まろな書庫

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HITMAN

 先日PS3のソフトを買いました。Nが好きだというゲームで、「ヒットマン」。発売されたばかりです060.gif

a0238076_7115076.jpg


 内容は、ヒットマンが主人公で、次々とミッションをこなす。敵に見つからないよう、隠れたり、アイテムを使って敵をおびき寄せて背後から倒したりと、結構楽しい053.gif

 なんとなく「メタルギアソリッド」に似てるかな?(細かいところで違うけど)

 クリアの方法が選択出来るとこも楽しいです。

 コタツに入って、お菓子とジュースを飲みながら、Nと2人で夜中にゲーム・・・最高ッス(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2013-01-29 07:13 | 日々のこと | Comments(0)

プロメテウス

 先日、映画「プロメテウス」のDVDをレンタルしてきてNと2人で鑑賞しました。

 映画の感想としてとりあえず言えることが、「意味がよー分からん。」意味が良くわからないがゆえに、あまり面白くなかった。
 とにかく突っ込みたいところが満載。

①なぜ死ぬの?
  映画の冒頭で男が何かを飲んで死ぬ。(その後、細胞が再構築されて生き返る?)
  結局これが何を意味するのか、まったく分からなかった・・・

②あーもう、逃げろよ!!
  異星に到着した探検隊。間抜けな2人が逃げ遅れる。そこで蛇のような謎の生命体と遭遇。
  するとアホな2人は「ヘイ、ベイビー」などと言いながら平気で近づき、手を出す・・・・。
  案の定、2人は襲われ死亡。
  「あーもう、にげろよ~。」、「なんで近寄るん??」と、テレビの前でKは叫んでいました。

③横、横!!
  映画のラストで宇宙船が落ちてくる。
  地上にいる人はダッシュで逃げる。
  しかしありがちな展開。宇宙船が倒れる方向に懸命に逃げる。
  横に逃げろ!横に!!
  「横に横に!。あーもう。横だってば!!」と、テレビの前でNは叫んでいました。

 最後に生き残った女性は、地球に帰るのではなく、謎の生命体の住む星に行く始末。
 (地球帰れよ!)

 とにかく書いたらきりがありません。ありがちな突っ込みどころが満載の映画でした。

 こたなお勝手に評価です。(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2013-01-22 07:29 | 映画 | Comments(0)

名古屋だがや

 遅ればせながらのブログ投稿!
 1月13日、14日の一泊二日でNと2人で、と名古屋旅行に行きました。

 名古屋に入り、まずは「田縣神社」を参拝。
 ん?なぜいきなり神社?・・・まあまあ、いろいろ楽しい神社なのです。
 気になる方は調べてみて下さい。
 
 その後、名古屋の定番名所「名古屋城」に行きました。

a0238076_11132942.jpg


 入り口付近にシャチホコがあったので、とりあえず1枚。

 名古屋城は、夕方のせいなのか寒いせいなのか、思ったよりもすいているし、なんか寂しい021.gif
 ・・・緑生い茂る季節に来ると、もっと景色も良かったか?・・・と思いつつも、まあ楽しかったです。

 名古屋で一泊後、次は「名古屋港水族館」に行きました。

 まずは仲良く撮影!!

a0238076_11193292.jpg


 ペンギン(偽物)に囲まれ、満面の笑みです。
 
 水族館の中はとにかく広い。そしてデカい。

 また、驚いたのが水槽のガラス(プラスティック?)が透明過ぎて、距離感がつかめず、水槽にぶつかりそうになります。
 ぶつかって水槽割れたら、シャレにならんぞ021.gif(ま、そんなことでは絶対割れんけど)

 なんやかんやと楽しい旅行でした。

 ただ、名古屋はカーナビがないと無理やな・・・・(道路状況全然わからん。道路ありすぎるやろ・・・)
[PR]
by kota-nao | 2013-01-19 11:29 | 日々のこと | Comments(0)

生ナイツ

 1/12 今日は、Nと2人でパチンコに行きました。

 と、言っても2人ともパチンコは全くやりません。

 パチンコ店の宣伝に、お笑いコンビの「ナイツ」がやってくるとのことで、見に行きました(^o^)丿

a0238076_13264751.jpg


 間近で生ナイツを観賞しました。(熱帯魚かっっ!!)

 ナイツを見に来る人も多いけど、ナイツは関係なしでパチンコにいそしむ人も多数います。

 Kはあまり芸能人を見ることがないのですが、これだけ間近でじっくり見たのは初めてかもしれません。

 ・・・帰りに、クリスマス・イヴでも会った、会社のSさんにまた会いました。
   よく会うひとやなぁ・・・。
[PR]
by kota-nao | 2013-01-12 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

よんでますよ、アザゼルさん。

 最近、Kには気になる漫画があります。題名は「よんでますよ、アザゼルさん。」

 主人公の探偵が、悪魔を召喚して事件を解決するという、なんともありふれた設定。

 ジャンルとしてはギャグ漫画?

 この漫画を一言で言うと・・・・『バカバカしい』・・そう、なんともバカバカしいのですが、妙にはまります。

 レンタル店で何気に借りた漫画だったのですが、はまっちまいました。

 何とも言えない独特の笑いがあります。
 
 気になる方は、ぜひ読んでみて下さい。(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2013-01-04 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

最新ゲーム

 先日、Nと2人で久しぶりにゲームセンターに行きました。(たこ焼き食べたついでに・・・)
 そこで、シューティングゲームを発見!!久しぶりに2人でやってみました。
 内容は、なんかゾンビがウジャウジャと襲ってきて、それを銃でやっつける的なゲーム。
 まあ、ありがちなのですが、最近のゲームは進んでる?

 3Dメガネをかけて、3D映像!!
 さらに椅子が振動するわ、ゾンビが出てきたら風が出てくるわで、臨場感たっぷり!!
 しかも心拍数をはかって、「ビビリ」なんてゆう表示も出てくる。

 ・・・そら、びびるよ033.gif

 1人200円というなんともボッタクリ感のあるゲームだったのですが、お化け屋敷なみに緊張し、すっごい楽しかったです。

 うーん、しばらくしないうちにゲームセンターも進化していますなぁ。024.gif
[PR]
by kota-nao | 2013-01-04 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

磯はなびでランチ

 1/3 今日は磯はなびに行きました。 外国で仕事をしている弟夫婦と姪っ子も帰国しており、みんなで磯はなびでランチを頂きました。

 KとNと、Kの両親に祖母、さらにはKの弟夫婦に姪っ子の合わせて8人。なかなかの大所帯。

 そしてこれがランチメニューです。

a0238076_16452429.jpg


 ランチの割に、ボリューム満点。

a0238076_16493830.jpg


 御膳に並べられたランチ。美味しいですっっ。

 
a0238076_16511915.jpg


 やっぱり、刺身!!これは欠かせません。

 しかし、なんといってもおいしかったのが、「ブリ大根」!!053.gif

 大根とブリに味がしみてて、しかもトロトロ・・・。ブリは骨まで食べれます。

 こんなにうまいブリ大根を食べたのは初めてかも・・・・

 そして姪っ子のMちゃん。

a0238076_16532694.jpg


 もうすぐ1歳。すくすくと成長してます。 かわいいねぇ~(^o^)丿

 KもNもたらふく食べて、満足のお食事でした。。。

 ・・・正月休みになってから、食べてはごろごろの繰り返し・・・・体がなまる毎日を過ごしています・・・
[PR]
by kota-nao | 2013-01-03 16:59 | グルメ | Comments(0)

あけまして、おめでとうございます。。。

 新年 あけましておめでとうございます。

 はやいもので、もう2013年になりました。
 昨年は大きな事故等もなく、無事に新年を迎えることが出来ました。
 今年からも、バシバシとブログを更新していきます。
 
 本年もよろしくお願いします ニョローン ~>゜)~~~ !!
[PR]
by kota-nao | 2013-01-01 12:38 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな