まろな書庫

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボーダーコリー

 5/28 今日、Kの実家に家族が増えました。ワンちゃんが来ました。

 生後3か月のボーダーコリー。名前は「ベス」。

 
a0238076_20293380.jpg


結構かわいいです。毛並もいい感じ053.gif053.gif

 家に来たばかりなので、最初は元気が無いようでしたが次第に慣れてきたのか、ナデナデしてもおとなしい。

 紐で遊んでやると飛び回って追いかけていました。

 これからの成長が楽しみです。(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2012-05-28 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

友人にジュニア誕生

 5/21 Kの学生時代の友人であるSから連絡があり、元気な赤ちゃんが生まれたとのことです。

 どうやら女の子。5月に出産予定とは聞いていたが、ついに生まれたとの報告。

 まずはおめでとうございます067.gif

 健康第一。すくすくと元気に育ってほしいと願うばかり。

 Sよ!いい父親になるのだぞ!(何を偉そうに??)

 Sよ!子供を大切にするのだぞ!!(お前は何様だ?)

 などど冗談を書きつつも、本当におめでたいことです。

 
 Nからもおめでとうございます003.gif
 とっても嬉しいですぅ~060.gif
 奥様も労り、育児も大変でしょうが、頑張ってくださいね。
 Sさんならイイお父さんになりますとも!!

 KとNより
[PR]
by kota-nao | 2012-05-21 23:01 | 日々のこと | Comments(1)

金環日食

 5/21 今日は日本中で「金環日食」に沸いていました。

 しかし、残念ながらKとNが住む県では金環日食が見れません。一応部分日食にはなるらしく、楽しみだとは思いつつも、日食ラスを買うなんてことまでは・・・
 
 そして、つい先日のことです。

 最近、この金環日食のブームに乗ってか、ドリカムが20年以上前に発売した「時間旅行」という歌が注目されているそうです。
 Kは学生の頃、ドリカムの大ファンで、ドリカムの歌はほとんど知っています。歌詞を見なくても歌える曲もあるし、この時間旅行という曲も当然知っています。

 時間旅行の歌詞の中に「2012年の 金環日食まで 待ってるから・・・」と言う歌詞があるのですが、実はKはこの歌詞を、つい最近まで「2012年の いい感触 まで 待っているから・・・」と思っていました。


  ・・・テレビでこれを知り、「え??まじ?」と言うなんとも恥ずかしい思いをしてしまったKでした・・・

 
[PR]
by kota-nao | 2012-05-21 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

猫カフェ

 5/12 猫カフェに行きました。
 NもKも猫カフェは初めて。猫が大好きなNはワクワクしてました。・060.gif

a0238076_1615051.jpg


 店内はこんな感じ。こじんまりとした店の中に可愛い猫が4匹003.gif

a0238076_1634527.jpg

 
 奥に隠れて出てこない猫を発見!人見知りなのか、狭いところが好きなのか?全然出てきません。むしろ居心地がよさそうに寝ています。

 
a0238076_165532.jpg
 

 Nが猫と遊んでいます。

a0238076_1661716.jpg


 楽しそう~!!

a0238076_1671766.jpg


 窓の外を眺める猫・・・どこかで見たようなシーン?(太陽にほえろ的な感じに)

 1時間ほど店内で癒されました。

 ただ、お店を訪れた時間がお昼の12時。ほとんどの猫が寝ている状態。それはそれで可愛いのですが、チョッチ寂しい。
 なんでも夕方の5時くらいから猫たちが活発になるそうなので、次は夕方に行くのです。053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-05-12 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

ハイジのチーズパン

 5/6 今日の朝食はコーヒーとパン。
 パンにはたっぷりのチーズを乗せました。
 誰もが1度は食べてみたいと思ったことがある「アルプスのハイジ」が食べるパンみたいです。

 
a0238076_8375928.jpg


 名付けて「ハイジパン」!!(そのまんま)

a0238076_839613.jpg


 チーズが伸びる~060.gif060.gif060.gif060.gif

 パンの上にたっぷりとチーズを乗せただけなのですが、かなりうまい。

 よし、今日も一日頑張ろう!!という気になりました。(ま、今日会社休みやけど)
[PR]
by kota-nao | 2012-05-06 08:44 | グルメ | Comments(0)

ロールケーキ

 4/5 今日、Nと2人でロールケーキを作りました。067.gif

 まあ、Kはフルーツを切って最後にクリームの上に乗せただけで、ほとんどNが作ったんだけど。

 これが出来栄えです。

a0238076_14591642.jpg


 味はもちろん・・・うましっっ。016.gif

 ただ、ケーキのスポンジは若干パサパサ。026.gif

 それでも十分な出来栄えで、2人で楽しく作りました。(Kはほとんど作ってないけど)


 Nの反省...('_')
 スポンジ生地を泡立て過ぎました。。。
 泡立つのが楽しくて、ガシガシ、、、ガシガシ、、、調子に乗って、ガシガシ
 いまいちのケーキを作っても、食べてくれるKに感謝です016.gif
 今度は、美味しいケーキを作りますから~(^∇^)053.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-05-05 15:07 | 日々のこと | Comments(0)

ファミリーパーク

 5/4 今日はNと2人で富山市ファミリーパークに行きました。

 まずは、入り口で記念撮影

a0238076_1873143.jpg


 ふざけた1枚をパシャリ!!

 Kはファミリーパークって、たいしたことないって思っていたけど、なんのなんの、園内は結構広い。

 キリンや馬、鳥にライオン等々いろんな動物がいて楽しめました035.gif

 KもNも初めてのレッサーパンダに遭遇。(遭遇ではないけど)

 
a0238076_18122865.jpg


 かわいーです。レッサーパンダが人気あるのも分かります。

 そして、ネコ好きのNの前に現れた(現れたわけではないけど)「アムール山猫」!!

 Nが、それはもう食い付きました060.gif

a0238076_18153724.jpg


 園内にはバードパークもあり、さまざまな種類の鳥がいました。

 そしてそして、園内には移動販売の串焼き的な食べ物も・・・

 まさか?よもや?ひょっとして? 





 ・・・ばかな・・・そんなことはありません。なにはともあれ、楽しい1日でした。
[PR]
by kota-nao | 2012-05-04 18:23 | 日々のこと | Comments(0)

バーン・アフターリーディング

映画 バーン・アフターリーディング
監督

イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン

出演者

ジョージ・クルーニー
フランシス・マクドーマンド
ブラッド・ピット
ジョン・マルコヴィッチ
ティルダ・スウィントン

 先日Nのお勧めでDVDをレンタルして観ていました。

 出演者がかなり豪勢。 ブラッド・ピットやジョージ・クルーニーが出演しているのですが、この2人はいつもクールで女にモテることが多いけど、この映画ではちょっと違う。

 プラピは頭の悪い筋肉バカ066.gifを演じ、しかも役名が『チャド』。いかにも頭悪そうな名前やな~。012.gif

 ジョージ・クルーニーは愛人を作るエロおやじを演じ、これがまた頭が悪い・・・。026.gif

 なんやかんやで最後まで観てしまい、バカバカしいながらも面白い映画でした。

 豪華な出演者の割に映画の内容がバカバカしく、でもミョーに心に残る1作です。
[PR]
by kota-nao | 2012-05-02 21:56 | 映画 | Comments(0)

美味しい蕎麦

 4/30 この日はNとNの母の3人でお出かけしました。

 利賀村にドライブ&お蕎麦を食べに行きました。

 蕎麦を食べたお店は「雪乃庄屋」

 お店の中は雰囲気も良く、店内にはジャズが流れるなんていうニクイ演出も。

 蕎麦は歯ごたえがあり、結構うまいっっ。

 チョット残念だったのが、蕎麦の量が少なめ・・・モット食べたかったかなぁ?

 帰りに道の駅により、小休憩。

 
a0238076_18314770.jpg


 Kとお義母さんの2ショット。(実は初めて)

 Nとお義母さんと3人で出かけたのの実は初めて。チョット新鮮であり、楽しいお出かけでした♪
[PR]
by kota-nao | 2012-05-01 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな