウーー、ウーー」って唸ってます。

 普段は可愛いのですが・・・

 無邪気なマロンをいつか見せてあげたい・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-07-31 21:16 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

お寺テーマパーク

 7/21 今日は大岩山日石寺に行きました。
 正直なめてましたが、結構人が多い・・・・駐車するのに苦労しました。
 そして最初に立ちはだかる難関の階段!!(言い過ぎやけど)
a0238076_19583963.jpg


 うわーっと思っいましたが、まあ登ったら登ったで意外と大したことはなかったです。
 なんか、いろいろな場所にお寺があり、まるでお寺のテーマパーク(^o^)丿

a0238076_2022141.jpg


a0238076_2024883.jpg


 いろんなお寺を巡って、かなりの御利益を得たような気がする今日この頃です。

 そしてお昼はそうめん!!

a0238076_2035114.jpg


 つるつるっと食べて体はひんやり。
 お店はクーラーがあるわけではないのに、高い場所にあるせいか、結構涼しいのです。
 
 そして最後はお水を汲んで帰りました。
 環境省選定「全国名水百選」の1つである穴の谷の霊水です。
 なんでも菌が少なく水が腐らないらしい。
 これでコーヒーや茶を沸かすとうまいに違いない。
 しかし、意外と水汲み場はこんな感じ。

a0238076_208868.jpg


 なんか、湧水感はゼロですが・・・まあ、一応調子に乗って20ℓ汲んできました。

 
a0238076_209041.jpg


 もっとも20ℓなんて、しょぼい方で、すれ違う人は20ℓのポリ管10個以上運んでます。
 水汲み過ぎちゃう?

 まあ、そんなこんなで楽しい1日でした(^v^)
[PR]
by kota-nao | 2014-07-21 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

あえての鍋

 7/19・・・あつい・・・最近暑い日が続きます・・・

 しかし、この暑さに負けないよう、あえて鍋を食べに行きました。(・_・;)

a0238076_16133281.jpg


 ちゃんこ江戸沢で鍋料理っす。まあ、とは言え店内はクーラーが聞いて涼しいですが(^o^)丿

 そして、ちゃんこ江戸沢と言えば、やっぱ唐揚げっしょ。

a0238076_1615158.jpg


 まあ、これは普通サイズの唐揚げですが、それでもでかいっっ。「どすこい唐揚げ」はもっとすごいっすよ?

 鍋も食って元気になった!!これからもブログ更新するんで、シクヨロでぃーす。
[PR]
by kota-nao | 2014-07-19 16:19 | グルメ | Comments(0)

あついー

 最近だんだんと夏らしくなってきました。毎日暑くなるんやろなーーーと、言うことで(どういうことで?)シャトレーゼでアイスを買ってきました。店内にはいろんなアイスが目白押しっす。
 そして選んだアイス。まずはプリンバー

a0238076_19392974.jpg


 プリンの味がするアイスってことか?プリンが凍っているってことか?
 ・・・なんだかよく分からないけど、うまそうです。
 そして、みんな大好きミルクバー

a0238076_19414257.jpg


 うたい文句は「濃厚」。
 しかし、なにをもってして濃厚なのか?
 ・・・なんだかよく分からないけど、うまそうです。
 そして、でたっっ果実バー

a0238076_19434892.jpg


 3種類の味を買いました。
 果実丸かじりと書いてあるが、どういう意味なのか?
 ・・・なんだかよく分からないけど、うまそうです。(このセリフばっかりかいっ)

 アイス買いまくりっっ。アイスパーティーや~(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2014-07-08 19:48 | 日々のこと | Comments(0)

まっ赤なとまと

 我が家のトマトが育ってきました(^o^)丿

a0238076_20274270.jpg


 赤くなってきて、うまそうです。自家製栽培の無農薬トマト!!
 しかし、そのトマトに残念なことが・・・007.gif
 なんと、トマトが食べられてしまったのです・・・

a0238076_20293288.jpg


 鳥的なもの?? トマトがきれいに中だけ食べられています。ショック・・・<(`^´)>

 鳥獣被害にあった農家の方の気持ちがわかります・・・(ま、ほんの少し分かるくらいだろうけど)

 くそーーー。次は被害に会う前に食ってやる~。
[PR]
by kota-nao | 2014-07-01 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな