まろな書庫

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サザエさんクイズ

 KとNが2人でTVを観ていた時のことです。
 クイズ番組で、「サザエさんの家族7人全員言えるか?」ってクイズでした。

 隣でNが楽勝~060.gif みたいな感じでぶつぶつと回答を・・・

 「のりへいに・・かつおに・・・わかめに・・・」

 ?? のりへい・・・??  言い間違えてる?と、Kは心の中でかるく突っ込んでいました。

 そして、番組の回答者が6人まで答えて、あとは“なみへい”さんのみ・・・


 すると、隣でNが『残りの1人は、のりへいのりへい!!』と言っている。

 もう、Kは我慢できずに

 「いやいや、“のりへい”じゃないし!!“なみへい”やし!! それ、“のりすけ”と“なみへい”が混じってるよ!」


 その後は2人で大笑い(^o^)丿 こんなことって、あるよね~053.gif

 

 
[PR]
by kota-nao | 2012-06-30 19:00 | 日々のこと | Comments(0)

ブルーベリー

 昨年我が家の裏庭に植えたブルーベリーが育ってきました。(^・^)

 
a0238076_12515262.jpg


 まだ青い果実ですが、たわわに実るのが楽しみっっ056.gif056.gif

 収穫してたブルーベリーはさぞかし美味しいに違いないのです。(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2012-06-24 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

まゆりちゃん

 Kの弟が仕事先であるタイから一時帰国。
 今回は新しい家族(赤ちゃん)を連れてきました。
 名前は茉由莉(まゆり)。チョット漢字が難しいけど、見た目はとてもかわいい感じ。(漢字と感じがかかっています)

a0238076_8352415.jpg


 6/12 Kの実家に集まり、家族でお祝いをしました。

 笑うと可愛い赤ちゃんです。すくすくと育ってほしいものです。(^o^)丿

 大きくなれよ~~~ 035.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-06-16 08:40 | 日々のこと | Comments(0)

ああ、加賀屋の浜離宮

 6/2、6/3 加賀屋に泊まりに行きました。
 Kの両親が今年の4月で仕事を辞めたので、KとNから加賀屋の宿泊をプレゼント060.gif
 
 一生に一度の思い出にということで、加賀屋の浜離宮の迎賓室を予約しました。

 まず加賀屋を訪れると、20人くらいの仲居さんがズラリと並んでお出迎え。

 ・・・いやいや、殿様じゃないんだから・・・これはさすがにむず痒い・・・。

 予約した部屋は最上階(20階)にある「白韻」。18階以上の部屋は特別室で、その部屋で宿泊する人でないと行けない仕組み。(うーん、チョット優越感)

 そして、客室が広いっっ

a0238076_1758215.jpg


 なんと、客室の中に中庭があります。

a0238076_17591494.jpg


 これがリビング。きれいな部屋でゆったりできます。

a0238076_180636.jpg


 和室もいい感じ。ここだけで普通の旅館で止まるくらいの広さがあるのです。

a0238076_1812764.jpg


 これは洋室。ほとんど寝るためだけの部屋なのに、この空間は贅沢。

 広々とした部屋でゆったりとした後は、お風呂へGO。

 ここでもびっくりしたのが、なんとお風呂が3階建て。しかもお風呂の中にエレベーターが!!
(なんでやねんっっ)
 女性用のお風呂はそうでもないようですが、女性用のお風呂は2つあるとのこと。
(なんでやねんっっ)

 のんびりお風呂に入った後は、美味しい料理053.gif

a0238076_1873224.jpg


 なんと、料理人が1人ついて作ってくれました。
 味は・・・うましっっ

 
 なにかと豪華で、いちいちサービス満点(いちいち?)

 一生に1度の思い出と思い、思い切って浜離宮の迎賓室を予約しましたが、満足しました。

 Kの両親も喜んでくれたようで良かったです。

 またいつか、今度はNと2人きりで来たいなぁ、と思いつつ加賀屋を後にしました。 

 よし、がんばってお金貯めよーっと037.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-06-04 18:16 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな