まろな書庫

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オヤジ化

 最近、オヤジ化について考える・・・

 Kも38歳。完全なオヤジです。

 学生のころ、俳優やミュージシャンの名前を言えないおっさんを見ると、「あー・・オヤジやなぁ」と思っていましたが、今やKも最近の事情についていけません。

 毎日のようにテレビでやっているAKBに、「チームA」や「チームK」などとあることを、つい最近知りました。
(それを知った時は、凄い豆知識を手に入れた気分でしたが、どうも世間では常識らしい)

 「さとうたける?」          誰やねんっっ。
 「きゃりーぱみゅぱみゅ?」    顔が出てこん。目の前におっても分からんぞ。

 これはやばいと思いつつ、何とかしようとは思わない。

 そう、つまり大抵の人は年齢を重ねる度に興味を引く事象が変わるのです。

 Kも年齢を重ねるたびにアイドルやら俳優やらの興味が無くなっていったのです。

 オヤジ化とは、つまり興味が年齢とともに変化するので、趣味・思考が変化しているという当たり前のことなのです。

 と言う風に結論づけ、オヤジ化を正当化する今日この頃。。。
[PR]
by kota-nao | 2012-10-24 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

磯はなびの彩り膳プラン

 10/20 今日は磯はなびに行きました。

 メンバーはKとNと、Nの母親とその姉妹。合わせて5人で磯はなび053.gif

 磯はなびの日帰りで、「彩り膳プラン」。個室に案内され、お昼を食べてお風呂に入って、ひとり3800円というなんともお得なプランです。

a0238076_20425724.jpg


 これがお昼のコース。写真にはありませんが、ご飯とお味噌汁とアイスにコーヒーまで出るのです060.gif

 のんびり過ごした1日でした。Nの母親たちも喜んでくれたようで、Kも嬉しいです。

 また機会があったら行くのだ~!!
[PR]
by kota-nao | 2012-10-20 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

厚切りベーコン

 先日、モスバーガーの「厚切りベーコン」のCMを観て、無性にハンバーガーを食べたくなりました。

 あのテレビのCMが、またうまそうに宣伝しています。

 ハンバーガーを食べたい衝動を抑えきれず、Nと2人でモスバーガーに行っちゃいました。注文したのは「「厚切りベーコン」のハンバーガー060.gif

a0238076_16191997.jpg


 うまそ~038.gif

 そして・・・うまいっっ038.gif

 若干「ベーコンそんなに厚切りじゃねーな。」と思いつつも、ペロリと食べて大満足!!

 たまに食べるハンバーガーはうまいっス。
[PR]
by kota-nao | 2012-10-13 16:22 | グルメ | Comments(0)

結婚祝いに水かけ

 Kの勤める会社では、結婚した男に水をかけて祝うという風習があります。

 先日、会社のD君が結婚したということで、水かけを行いました。

a0238076_711211.jpg


 10月という寒空の中、水をかける、かける、・・・・とにかくかける。見ているこっちが寒いです。007.gif

 そして最後は担いでお風呂に突っ込む!!

a0238076_7134534.jpg


 べたべたとなったD君を解放して終~了~。

 Kも結婚した時にやられましたが、6月の暑い季節だったのでさ寒くはなかったです。

 誰が考えたのか?始めたのか?よく意味が分からない儀式ですが、なにともあれ、結婚おめでとう053.gif

 
[PR]
by kota-nao | 2012-10-13 07:30 | 日々のこと | Comments(0)

バトミントン

 運動不足解消を目的に、楽しみながら体を動かそうってことで、バトミントンを1セット買ってきました。

 今日はいい天気。NとKの2人で河川敷に出向き、いざ、バトミントンを!!

 しかし・・・残念ながら風が強い。バトミントンの羽が風で流され、ラリーが出来ない042.gif

 今回はダメでしたが、バトミントンは次の機会ということで・・・。

 しかし、チョットやってみて分かったんですが、バトミントンって結構面白いかも(^o^)丿

 風のない気持ちの良い天気の日になるのが楽しみです053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-10-08 18:38 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな