まろな書庫

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

でででん、伝五郎

 今日はKもNも大好きな、いちおしや伝五郎に行きました。(花の金曜日ッスよ)

a0238076_8565167.jpg


 これは、つくね明太!!うましっっ <(^o^)丿

a0238076_8573668.jpg


 そして、これは、・・・ええーと・・・あれだ・・・・忘れたっっ「<(`^´)> 
 とにかくうましっっ!!

 飲んで、食って、騒いで(2人だけど)、あー楽しかった。
[PR]
by kota-nao | 2013-08-31 09:01 | グルメ | Comments(0)

オクラの成長

 我が家の裏でオクラを育てています。オクラって、どういう風に生えているか知ってます?

 答えはこちら!!

a0238076_2315477.jpg


 こーんな風に生えてます。(Kは初めて知りました)

 当然無農薬。食べるとうまいっっ(^o^)丿

 1つ残念なのは、あまり採れなかったんだよなぁ・・・(ちょっち失敗?)来年再トライっす。

 ちなみにうちのマロン。手足短くね?

a0238076_23173811.jpg


 ・・・喧嘩したら絶対まけるわ~。(猫パンチ届かないもん)
[PR]
by kota-nao | 2013-08-24 23:19 | 日々のこと | Comments(0)

真のかき氷2

 今日は、再び中尾清月堂さんのかき氷を食べに行きました(^o^)丿
 先日食べたばかりですが、かき氷の美味しさが忘れられません。

 
a0238076_21302097.jpg

 これは「イチゴミルクかき氷」

 
a0238076_2131092.jpg

 これは「マンゴーかき氷」

 どちらもうましっっ!!

 見た目はボリューミーなのですが、あっさり完食しちゃいます053.gif

 あーーーーこんなかき氷がコンビニに売ってたらなぁ・・・。
[PR]
by kota-nao | 2013-08-18 21:35 | グルメ | Comments(0)

しーすー

 8/15 今日は、高校の同級生とランチに行きました。
 お店は「きよ水」。雰囲気の良いお店で、なんでも美味しいらしい・・・
 
a0238076_1711010.jpg


 これは、アイナメの柳川。・・うまいやないかいっっ。

a0238076_17115020.jpg


 でたっっ、シースー(^o^)丿
 やっぱ、うまいっっ

a0238076_17122336.jpg


 そして、お寿司といえば、日本酒。勝駒っっ(^v^) 美味しいんだよね~。

 Kは運転手の為、Nがグビグビ・・・

 お昼から、豪勢な食事に楽しい会話と、とっても楽しかったっす。

 そして酔っぱらったNは、家に帰ってから、寝てました・・・(-_-)zzz
[PR]
by kota-nao | 2013-08-16 17:18 | グルメ | Comments(0)

トリックアート

 今日、KとNの2人でトリックアート展を見に行きました。

 目の錯覚を利用した絵や、見る角度によって顔が動く絵があったりと結構盛りだくさん!!

a0238076_20433079.jpg


 おおぅっ、なんとも3Dな感じです!!

a0238076_20442556.jpg


 おおおおぅっ、馬を止めている~031.gif

 など、写真を撮りまくってはしゃいでいました(^o^)丿

 ちなみに、チョット笑った写真が・・・

a0238076_20461011.jpg


 ・・・トリックアートじゃねーし・・・

 そして、このトリックは分かるかな??

 
a0238076_2047619.jpg


 暇な人は、考えてみて下さい。
 (片目の海賊が隠れていますよ?)
[PR]
by kota-nao | 2013-08-14 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

ああ、家庭菜園

 我が家の今日の収穫です(^o^)丿

a0238076_8201263.jpg


 キュウリに、プチトマトに、オクラ!!(キュウリの形は悪いけど)

 キュウリなんで、毎日採れる。いったい何本採れたことか・・・(しかも、まだ取れそう)

 より、キュウリは毎年やろう!!なんせ、どんどん採れるんで、スーパーでキュウリ買ってくるのバカらしくなります・・・

 無農薬野菜生活送っとります053.gif053.gif

 PS 前回のクイズの答えは、カレーパンマンです。
    なぜなら、あがっているから!!
    ・・・ちゃんちゃん。
[PR]
by kota-nao | 2013-08-14 08:26 | 日々のこと | Comments(0)

真のかき氷

 今日、久しぶり(いやさ、何年ぶり?)にかき氷を食べに行きました。

 中尾清月堂さんがやっているかき氷!!

 氷がフワッとして、まろやか。すごくうまし。

 露店でフラッペは良く食べますが、「フラッペ」ではなく、「かき氷」!!

 最近、こういうかき氷を売っているお店ないんだよな~。

 食べ終わった後は、すごく体が冷えて、いい気分053.gif

 また、食べに行きたいなぁ~。(^o^)丿

 
 話は変わり、勝手ながら、突然クイズを出してみます。

 「アンパンマンと、食パンマンと、カレーパンマン。一番緊張しているのは誰?」

 答えは、次の投稿で・・・(町内の納涼祭で出たクイズ。ちなみにKとNは分かりませんでした)
[PR]
by kota-nao | 2013-08-11 17:42 | グルメ | Comments(0)

次元大介の田舎チョキ

 今日は久しぶりに「カリオストロの城」を観ました。
 言わずと知れた、ルパン三世の名作っす。
 このアニメもいったい何回観たことか・・・(何度みても飽きんのう)
 
 このアニメの中で、チョッチびっくりしたことが・・・

 タイヤのパンク修理を巡ってルパンと次元がジャンケンをするのですが、なんと次元のチョキが、「田舎チョキ」!!

a0238076_2221226.jpg


 「田舎チョキ」・・・懐かし~。でも、なんで田舎チョキってゆーんやろね??
[PR]
by kota-nao | 2013-08-03 22:25 | 映画 | Comments(0)

滅びの言葉・・・バルス

 天空の城ラピュタが地上波でやってます。
 何度このアニメを見たことか・・・
 4~5回?
 何度みても面白い(^o^)丿
 ジブリの最高傑作ではないでしょうか。(個人感想)

 Nはラピュタを見ると必ず泣くところがあります。007.gif

 空から落ちてきて壊れたと思われたロボット。しかし、シータの言葉で動き出します・・・
 そして、ロボットはシータに近寄るも、シータは「来ないで。」と逃げていく。
 しかし、ロボットはシータを攻撃する為に近寄るのではなく、シータを守ることが目的なのです。
 シータに恐れられるも、シータを守るけなげなロボット。
 このシーンにNは泣くのです。

 ・・・しかも、毎回。

 あーーーーーどっかに飛行石落ちてないかな????(バルス祭り)
[PR]
by kota-nao | 2013-08-02 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな