まろな書庫

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手取フィッシュランド

 11/25 今日はKとNの2人で手取フィッシュランドへ遊びに行きました。

 まずはウナギ釣り。

a0238076_17293489.jpg


 ほっそい竹製の竿に針がついているだけのもので、ウナギをひっかける。うまい人は1本の竿で何匹も釣っているのですが、Kは悪戦苦闘!!まったく釣れないまま針が外れて終了<(`^´)>
 ・・・むずい・・・

 その後アトラクションの「ビックリハウス」なるものを体験しました。

a0238076_17315597.jpg


 外見はチョーしょぼいのですが、中に入って体験すると・・・確かにチョットびっくり。031.gifかなり意表を突かれました・・・気になる方はぜひ体験を・・・

 お次はゲームセンターで軽く遊びました。
 そしてUFOキャッチャーで「にゃんこ先生」のぬいぐるみをゲット!!

a0238076_17343980.jpg


 若干腹立つ表情ですが、「夏目友人帳」のファンの方はこのぬいぐるみは欲しいはず・・・

 たっぷり遊んで、帰りにうどんを食べにふらりと立ち寄ったお店が、結構あたりました。(^o^)丿

 お店の名前は「さぬき庵」!!

a0238076_17371018.jpg


 日本風な感じの建物に、情緒あふれる店内。出てきた料理が、うまいっっ。

a0238076_1738174.jpg


a0238076_17383544.jpg


 Nは冷やしうどんと天ぷら。Kはもつ煮込みうどんを注文したのですが、うどんはもちもちで、とってもうまし。

 カーナビで適当に検索して立ち寄った店なのに、こんなにおいしいうどんを食べたのは久しぶりでした。
(ま、お値段は若干高かったですが・・・)

 今日はなにかと楽しい1日でした053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-11-25 17:45 | 日々のこと | Comments(2)

ふらりと風楽里へ

 11/22 今日は2人で風楽里(ふらり)へ行きました。

 ブルーベリーを自家栽培しているお店で、店の中は結構日本風をアレンジした、いい感じのお店です。(ま、写真は撮ってないけど、フワっと想像してください)

 昼食としてNはホットサンド、Kはスパゲティーを注文しました。

a0238076_16455870.jpg


 これがNのホットサンド。パンはカリカリで、中はジューシー053.gif 美味しいですぞ~。

a0238076_16475692.jpg


 これがKのスパゲティー。温玉に生ハム、さらには高級食材のキャビア(・・・に見えるトンブリ・・・)を乗せています!!
 味は濃そうに見えて実は豆乳ベースのヘルシー料理。味はもちろん、美味しいですよ~

 最後に冷凍されたブルーベリーをお土産に購入し、幸せなKとNでした(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2012-11-23 17:28 | グルメ | Comments(0)

007

 Nです006.gif

そういえば、12月1日から「OO7 スカイフォール」が上映開始ですっ。
コレ、観たいですね~053.gif

歴代のジェームズ・ボンドって誰が出てたっけ?(・へ・)
ショーン・コネリー
ロジャー・ムーア
ティモシー・ダルトン
ピアース・ブロスナン
ダニエル・クレイグ
順番はともかく、なんか足りない気がしてたら、
ジョージ・レーゼンビーを忘れてた011.gif

Kは、ピアース・ブロスナンの名前が出てきにくく、「ブリトニー・スピアーズみたいな名前の人」とか言います。
[PR]
by kota-nao | 2012-11-17 23:03 | 映画 | Comments(0)

お鍋

 11/17 今日の夕飯は、寒くなった時期の最強の食べ物!!鍋ですっっ

a0238076_22382073.jpg


 焼き豆腐入れて~、くずきり入れて~、熱燗でキューっと!!

 サイコーッス!!

 身も心も温まって、明日も頑張るぞ~!!(・・・っあ、・・・明日会社休みやった・・・)
[PR]
by kota-nao | 2012-11-17 22:42 | グルメ | Comments(1)

カキのお好み焼き

 11/11 今日は久しぶりにKとNの2人でお好み焼きを食べに行きました。

 「おとぎ家」ってゆーお好み焼き屋で、カキを入れるお好み焼きがあるらしく、行ってみました。

 
a0238076_6442425.jpg


 焼いたカキを焼いているお好み焼きに乗せ、さらに上から具を流してサンドする!!

 
a0238076_6453252.jpg


 完成したお好み焼きっっ053.gif

 チョット切り分け方が下手ですが、味はうまいっっ。

 ネギに甘味があり、フワフワとした触感です。今までのお好み焼き屋さんの中でも3本の指に入んじゃね?

 当然カキもおいしい。ただ、ガッツリ食いたい人には物足りない1品かもです。

 こんどまた行こ~っと003.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-11-12 06:52 | グルメ | Comments(0)

紅葉

 11/3 今日はKとNと、Kの両親に祖母の5人で白川郷に紅葉を見に行きました。

a0238076_21312972.jpg


 なかなかの絶景。ただ、写真では伝えきれないのが残念です。

 山は雄大で気持ち良い。天気もいいし、のんびりとドライブを楽しみました。

a0238076_21334381.jpg
 

 これはジオラマバージョン。なんかミニチュアみたいに撮影してみました。(特に意味はない)

 途中、上平の道の駅に寄って昼食を取ろうとしたのですが、なんせ人が多い。待ち時間も長いし、お土産屋さんも混んでいるし、なにも買う気がしない。

 やはり紅葉シーズンともなると人だかりが・・・(えぇーいっっ。家でジッとしとれんがか!)

 なんやかんやで、お土産は帰宅途中の城端サービスエリアで買いました。すると、サービスエリアの中に不思議なものが・・・。小さい合掌造りがあるではないか。近づいてよく見ると、なんと山羊小屋!!

a0238076_21455746.jpg
 

 
a0238076_21495042.jpg


 どうも親子らしい。

 サービスエリアで山羊を飼うとは・・・これまた斬新なサービスエリアだと驚かされました。

 そしてお土産(自分たち用)に富山ブラックサイダーを購入。

a0238076_21472145.jpg


 これはいったいどんな味なのか??お風呂上りが楽しみです。

 なんやかんやと楽しい一日でした053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-11-04 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

こたぁ~つ

 最近、一気に寒い時期に突入しました。

 ついに、とうとう、いよいよ、我が家に最強の暖房器具!!その名も「こたつ」が登場しました。

a0238076_10255138.jpg


 やっぱり「こたつ」はイイですねぇ。一度入ると出ることが出来ない。

 これで寒い夜も安心です。(^o^)丿

 (ミニチュアみたいな写真になりましたけど、カメラの設定間違えてジオラマ撮影にしてしまいました)
[PR]
by kota-nao | 2012-11-03 10:29 | 日々のこと | Comments(4)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな