まろな書庫

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友人S

 今日、名古屋で働いている友人Sが我が家に遊びに来てくれました。
 でも、やっぱりマロンは人見知り・・・
 いつもと全然態度が違って、ものすごくおとなしい・・・(いつもはこんな娘じゃないんですよ)

 それでも最後はチョット慣れたのか(もしくは固まってしまったのか)、Sに抱きかかえられておとなしくしていました。

a0238076_14434631.jpg


 マロンよ、うちら以外にも愛想よくなってくれよ。
 そしてSよ。久しぶりの訪問ありがとう。
[PR]
by kota-nao | 2013-03-31 14:47 | 日々のこと | Comments(2)

コンポタガリガリ

 先日、コーンポタージュ味のガリガリ君を食べました。

a0238076_7493465.jpg


 テレビでやってて、なんとなく気にはなってました。
 袋を開けると、コーンポタージュの香りが漂います。

 
a0238076_7502987.jpg


 食べてみた感想は、
 K「びみょー・・・」
 N「結構ありかも・・・」

 KとNで意見は分かれました。個人差はあるものの、すごく斬新。
 気になる方は食べてみては?
[PR]
by kota-nao | 2013-03-31 07:54 | グルメ | Comments(2)

見ないでよ!!

最近のマロンは体が大きくなって(胴が長くなって)きました。
マンチカンという種類の猫なので、手足が短いというのは分かっていたのですが、本当に短い。

成長しているマロンに変化が訪れました。
犬歯が生え変わりました♪
なので、咬まれると結構痛いです。

成長しているマロンを見ていると思い出すあの言葉
 「あなどるな!家電の進化と 猫の成長!!」
あっ!孫の成長やった011.gif


a0238076_100885.jpg

トイレをするとき端っこに出します。
真ん中にしてもらえると砂を取る時、楽なんだけど・・・・007.gif
見ないでよっ!!<(`^´)>ってマロンに怒られそう。
[PR]
by kota-nao | 2013-03-30 10:10 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

へんな生き物!!

 マロンは箱が大好き。段ボールを置くと、入ってきます。なんでわざわざ窮屈な箱に入るの?

 でも、気持ちよさそうに入るのです。

a0238076_18185120.jpg


 段ボールをマロンにかぶせてみました。 へんな生き物の出来上がりっっ060.gif

a0238076_18202032.jpg


 隙間に猫じゃらしを突っ込むと、短い手を出して猫じゃらしを掴もうとひっし!

a0238076_18212164.jpg


 横着なや子やなぁ・・・
[PR]
by kota-nao | 2013-03-24 18:23 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

北陸新幹線

 3/4 今日は、北陸新幹線開業2年前イベントに参加しました。

 まあ、とある理由で参加することになったのですが、なかなか面白いイベントであったと思います。

 イベントにはシンガーソングライターの高原兄が来ていました。(ロックンロールハイスクール歌ってました。)

 高原兄をチョットなめていたのですが、お客さんに歌詞に入れたい言葉をもらって、その場で歌を作るというパフォーマンスをしてました。

 うーん、こんなこともできるのか・・・。

 新幹線を通すにあたり、こうあるべき!!将来像は!!新幹線は、どのように素晴らしいのか!!などと言う話も交えながら、終始和やかな雰囲気のイベント。

 これまで特に北陸新幹線の開業に興味は無かったのですが、チョッチ新幹線を見直し、心待ちにする自分に気が付いた今日この頃です。

 K
[PR]
by kota-nao | 2013-03-24 18:16 | 日々のこと | Comments(0)

弟夫婦の帰国

 先日、タイで働く弟夫婦が帰国しました。長いタイでの暮らしが終わりとなり、これから日本で暮らします。

 弟夫婦よ、遠き異国の地で良く頑張った。褒めてつかわす!!(なにを偉そうに)

 これまでの経験を生かし、日本での暮らしを、仕事を、そして人生を謳歌せよ!!(なに様だ?)

 とまあ、冗談はさておき、とりあえずは一安心。そしてご苦労様です。>^_^< (そしてお土産ありがとう)

 今日、そんな弟夫婦が久しぶりに我が家に来ました。

 そして自慢の娘(猫)である「マロン」に合わせたのですが、なんとマロンがチョー人見知りっっ。

 こんな子だったとは・・・

 いつもは飛びつく玩具を見せても無反応・・・家の隅に隠れて出てこない・・・・(岩のように固まってました)

 弟達が近寄ると、ものすごい勢いで逃げていく・・・

 うーん、、いつもはこうじゃないのですが・・・いつものマロンを見せてあげられず残念です。

 でも、最後は少し慣れた感じもありましたので、回数を重ねれば、もっと良くなるに違いない!!

a0238076_20483045.jpg
 

 いつもはKの上に乗ったりして、こんな感じなんですよ~053.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-03-21 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

3/11のマロンちゃん

 マロンちゃんは小さい箱が大好き。

 ティッシュの箱の隙間から「猫じゃらし」を出そうもんなら、飛びつきます。
a0238076_2116783.jpg


 
a0238076_21163280.jpg


 もう、ひっし!!

a0238076_21171766.jpg


 「猫じゃらし」を取っても、「どこ?、どこ?」って感じで探します。

 かわええのぉ~053.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-03-11 21:19 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(2)

マロンが立った

 マロンが我が家に来てから一週間。日に日に足腰が強くなってきました。

 以前はコタツに上ることも出来なかったのに、今は軽々上ります。

 だんだんといたずらするようにもなってきました。

 しまいにゃ、マロンが立ちました!!

a0238076_19525827.jpg


 今後の成長が楽しみです。053.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-03-10 19:57 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

ネズミ大好き

 我が家のマロンちゃんは、ネズミのおもちゃが大好き053.gif

 
a0238076_8573743.jpg


 どこにいても、このネズミを見つけると、追いかけてきます。

a0238076_8583699.jpg


 狙いをつけてーーーーー

a0238076_85972.jpg


 捕まえたーーーー

 飽きることなく、毎日遊んでます。>^_^<
[PR]
by kota-nao | 2013-03-03 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

我が家に猫がやってきた

 我が家に家族が増えました。かわいい猫を飼ったのです。

a0238076_15342459.jpg


 名前は「マロン」。

 元気な子猫です。猫好きはNは、もうメロメロ(^v^)

a0238076_15353774.jpg


 もう、ひたすらマロンと遊んでます。これから毎日楽しいぞぅ~(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2013-03-02 15:37 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな