まろな書庫

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歌詞の勘違い

 童謡など、小さいころから歌っている歌がよくあります。でも、間違えた歌詞で覚えているってことにKは最近気が付きました。
 たとえば「どんぐりころころ」

・どんぐりころころ どんぐりこ~

 って、覚えていました。でも実は

・どんぐりころころどんぶりこ~

 なのです。

 たとえば「桃太郎」

・桃太郎さん桃太郎さん お腰につけた黍団子 一つ私にくださいな。あげましょう、あげましょう・・・

 って覚えていました。でも実は

・桃太郎さん桃太郎さん お腰につけた黍団子 一つ私にくださいな。やりましょう、やりましょう・・・

 なのです。やりましょうって・・・なんか傲慢・・・

 でも、Nも実は間違えて覚えていた歌詞があるのです。

 ・南の島の大王(だいおう)はその名も偉大(いだい)なカメハメハ・・・

 ほんとの歌詞は

 ・南の島の大王(だいおう)はその名も偉大(いだい)なハメハメハ・・・

  なのです。みなさんも意外と間違えて覚えているかもよ??
[PR]
by kota-nao | 2013-05-29 22:11 | 日々のこと | Comments(0)

抜糸しました

こんにちは(=^・^=)
抜糸しました~ニャ
a0238076_1212325.jpg


お腹の毛を剃られて、ちょっと寒そう。

手術~術後にかけてストレスが溜まってたのか、抜糸後は朝からとっても元気に遊びます。

今朝の出来事、、、、
寝るときは、猫トイレを寝室に持って行くんですが、初めて、就寝中にウンチョをしてくれました。
起床時間くらいだったので良かったのですが、目覚めがちょっと・・・・
「ん?なんか臭う、、、ウッ、クサッ((+_+)) 」
あの臭いで起こされてしまいました。
Kは平気で寝てました。
夜中にあの刺激臭が襲ってきたら、厳しいな~と思いつつも、生理現象は止められないから仕方ないか003.gif


N
[PR]
by kota-nao | 2013-05-23 12:35 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

冷し中華始めました(笑)

 最近発売されたマルちゃん製麺の冷やし中華を食べました。

a0238076_11311534.jpg


 インスタント麺業界に衝撃を走らせたという、マルちゃん製麺シリーズの冷やし中華。
 どんな味が??
 
 
a0238076_11322546.jpg


 見た目は美味しそう!!
 しかし、油断は禁物。
 なにせこっちは期待を持って食べるのです・・・
 下手に期待を持つと、ハードルが上がって、思っていたほどでは・・・
 なんて考えていましたが、

 ・・・うまいっっ!!

 これがインスタント?って思うほどおいしいです。
 生麺と変わらない触感。
 うーん、やるなあ。。。
[PR]
by kota-nao | 2013-05-18 11:35 | グルメ | Comments(0)

マロンハム

猫ちゃんは避妊手術をすると食欲がマシマシになることが多いらしいですね。

マロンは手術の前日、なぜかあまりご飯をたべませんでした。(危険を察知したのか('_'))
前日の夜から水以外はダメになったので、お腹ペコペコ状態で手術を受けてました。

今では食欲も戻ってきて、かなり回復してきました。
一応、避妊猫用のカロリーの低いカリカリを一日分に計って食べさせているんですが、
どうも、手術時の体型から太ったらしく、

a0238076_12171681.jpg

ボンレスハムになってきました。

割烹着の紐ももう伸ばせないし、ネットで手作りの割烹着が出来るみたいなんですが、
傷口を見るのが怖くて、着せ替えなんてできないな。
ああもう早く抜糸日にならないかしら。
抜糸日は21日もしくは23日です。
待ち遠しい~072.gif

N
[PR]
by kota-nao | 2013-05-17 12:26 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

がんばれ!サンダーバーズ

 今日、「がんばれ!サンダーバーズ!!」という映画を見てきました。
 サンダーバーズと言えば、富山県のプロ野球チームです。
 かなりローカルなとことにスポットを当てた映画なのですが、とある理由からKとNの知人が何人も映画に出演しているので、鑑賞してきました。
 (ちなみに、Kもエキストラで出演しています)

 渡辺裕之が演じるプロ野球選手が、メジャーを解雇され、サンダーバーズに入団。最初はふて腐れながらも、次第にチームの主役に・・・という内容。

 とりあえず、Kとしては出演している知人に興味津々。
 いったいどんな演技を??
 Kの知人が出演するたびに、笑いがこみ上げます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ありきたりながらも、なかなか王道に沿った面白い映画ではないかとの勝手な評価です(^o^)丿

 興味のある方は、見てみて下さい。(もっとも、エキストラで出演しているKを探すのは、ほぼ無理です。)
[PR]
by kota-nao | 2013-05-11 17:15 | 映画 | Comments(2)

避妊手術

 うちのマロンちゃんが、ついに避妊手術をしました。
 手術はかわいそうだけど、やっぱり長生きしてほしいし。
 先週、実は発情期が来て落ち着きなく鳴いてました・・・・
 朝も夜も、「にゃーにゃー!!」。
 まあ、他の猫と比べると、そこまで鳴くわけではないようです。

a0238076_8171312.jpg


 手術後のマロン・・・チョット痛々しい・・・十日間は我慢してくれ・・・
[PR]
by kota-nao | 2013-05-11 08:20 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

また遊びに来てね♪

昨日、Kの友達Sさんが家族で来てくれました003.gif
Sさんの奥様はネコの扱いが上手で、テレビの裏に隠れているマロンはついつい出てきたりしていました。
あぁ~、Sさん家族と写真を撮るの忘れてた002.gif

お客様が来ると隠れてしまう臆病者のマロンなので可愛い姿をお見せできなかったのが残念。
せめて写真だけでも
a0238076_1433549.jpg寝込みを襲ってみました


a0238076_1433461.jpg気づかれました


a0238076_14351527.jpgガンを飛ばされました


a0238076_14354843.jpg
可愛い顔もするんですよ


a0238076_14421692.jpg

今日は、Kと将棋対決!!
マロン師匠の勝ちです038.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-05-06 14:45 | 日々のこと | Comments(0)

風来里のケーキ

 5/4 今日は、NとNの母親とKの3人で風来里(ふらり)というカフェに行きました。

 Nと何度か来店していますが、Nの母親と行ったのは初めてです。頼んだデザートはチーズケーキ(^o^)

a0238076_2115449.jpg


 ここのお店はブルーベリーを自家栽培しており、ブルーベリーを使ったデザートが美味しい060.gif

 そして帰りにお店で山菜を購入して帰りました。もちろん、夕飯は山菜の天麩羅です(^v^)

 でも、本当は帰りに寄り道をして山菜を摘んでこようか?って計画してました。しかし道路事情等もあり、結局お金の力で山菜を手に入れちゃいました。

 Nの母親も今日のお出かけ喜んでくれたようで、NとKも嬉しいっす。
 そしてNの母親とKの貴重な2ショット。

a0238076_21222275.jpg


 お店の前で撮影しました。(^・^)
[PR]
by kota-nao | 2013-05-04 21:24 | 日々のこと | Comments(0)

立山~

 今日、Nと2人で立山山麓スキー場に行ってきました。
 ゴンドラで頂上に向かったのですが、高所恐怖症のNは、揺れるゴンドラにひたすら怯えていました(>_<)
 頂上はまだ雪が残った状態で、まだ肌寒い。でもとても良い天気で気持ちが良かったです。

a0238076_18195756.jpg


 頂上ではジップラインを楽しむ人たちもいました。
 森の中に張ったワイヤーを、滑車を使って滑り降りる・・・
 チョット興味を引かれましたが、予約制・・・。

 そして、帰りにプチトマトとオクラの苗木を購入!!

a0238076_1822427.jpg


 右がプチトマトで、左がオクラ。 育つのが楽しみっす(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2013-05-03 18:26 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな