まろな書庫

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

将棋初段?

 Kの趣味の1つに将棋があります。

 会社のお昼休みにはいつも将棋をしています。

 会社の後輩にSという将棋が好きな人がいて、よく将棋をするのですが、これがなかなか勝てない。021.gif021.gif(なんせ、アマチュア初段の免状を持っている)

 しかし、先日S君に半年ぶりくらいに勝てました。しかも2連勝。
 いや~嬉しいね。これで通算13勝目!!(勝った回数は覚えとるんかいっっ。負けた回数は分からんけど、400敗くらい?)

 もしかして、俺は初段くらいの実力あるんじゃね?などど気分のいい今日この頃。
 
 (S君とはしばらく将棋せんとこうかなぁ?)
[PR]
by kota-nao | 2012-02-29 18:29 | 日々のこと | Comments(0)

ブラック出川

 出川哲郎が映画出演しているのを発見!!

a0238076_19392937.jpg


 なんと、ブルース・ウィリスと共演しています。
 しかも、黒人っぽい感じで出演。

 出川哲郎もいい仕事するようになったなぁ~ 

 ・・・って、そんなわけないか。
  でも、映画を実際に観ると、似てるんだよな~これが。
 映画のタイトルは「コップ・アウト 刑事(でか)したやつら」
 興味のある方は観てみて下さい。

 ちゃんちゃん。
[PR]
by kota-nao | 2012-02-27 19:45 | 映画 | Comments(0)

子供が生まれた

 今月、Kの弟夫婦に子供が出来ました。

 まずはおめでとうございます。m(__)m

 どうやら女の子。

 可愛く育ってもらいたいものです。(弟ではなく、Rちゃんに似ますように・・・)

 しかし、残念ながら弟夫婦は海外で暮らしており、めったに会うことが出来ません。

 遠い異国の地で暮らす二人に(言い過ぎか?)エールを送る次第です070.gif070.gif070.gif 

 可愛い姪っ子♪035.gif 早く会いたいけど海外だしねぇ~007.gif

 Rちゃんも無理をしないでくださいね。

 KとNより
[PR]
by kota-nao | 2012-02-26 21:07 | 日々のこと | Comments(1)

コーヒーガム

 今日、スーパーで昔懐かし「コーヒーガム」を見つけて、ついつい買ってしまいました。

a0238076_12364680.jpg


 ああ、懐かしきコーヒーガム!!

 早速家に帰ってパクリ。>^_^<

 う~ん、懐かしい。小学生も頃はよく食べたもんです。
 すぐに味が無くなることといい、微妙な後味じといい(・・・いい意味で)

 チョット幸せな感じを受けた今日この頃 (^o^)丿

 
[PR]
by kota-nao | 2012-02-26 12:41 | 日々のこと | Comments(1)

ZZZ・・・

 最近、KもNも朝起きるのが辛い・・・
 あと5分、あと5分・・・と言いながら、起きるのが遅れてしまう。
 (一応6時に目覚まし時計をセットするのですが、なんやかんやで6時45分くらいまで寝ていたり・・・)

 「今日は寝る時間を早くしよう!!」なんて言いながら10時前には寝たりするのに、なぜか朝に起きれない・・・(>_<)

 そして、待ちに待った週末!!
 会社がないからいつまででも寝ていることが出来る!!

 ・・・はずなのですが、会社がない日の朝はなぜか目覚まし時計が鳴る前に起きてしまう。

 そしてKは、「・・・寝飽きた!!」
 と言って、寝ているNを尻目にさっさと起きてしまうのであった。
 
 こういうのって、なんでやろね (?_?)
[PR]
by kota-nao | 2012-02-25 08:57 | 日々のこと | Comments(0)

バスケ

 毎週土曜日の夕方から、体育館を借りてKはバスケの練習をしています。

 ま、もっともKはバスケット部員だったわけではないので、友人と遊びで始めたものに混ざっているようなものです。

 昨日もバスケの練習があったのですが、反対側でもバスケをやっている人達がいたので、連取試合を申込み、バスケをしていました。

 しかし、Kも38歳。もう2か月で39歳。

 この年で全力疾走なんてめったにしません。

 試合が終わるともう体が・・・・今日は腰が痛く筋肉痛。 <(`^´)>

 運動不足の解消を目的にやっているようなものですが、年を感じるねぇ~。

 若いつもりでも体は正直。

 若い人達もいずれ分かるよ~・・・(>_<)
[PR]
by kota-nao | 2012-02-19 08:28 | 日々のこと | Comments(0)

将棋盤

 Kの父は、今年で長年勤めた自営業を辞めます。

 長い間ご苦労様です。m(__)m

 父は仕事を辞めて、なにやら将棋でも勉強しようか?との話を聞きました。

 Kも将棋は大好き。趣味の一つです。

 父と将棋でもやれればという思いも込め、将棋盤をプレゼントしました。

a0238076_18141029.jpg


 これが購入した将棋盤です。
 立派な将棋盤だぞ~。(自分で言うのもなんだけど)

 駒を置くと、「パチンっっ」といういい音が響きます。

 Kも父に負けないよう、将棋うまくなるぞぉ!! (^^)v
[PR]
by kota-nao | 2012-02-12 18:17 | 日々のこと | Comments(1)

チョコ

 チョット早いバレンタイン!!
 Nが手作りチョコケーキを作ってくれました。(^v^)

a0238076_984347.jpg


 早速2人で食べたぞぅ。

 味は・・・うましっっ。

 結婚してから初めてのバレンタインデー(ちょっと早いけど)

 毎年作ってもらうのだ~ (^o^)丿

 
[PR]
by kota-nao | 2012-02-12 09:10 | 日々のこと | Comments(0)

寒波

 今年、北陸を襲う「最強(最凶?)寒波」!!

 KとNが住む町にも雪が降りしきります。

 2月に入ってヤマを越えたかと思いきや、今週から再び雪が降りしきりました。

a0238076_22810100.jpg


  もうー毎朝これっっ↑ 会社から帰ったら積もってるっっ!!

 はぁ~うっとおしいっっ。。

 しかも、家の前の道路は狭い為なのかよく分からんけど、除雪車がめったに通らない・・・
 今年になってから2~3回通ったかなぁ?
 
 なんのために税金を払ってると思っとるんだ!!(まぁ、たいして払ってないけど)
 
 雪が降らない土地がうらやましく思う今日この頃です・・・(雪がないのも寂しいけどね)
[PR]
by kota-nao | 2012-02-09 22:17 | 日々のこと | Comments(2)

はさみ将棋

 昨日、Nとはさみ将棋をしました。

 はさみ将棋・・・懐かしい響きです。

 小学生のころは友達とよくやったんだけど、はさみ将棋なんて、20年ぶりくらいにしたんかなぁ?

 Nはルールを知らないってんで、ルールを教えてあげたうえでいざ勝負!

 当然経験値の差から、Kが負けるはずない。

 Nの駒を取るたびにNに顔を近づけて、「パクぅ~」と一言。

 Kのしぐさに、NはいらつきがMAX!<(`^´)>

 Kは愉快!(^o^)丿

 あ~楽しかった。
 (でも、ちょっと調子に乗りすぎた?ごめんねN)
[PR]
by kota-nao | 2012-02-04 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

かか
at 2017-11-21 00:59
久しぶりのマロン
at 2017-11-08 13:18
753
at 2017-11-06 23:20
初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな