まろな書庫

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

再びアンチャーテッド

 先日から、NとKは、「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」にはまっています。

 気が付いたら夜中の1時042.gif・・・なんてことにも。

 久しぶりにゲームにはまりました。053.gif

 ゲームの内容も映画のようで面白い。謎解きや戦闘シーンもなかなかです。

 たまに敵の中に強いキャラがいて、2人の間では「おでぶ」と呼んでいます。
 (なんとなく動きがのろくて、銃で撃ってもなかなか死なない。脂肪で防いでる?)

 N「右から敵が来てる~!!」

 k「任せとけー~!!」

 N「あ~・・・それ、雑魚じゃなくて、おでぶや~。気をつけて~!!」

 といふうに、Kがゲームをやりながら、Nが横でワイワイ言う感じ。
 (Nはシューティングが苦手らしく、敵がいなくなったり、謎解きシーンになると変わってくれって言います)

 なんやかんやで久しぶりのヒット商品。016.gif

 夜更かしの日々は続きます。
[PR]
by kota-nao | 2012-07-23 12:11 | 日々のこと | Comments(0)

アンチャーテッド

 先日、暇をもてあまし、久しぶりにゲームを買ってきました。

 ゲームは、プレステ3のソフトで、「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」

 ネットの評価が結構高かったので、やってみたのですが、これがなかなか面白い070.gif

 謎解きがあったり、シューティングがあったり、ストーリーも映画のようで引き込まれます。


a0238076_7405447.jpg


 NとKで夜中までゲームをする毎日。

 しばらくはこればっかりやな・・・003.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-07-20 07:42 | 日々のこと | Comments(0)

藤助の湯ふじや

 2012/7/14、15 KとNは温泉旅行に行きました。
 岐阜県にある「藤助の湯ふじや」という温泉に泊まりに行ったのです。
 温泉に行く途中で、まずは分水嶺公園に寄り、分水嶺を見ました。

a0238076_13334323.jpg


 ここが日本海に流れる庄川と太平洋に流れる長良川の分岐点。この小川が後に大きな川になって海に流れ込むのかと考えると、感慨深いものがあります。

a0238076_13353152.jpg


 「あいたたた~!!」 と、駐車場でふざけているだけです・・・

 旅館に行く途中で休憩がてらに立ち寄ったのが、御母衣ダム。

a0238076_13373920.jpg


 コンクリートではなく、石や土を敷き詰めたダムのようです。
 このダムどうやって建設したんかいのう・・・眺めはすごいの一言です。
 そして、いよいよ旅館に到着。

 まず出迎えがてらにお茶とデザートのサービス060.gif

a0238076_1341781.jpg


 部屋でくつろいだ後、温泉へ。
 温泉は源泉かけ流し!疲れを癒してくれます。
 そして夕食へ。今回は奮発して飛騨牛プランにしました。

a0238076_13451589.jpg


 なにはともあれ、飛騨牛がうまいっっ。
 食事をする部屋は個室でのんびりできるし、最高です。

 
a0238076_1347410.jpg

 次の日の朝食は、晴れていたら外の庭で食べるはずだったのですが、あいにく朝は雨が・・・057.gif
 うーん、残念。お庭で景色を見ながらのんびりと食事をしたかった・・・

 
a0238076_13494999.jpg


 ご飯を食べて、広間でくつろいでいます。

a0238076_13503472.jpg

 最後に旅館の玄関で記念撮影。

 NもKもとっても満足した温泉旅行でした。016.gif016.gif

藤助の湯ふじやHP
http://www.tousuke-fujiya.com/
[PR]
by kota-nao | 2012-07-15 14:03 | 日々のこと | Comments(1)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな