まろな書庫

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

密室トリック

 Kは推理小説が大好きです(^o^)丿

 小学生の頃、コナン・ドイルのシャーロック・ホームズを読んでから好きになりました。

 推理系の小説、漫画、ドラマも大好きです。

 そして、最近はまっているのが、大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市の出演している「鍵のかかった部屋」っていうドラマです。(再放送ですが)

 Kの大好物である密室トリックを主体としたドラマで、トリックはしっかりしていることに加えて、佐藤浩市がいい感じでコメディーをかもしだし、何ともゆるい感じのドラマです(^o^)丿

 ドラマすべてが密室トリックっていう、Kにはたまらんドラマっす!!
 密室トリック大好きな人はご覧あれ!!

 密室トリックでは、かなり古い小説ですが、ガストン・ルルーの「黄色い部屋の秘密」という小説がKはもっとも好きなのです。密室トリックの小説としては最高峰っす。興味ある方は、ぜひ読んでみて下さい。

[Nの補足]
「鍵のかかった部屋」というドラマは再放送もので、NがKが好きだろうと思って録画をしておきました。
観てもらった時のKの反応は、、、
「んっ?つまらん('_')」
というなんとも素気の無い反応でした。
「もうちょっと観てみたら面白くなるかも」といって最後まで観てもらったら、
「なかなか、面白いじゃないの」という手のひら返し005.gif

猫侍もおすすめです♪
[PR]
by kota-nao | 2014-03-30 14:28 | 日々のこと | Comments(0)

体がかたい

 Kはとにかく体が固いです・・・
 体が固いと、腰痛になりやすいらしく、正直まずいと思い始めました。
 最近も腰痛になったのですが、10日間くらいずっと痛かったっす。<(`^´)>
 腰痛になった時に、針治療の先生に診てもらってたのですが、体の固さは異常らしいです。

 ちなみに、こんな感じです。

a0238076_23192540.jpg


 これは、けっしてふざけていません。曲がらないのです。(・_・;)
 いくらなんでもやばいと思い、お風呂上りに柔軟体操を始めました。
 そして、これが10日後ですぅ。

a0238076_2322437.jpg

 
 ダイブ良くね??

 柔軟体操を毎日やって、いずれは顔を床につけてみせるのです!!

 そして、さらにNの最新4コマ漫画登場♪
a0238076_2324427.jpg


 いずれ、このキャラクターが全国に取り上げられ、夢の印税生活を送るのです。(^o^)丿

 あさり御殿建てるぞ~~~。。。
[PR]
by kota-nao | 2014-03-29 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

4コマ漫画3

 三連休の中日。3/22は宇奈月に行きました。目的は絵画鑑賞。日本の伝統絵画である「浮世絵」を鑑賞しに行ったのです。

 江戸時代に描いた絵を現代で観れるとは、何とも不思議や感覚です。

 そしてもう1つ驚いたことが、ゆきっっ!!

a0238076_1917236.jpg


 山間に行ったこともあり、道路にはまだ雪が・・・・もう少しで桜も咲こうかという時期に、まだ雪とは。何とも不思議な感覚です。

 そして、浮世絵に負けず劣らずのN画伯の絵(?)がこちら。

a0238076_19101771.jpg


 登場人物の顎は、もはや凶器です。
[PR]
by kota-nao | 2014-03-23 19:17 | 日々のこと | Comments(0)

さあや

 Kの弟に子供が生まれました。

a0238076_8292056.jpg


 まさに生まれたて!ちっちぇー。

 名前はようやく決まり、「咲綾(さあや)」。Kは弟に日本的な名前で、「花子」が良いと提案しましたが、却下されたようです。(当然か)

 すくすくと育ち、Kになつくようになれよ~。

 弟の娘の長女「まゆり」ちゃんは2歳なのですが、Kは何故か嫌われています。

 チョット触ったら、もうOUT。近づいてもダメ。泣きやみません。どうすりゃ好かれるんや??
[PR]
by kota-nao | 2014-03-22 08:34 | 日々のこと | Comments(0)

4コマ2

 4コマ漫画Nの最新作です。

a0238076_8273682.jpg


 分かる人にしか分からない。・・・まあ、Kは大爆笑でした(^v^)
[PR]
by kota-nao | 2014-03-22 08:28 | 日々のこと | Comments(0)

ゴールド免許

 運転免許を取得してから、はや20年。

 ついに、この度ゴールド免許になりました(^o^)丿

 人生初ゴールド免許!!マンモスうれぴー(^v^)  ・・・ふるっっ・・・

 免許の更新が5年に1度で済むのも嬉しいし、講習がたったの30分で終了するのも嬉しい♪

 そして、一番嬉しいのが自動車保険が安くなった♪

 よしっっ。今後は死ぬまでゴールド免許でいるぞ~~
[PR]
by kota-nao | 2014-03-20 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

止まらない創作意欲

 最近Nが4コマ漫画にはまっています。ネタを考えている最中に笑い出すことも?
 
 こちらが最新作

a0238076_18353033.jpg


 なんか、登場人物(あさり)に知り合いの面影が・・・

 まぁ、いっか。
[PR]
by kota-nao | 2014-03-16 18:37 | 日々のこと | Comments(3)

ふわふわオムレツ

 今日はテレビで観た、ふわふわオムレツに挑戦しました。
 まずは卵を2個。
 これを30分間ひたすらかき混ぜました。(結構しんどかったっす)

a0238076_12341458.jpg


 空気と混ざって、メレンゲみたいになりました。
 それをマーガリンをひいたフライパンで焼きます。

a0238076_12354985.jpg


 もう、見た目がふわふわ!!(楽しみ~)
 そしてケチャップをかけて完成!!

a0238076_12364738.jpg


 食べてびっくり。口の中でなくなる!!初めての食感。結構うましっっ(^o^)丿
 ただ、しょせん卵2個を使っただけなので、お腹にガツンとはこないっす。(Nと2人で食べているので、実質卵1個だけやし)
 暇と体力がある方はお試しあれ!!

 そしてNがさらに漫画を描きました。

a0238076_12404437.jpg


 相変わらずのINO(意味の無いおち)
 この漫画を全国ではやらせ、印税で生活する時が来るのが楽しみです。
[PR]
by kota-nao | 2014-03-16 12:46 | グルメ | Comments(0)

ダイ・ハードあさり君

 Nが一生懸命何かをしている・・・

a0238076_1735384.jpg


 趣味の絵でも描いてるんか?と思いきや、4コマ漫画を描いていました。
 題名は「ダイ・ハードあさり君」それがこちら

a0238076_1739599.jpg


 なんとシュールな作風。
 なんとINO。 (意味の無いオチ)

 Nは将来大物になるに違いない・・・・
 Nの中では家族構成なども構築済みとのことなので、続編が楽しみです。

 (主人公いきなり死んどるけど・・・)
[PR]
by kota-nao | 2014-03-15 17:46 | 日々のこと | Comments(0)

名前はまだない

 弟夫婦に2人目の子供が生まれました!

 1人目に続き、2人目も女の子です。

 赤ちゃんを見ましたが、まーーーー小さい。そして軽い。

 ビクビクしながらで抱っこしていました。

 ただ、可愛いのですが、名前がまだありません。名前を呼ぶことが出来ないので、なんか寂しい。
 
 はよ名前つけてーや。
[PR]
by kota-nao | 2014-03-15 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな