まろな書庫

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

武家屋敷

 2013/4/29 今日は、Nと2人で石川県の長町武家屋敷跡に行ってきました053.gif
 久しぶりの小旅行です(^o^)/

a0238076_20195998.jpg


 なかなかの風景。近代的なビルのすぐ近くにこんなところがあったとは・・・
 そして、しばらく歩くと脇道に妙に気を引くお店が・・・

a0238076_2022155.jpg


 なんだかよく分からないけど、入店してみました。名前は「鈴風捨」

 3月にオープンしたばかりのお店だそうで、店と言うより、民家の中のような感じです。純日本家屋のような感じが素晴らしい・・・

a0238076_20244312.jpg


 中はこんな感じになってます。気になる方はこちらを・・・
 鈴風舎 ameblo.jp/emiemirinpoo

 その後、「武家屋敷跡 野村家」に行きました。

a0238076_203750100.jpg


a0238076_2032555.jpg


 和室で抹茶を飲みながら風景を楽しむ・・・・最高です(^o^)丿

 何とも充実した一日でした。071.gif071.gif
 機会があったらまた行きたいなぁ。
[PR]
by kota-nao | 2013-04-29 20:38 | 日々のこと | Comments(0)

大人だねぇ~

モフモフモンスターのマロンちゃん(=^・・^=)
ちょっと前に犬歯が生え変わり。
今度は、奥歯が生え変わったようです。
少しずつ大人になってきています。
a0238076_1619874.jpg

犬歯の時は見つけることが出来なかったのですが、奥歯はカリカリフードの近くに落ちていました。

a0238076_16223416.jpg

毎日、午前中はマロンと家中を追いかけっこやかくれんぼ。

a0238076_16241536.jpg

疲れたマロンはお昼寝です。↑これは奥歯と一緒に寝てるとこ。

私のお気に入りブログに「カチモホーム」さんがあるんですが、
カチモさんとこのヨウカンさんやおかきちゃんなどなど、名前も個性的ですが、
猫ちゃんたち自身も個性的です。
マロンの写真もブ顔とか面白いのを撮ってみたいのですが,今だっていう一瞬をとらえるのが難しいです。


「カチモホーム」
http://kachimo.exblog.jp/
[PR]
by kota-nao | 2013-04-28 16:43 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

納豆チーズ春巻き

 今日は久しぶりに家飲みです(^o^)/
a0238076_6562147.jpg


 ワインを開けてたくさんのおかず~。053.gif

 そして、その中でもNの手作り春巻きが最高!! 

a0238076_6584996.jpg


 中には、とろけるチーズと納豆が入っています。名付けて、「納豆チーズ春巻き!!」(そのまんま)

 これは最高にうまかったです。お店で出してお金をもらえるレベルです(^・^)

 (将来、お店開くかな?名前は「ぼったくり春巻き店Kちゃん」!!(ぼったくりかいっっ)
[PR]
by kota-nao | 2013-04-21 07:03 | グルメ | Comments(0)

ペアパジャマ

 今日、Nが買ってきてくれたパジャマを2人で着ました。ラフーな感じの、ワンピースがプリントされたパジャマです。

a0238076_6422987.jpg
 

 何故かセクシーポーズ053.gif053.gif
 そして、バカップル必須アイテムのペアルック056.gif056.gif
 (Nは写っていませんが、同じパジャマを着ています)

 見えないけれども、パジャマの下には、さらにチョッパー!!
a0238076_6453160.jpg


 ・・・また尾田先生もお金が・・・・

 パジャマはとっても着やすくて、いい感じっすよ~(^o^)/
[PR]
by kota-nao | 2013-04-13 06:49 | 日々のこと | Comments(0)

龍が如く5

 最近龍が如く5を手に入れ、つまつまとプレイしています。
 Kは龍が如くシリーズが大好き。当然1からやってます。(まあ、前作は全く面白くなかったけど。前作はシリーズとして数えません。)

 そして最近Nも龍が如く5をやり始めました。 TVの前に陣取って(正座して)プレイしています。

a0238076_749534.jpg


 もう、真剣。
 絡んでくる敵に
 「あーもう、。なにこいつ?やっつけてやる~」
 と叫びながらやってます。

a0238076_825966.jpg


 これは必殺技が決まった瞬間。Nはこの技はお気に入り。写真では見えませんが、顔は満面の笑みです。

 Nの満面の笑みはご想像にお任せします。
[PR]
by kota-nao | 2013-04-07 08:26 | 日々のこと | Comments(0)

桜よ咲き誇れ!

 4/7 今日はKとNの2人で花見に行きました056.gif 年に一度のイベントと言うことで桜を見に行ったのです。(^^)v
 
 
a0238076_7392576.jpg


 いや~。綺麗。満開ではないですが、公園内は一面鮮やかな桜色。そしてベンチに座りながらNとお弁当を食べました。
a0238076_7413624.jpg


 桜を見ながら外で食べるお弁当は最高っす。

 でも、やっぱり人が多い。いっぱいの人・・・(ええーい。家でじっとしとれんがか!)

 なにはともあれ、天気の良いうちに桜が見れて幸せっす053.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-04-07 07:46 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな