まろな書庫

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チー鱈をチン

 みんな大好き「チーズ鱈」!!お酒のおつまみに最高!!
a0238076_21182751.jpg


 冷えた状態でも美味しいですが、電子レンジで温めるとよりおいしいっっ!!って、TVでやっていたので早速実践してみました。

 結果は・・・うまいっ

a0238076_21185853.jpg


 なんか、コクが出たような気がする!!

 そして、味に深みが出たような気がする!!

 さらには、チーズと鱈のハーモニーが増したような気がする!!

 (気がするだけかい)

 と、まあ普通に食べるよりも断然おいしいと思いました。気になる人はお試しを。
[PR]
by kota-nao | 2013-10-31 21:25 | グルメ | Comments(0)

新聞とマロン

 最近のマロンは、新聞紙で遊びます。

a0238076_222368.jpg


 新聞紙で作ったトンネル053.gif

 
a0238076_22314100.jpg


 ご満悦~(^・^)
 マロンは、トンネルを見つけると急いで入ります。

a0238076_2241694.jpg


 これは新聞紙で作った箱。もう、我慢ならんっっ!!って感じで箱に入ります。

 ・・・遊び道具が安上がる猫ちゃんやなぁ・・・
[PR]
by kota-nao | 2013-10-28 22:08 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

ボク、カキエモン(=^・^=)

 先日、とんかつが食べたくなって、柿ェ門に行きました。初めて入ったお店ですが、店内はキレイでなかなか良いですよ?

a0238076_838167.jpg


 Nが注文したエビフライ定食。

a0238076_8385370.jpg


 Kが注文したとんかつ(ミルフィーユバージョン)定食。

 衣がサックサクで、とてもおいしい(^o^)丿 やっぱ揚げたてはうましっっ。
 機会とお金があればまた来たいッス。(・・・いやいや、とんかつ定食食えるくらいは稼いどるっちゅーねん)

 あと、全然関係ないですが、「キャリーぱみゅぱみゅ」って、言いにくいですよねぇ。
 これ、ドラえもんが4次元ポケットから未来の道具を出すときの雰囲気で言うと、言いやすい(かみにくい)ですよ?

 さあ、一緒に!!「キャリ~ぱみゅぱみゅ~~」(ドラえもん風(=^・^=)に)
[PR]
by kota-nao | 2013-10-27 08:52 | グルメ | Comments(0)

アジづくし

 今日の夕飯はアジの唐揚げとアジの甘酢あんかけ(^o^)丿

a0238076_17574367.jpg


 昨日、Nの釣った小アジがメインの夕飯~(^o^)丿

 味は・・・うまいっっ!!アジだけに!!(・・・さぶっっ)

 とまあ、それはさておき、Kはアジの甘酢あんかけを初めてたべました。
 唐揚げもおいしいけど、甘酢あんかけは、もっとおいしい053.gif
 
 また魚を釣って、Nに料理してもらうのです!
[PR]
by kota-nao | 2013-10-14 18:05 | グルメ | Comments(0)

アジ神様降臨!!

 10/13 今日はNのお兄さんの誘いを受けて釣りに行きました。
 NとK、Nのお兄さんにその息子2人の計5人。
 ねらいは小アジとクロダイ。
 Nは小アジ。
 Kはクロダイ。(竿、仕掛け、餌すべてお兄さんに段取りしてもらっての話ですが)

 Nは小アジを釣るのは生まれて初めて。Nは絶好調!!N曰く、「アジ神様降臨!!」。
 (小アジが釣れるのは結構普通ですが・・・)

a0238076_1738248.jpg


 釣れた、釣れた~!!

a0238076_17384227.jpg


 メジナも釣れました。(チョーどや顔っす)

 ちなみにKは、全然つれませんでした・・・お兄さんの息子はKの隣で小さいながらもクロダイ釣っていました。
 でも、天気も良くのんびりと釣りが出来て楽しかったッス。

a0238076_174162.jpg


 今日の釣果。全部で小アジは47匹。釣ってる時は楽しいけど、鱗取るの大変です・・・
[PR]
by kota-nao | 2013-10-13 17:46 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな