まろな書庫

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 KもNも魚は大好き。夕飯には魚料理が出ることが多い。
 
 ・・・しかし、KはNに言いたいことが・・・

 「魚の食べ方もったいないっっ。まだ食べれるとこあるよ!!

 ちなみに、今日の料理にはカレイの唐揚げがありました。その食べ残りが下の写真。

 
a0238076_2183429.jpg


 左側がKで、右側がNです。

 も~う、食べ方!!

 Nは魚の小骨が気になるらしく、いつもこんな感じ。

 もっとうまく食べてほしいと思うKであった021.gif021.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-03-26 21:13 | グルメ | Comments(0)

蜘蛛

 先日我が家のリビングに大きな(5センチほど)蜘蛛がいました。

 堂々とのし歩く姿はまさに「ふてぶてしい!!」

 最初に見つけたNが『蜘蛛や~!!何とかして~』

 そこでKがティッシュで蜘蛛を叩いて丸めてやった。(地獄行き決定??)

 ゴミ箱の近くにいるNに蜘蛛の入ったティッシュを渡そうとすると、受け取らない。

 「はよ捨てて~」とNが言うのでゴミ箱へ“ポイッ”

 やれやれ、と思っていたが、Nはゴミ箱の中の蜘蛛が気になってしょうがないらしい。数分後に、

 N「蜘蛛ホントに死んだ?」

 K「クルクルになっとったよ?」

 N「ティッシュでギュってした?」

 K「したよ?」

 N「ダメー。確認して033.gif

 いやいや、蜘蛛死んだって。なんでやねん・・って思いつつも、一応確認。まあ、蜘蛛は死んでます。

 ・・・Nは蜘蛛嫌いなんやなぁ・・・
[PR]
by kota-nao | 2012-03-22 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

新車

 先日、新車が届きました。

 買った車は、ヴォクシーです。

 Kは運転が苦手。大きい車の運転は嫌いなのですが、ヴォクシーは車幅が狭いので意外と乗りやすい。なかなか快調 (^o^)丿


 
a0238076_18161374.jpg
 
a0238076_18165213.jpg


 う~ん、やっぱり新車は気持ちがいい。

 Kは「車は移動の道具。ぶつけたって動けばいいんだよ!」っていう性格なのですが、それじゃダメだっていつもNに怒られます。031.gif

 新車購入を機会に大事に乗るぞ~ 
[PR]
by kota-nao | 2012-03-19 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

晩餐

 昨日は、久しぶりに家飲み。

 ビールとワインを飲みながら、のーんびり夕飯を楽しみました (^o^)丿

a0238076_1031615.jpg


 牡蠣のグラタンに~、クリームシチューに~・・・・

 家飲みってのもいいですよ~。
[PR]
by kota-nao | 2012-03-17 10:05 | グルメ | Comments(0)

モフりたいっ o(≧∇≦)o

 Nは無類のネコ好きです(=^・^=)
実家には、モモちゃんという18歳の老猫がいます。人間で言うと80歳は越えてると思います。
最近では寝てばかりです。
病気とかじゃないんですが、歳をとると寝ていることが多いです。

 Kと結婚する前(1年前)は、まだ元気だったんですが、、、
私が家に帰ると玄関で待っていてくれたんです。
忠犬ハチ公のように(=^・・^=)
寝てばかりでもイイから、いつまでも元気でいて欲しいです。
a0238076_9444639.jpg
ちょっと前に実家の庭で撮ったモモちゃん

 ◎肉球の匂いを嗅いだり~♪
 ◎髭のフグフグのところを揉んだり~♪
 ◎モモちゃんのお腹に顔を埋めて、モフモフ~♪

急にモフりたくなったっ003.gif
[PR]
by kota-nao | 2012-03-17 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

コミック

雪が融けて春が近づいてきたと思いきや、突風が吹き、雨から雪に変わり
また寒くなってきました。
056.gif春が待ち遠しいです。
いつもはKがブログ更新をしていますが、今日はNが登場016.gif

Nのお気に入りコミックを紹介します。
「聖☆おにいさん」
a0238076_17535634.jpg

 ブッダとイエスのコメディ

Kもハマってくれて、二人でコタツで「フフッ」と笑ったりしながら読んでます。
・・・めっちゃインドアな二人です044.gif

でも、Kはバスケをしてるし、ワチも何か運動しなきゃな~~~
[PR]
by kota-nao | 2012-03-11 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

朝はやっ

 今日は楽しい日曜日。
 何もないけど、日曜日。

 平日は朝起きれない癖に、今日は早起き。
 朝ベッドで目が覚めて、30分以上寝つけない。
 「あ~、、寝飽きた!起きるか。」

 と、自分の中では朝の6時半くらいのつもりで起きたのに、なんと朝の5時!!
 
 でもせっかく起きたので、朝からビデオ観てお風呂掃除して・・・なんてやっている間に
Nが呆れながらようやく起きてきました。(ようやくと言っても朝の7時)

 ・・・なぜ、平日にこのように起きれないのかなあ???
[PR]
by kota-nao | 2012-03-04 08:15 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな