まろな書庫

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おネギは苦手

 Nはネギが苦手です。
 ネギでも、よく火を通したネギは大丈夫なのですが、麺類の上に乗っている新鮮なネギが苦手(>_<)

 2人でラーメンを食べに行ったりしても、ラーメンに上に乗っているネギをKのラーメンに全部入れます。

 そんなNと、今日は年越し蕎麦を食べました。

a0238076_1221543.jpg


 蕎麦にエビの天ぷらも入れて、とってもでデリシャス053.gif

 そして、食べる前にNがとった行動は、まず蕎麦の上に乗っているネギをKの蕎麦に入れました。

 Nが作った料理だから、最初から入れなくていいんじゃね?

 ・・・意味ねぇ~~~ <(`^´)>

 N曰く、ネギは嫌だけど、香り付けに乗せないと寂しいらしい・・・ちゃん、ちゃん060.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-12-31 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

Kの忘年会

こんばんちは~(^o^)丿

今日は、Kの会社の忘年会でした068.gif
K曰く、楽しい忘年会だったようです。(よかった よかった(^・^))

NはKの送り迎えをしました。
迎えに行ったとき、”Kを乗せるだけだし、パジャマ&コートでもいいでしょ”
と思って行ったら、、、、お店の前でKの会社の人達ががワッサーといました。

・・・・本当なら、ちょびっと挨拶をしたかったのですが、
なんせパジャマなので外に出れませんでした008.gif
Kを回収したら、お家にGOしてしまいました。
久々にT君やみんなに会えたのに残念っ(>_<)

このブログを見てくれているらしい、T君へ
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
またね~053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-12-28 22:22 | 日々のこと | Comments(1)

クリスマスいぶっっ

 2012/12/24
 そう、物心のついた日本人であれば知らない人はいないであろう、クリスマス・イヴです。今年もこの日がやってきました。

 今日はNとKと、Kの両親に祖母の合わせて5人で、ニューオータニホテルに行き、ディナーを楽しみました。

 クリスマス・イヴということで、クリスマス専用のスペシャルコース!!

 
a0238076_2165063.jpg


a0238076_2171995.jpg


a0238076_2174189.jpg


 本格的なフランス料理のフルコース。
 どれもこれもおいしかったですよ~(^o^)丿

 そして最後にクリスマスツリーのまえで記念撮影。

a0238076_213364.jpg


 ことしも楽しいクリスマスイヴでした。053.gif

 チョットびっくりしたのが、向いの席に同じ会社のSさんがいました。(みんな、おんなじこと考えるるんやなぁ・・・)

 
[PR]
by kota-nao | 2012-12-25 21:13 | 日々のこと | Comments(0)

最強の暖房器具

 冬の必需品。最強の暖房器具その名も「こたつ」を買い換えました。

a0238076_1831546.jpg

 長方形のこたつで、前のこたつと比べると大きい。NとKの2人で並んで座れるのです!!

 これで今年の冬は暖かく過ごせるのさ~(^o^)丿

 中央に移っているのは時計!!Nに買ってもらった大事なハミルトンの時計!!

 前にタグホイヤーの時計をNにプレゼントしてもらったのに、なくしてしまいました・・・・

(これは3つめの時計です)

 もう、時計はなくしませんっっ。

 大いに反省しているKです。。。m(__)m
[PR]
by kota-nao | 2012-12-16 18:35 | 日々のこと | Comments(1)

カーポート

 冬の積雪に備え、ついに我が家にカーポートを建てました。

a0238076_20105363.jpg

 これがビフォアー。チョット殺風景な感じです。

a0238076_2011525.jpg

 これがアフター。家の前に小さな塀を建てて、おまけに木も植えていい感じにしました。
 (玄関の前にブロックもつけたんだぞう!!)

 花壇に花も植えたので、来年の春も楽しみです。

 ふふふ・・・これで雪が降っても大丈夫(^o^)丿 
[PR]
by kota-nao | 2012-12-02 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな