まろな書庫

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラチェット&クランク

最近、新たにゲームにはまっています。

 「ラチェット&クランク」053.gif  

 アクションゲームなのですが、結構面白い

a0238076_7244553.jpg


 昔、ラチェット&クランクのシリーズはやったのですが、最近ラチェット&クランク1、2、3が入ったPS3のソフトが発売されたので、久しぶりに!!ということで購入しました。

 ゲーム内容は、とにかく出てくる敵を倒す、壊す、やっつける! 敵を倒してもらえるボルト(お金のようなもの)を集めて、武器(電撃、バズーカ、爆弾等々)を購入。

 そして、手に入れた武器を利用して出てきた敵を倒す、壊す、やっつける!

 といった、愉快痛快なゲームです。

 一度やってみるのも面白いと思いますよ?

a0238076_749385.jpg

[PR]
by kota-nao | 2012-09-30 07:52 | 日々のこと | Comments(0)

ラピュタとハイジパン

 今日、ラピュタパンとハイジパンをミックスさせて食べてみました。

 ラピュタで出てくるパンのように、目玉焼きをのせ、ハイジで出てくるパンのようにチーズも乗せて食べてみました。

 
a0238076_83216.jpg


 うんっっ結構うまい053.gif

 よし、これを「ラピュジパン」・・・いや、「ハイピュタパン」と名付けよう!!

 パイピュタパン!! なかなかの出来でした  >^_^<
[PR]
by kota-nao | 2012-09-29 08:39 | グルメ | Comments(0)

神様の言うとおり

 たとえば、複数個の食べ物から1個を選ぶとき、指をさしながら「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」

 と言う風に、選ぶときがあります。これは地方によって言い方が違うのか??

 Kは「ど・れ・に・し・よ・うか・な・、か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・、う・ら・か・ら・ま・わ・って・3・ば・ん・め、1、2、3」

 と、3で指差したものを選びます。

 Nは「ど・れ・に・し・よ・うか・な・、か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・、ペコ・ペコ・どじん・の・カラス・がないた・カキの・種」

 と、種で指差したものを選びます。

 他になにか言い方があるのか?誰が広めたのか?うちらが住んでいる付近だけの話なのか?疑問は尽きません・・・<(`^´)>
[PR]
by kota-nao | 2012-09-27 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

 家の1室に畳敷きの部屋があります。畳もだいぶん古く、窓から入る日差しにやられて色も変わってきていました。

 そこで、畳を買い換えました!!

a0238076_20371430.jpg


 うーん、すがすがしい。イグサの香りも充満しています。

 畳の部屋は落ち着きます (^o^)丿 

 やはり日本人だなぁ~と感じる今日この頃。
[PR]
by kota-nao | 2012-09-26 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

ペットボトルに「ありがとう」

 今日、不動滝の霊水を入れたペットボトルに「ありがとう」と書いて、感謝の念を込めてみました!

 ペットボトルに「ありがとう」と書くと、水がおいしくなるといううわさを信じて、実験です。


 
a0238076_19364574.jpg


 その日の夜にさっそく検証!!はたして、科学的根拠があるのか?ないのか?信じる者は救われるのか?

 「ありがとう」とペットボトルに書いた水、書いていない水、水道水の3種類をコップに入れて飲み比べてみました。

 結果は・・・・・味変わらね~。 「ありがとう」とか関係ないし<(`^´)>

 うーん、やっぱりペットボトルに「ありがとう」なんて書いたくらいじゃ美味しくなんないか・・・・
(それがホントなら、飲食店でみんなやってるか)

 でもでも、水道水と比べると不動滝の霊水は臭みもなく、おいしかったですよ(^o^)丿

 この水でご飯とか炊いたので楽しみです。
[PR]
by kota-nao | 2012-09-23 19:45 | 日々のこと | Comments(2)

不動滝の霊水

 9/23 今日は、NとKの母親の3人で不動滝の霊水を汲みに行きました。

a0238076_15514146.jpg


 狭い山道を進み、何とか到着。冷たい水をこれでもかというほど持って行ったペットボトルに入れました。

a0238076_1552518.jpg


 若干、顔が嬉しそう (^o^)丿

 この水でコーヒー入れたり、ご飯炊いたりするのさ~!! 楽しみ~・・(^v^)

 あと、水を入れたペットボトルに「ありがとう。」と言うような感謝の言葉を書いて冷蔵庫に入れておくと、すっごく水がおいしくなるらしい。

 ホントかどうか、早速試してみました。 結果はまた後日と言うことで・・・
[PR]
by kota-nao | 2012-09-23 15:57 | 日々のこと | Comments(0)

鳥の糞

 9/17 朝のゴミだしをするのに、Kは自転車に乗ってゴミ捨て場に向かっていました。

 下を見ながら自転車をこいでいると、足先に何かが落ちてきました。

 よーく見ると、鳥の糞<(`^´)>

a0238076_81193.jpg


 ものすごいタイミングで鳥の糞にあたったものです。(まるで漫画)

 逆に、今日は運がいい?と思う今日この頃です。
[PR]
by kota-nao | 2012-09-17 08:13 | 日々のこと | Comments(0)

日商簿記のお勉強

 今週に入ってから、Nは日商簿記のお勉強をしています。毎日一生懸命頑張っています!!

a0238076_20382262.jpg


 これが勉強風景のN。なんか、手が少林寺拳法みたいに写ってしまいました。047.gif
(もちろん、ものすごく手を動かして勉強している訳ではありません)

 
a0238076_2040296.jpg


 参考書も自分で買ってきて猛勉強です。

 えらい、えらいぞN!(*^_^*)

 日商簿記3級を目指しているのですが、ぜひとも受かってほしいものです。(^o^)

 心から応援しながら、Kはソファーで漫画を読んでいます・・・
[PR]
by kota-nao | 2012-09-15 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

ラピュタのシータとパズーパン

 9/8 今日の朝食はパンに目玉焼き。

 天空の城ラピュタで、シータとパズーがパンの上に目玉焼きをのせて食べているのに憧れ、真似をしてみました。

a0238076_21365776.jpg


 見た目はOK。(^o^)丿

 よしっっ。これを「ラピュタパン」と名付けよう037.gif


 天空の城ラピュタでは、パンにのせた目玉焼きを先に食べて、その後に何ものっていないパンを食べています。

・・・もう、その食べ方前々から気になってしょうがないっっ<(`^´)> なんで一緒に食べないの?

 よしっっ、この食べ方を「ラピュタ食い」と名付けよう。037.gif


 Kは「ラピュタ食い」ではなく、目玉焼きをパンを一緒に食べました。なかなかうまいっ。
 ちょっと癖になりそうです・・・
[PR]
by kota-nao | 2012-09-08 21:45 | グルメ | Comments(2)

ああ、寝坊

 先日のことです。何気なく目覚めたK。カーテンからのぞく日差しは明るく、間違いなく朝。
058.gif
 でも、6時15分に鳴るはずの目覚まし時計はまだなっていないし、Nは隣でまだ寝てる。014.gif

 とりあえず1階に下りてトイレを済ませた後、なんとなくリビングの時計を見てびっくり!

 なんと7時25分。・・・??・・・何かの間違い?と思い、電話の時計を見ると、時間は間違っていない。

 あわててベッドに戻り、『7時半やよ!!』とNに呼びかけると、Nも飛び起きた。005.gif

 会社は8時から始まります。

 一瞬あわてましたが、なんのなんの。

 Kの家から会社までは車で2分。

 会社が近いと助かります。(^o^)丿

 目覚まし時計は必ずセットするぞ~!!
[PR]
by kota-nao | 2012-09-05 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな