まろな書庫

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まくら

 今日、ピローフィッターの資格のある方に相談して、KとN専用の枕を購入しました。

 首の角度を測定し、枕の高さや硬さを確かめながら、自分の頭にジャストフィットする枕を選んでもらいました。

a0238076_1858817.jpg


 首の角度は千差万別。お店で売っている枕では自分に合わないことも多い。
 寝ていても何かしらの違和感を感じている日々でしたが、これからは快眠できるかも?(^o^)丿

 早速今夜から試すのが楽しみです。

 
[PR]
by kota-nao | 2012-01-22 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

シャンプー

 いつものお風呂での出来事。

 Kが髪の毛を洗い流す時に、いつもNが洗い流す時間をチェックしています。

 髪の毛を洗い流す時間が短いと感じた時は、もっと洗うように促します。

 N「もう10秒!」

 K「大丈夫!」

 N「ダメ。」

 K「髪の毛キュッキュやよ?」

 N「ダメー。NGです。」


 という(不毛でかつ楽しい?)やり取りをたびたび(3日に1回くらい?)しています。

 まぁ、しっかり洗う分には越したことはないかなぁ??
 (薄い頭を心配してくれているNに感謝です)


 Nから
 最近、毛が増えてきているよーな感じが、、、
 シャンプーはしっかりと流したほうがイイみたいですっ!!
 あと、ノンシリコンで。
 
 

 
[PR]
by kota-nao | 2012-01-17 19:33 | 日々のこと | Comments(0)

寒ブリ

 今日の夕食にブリの照り焼きが出ました。

 しかも、氷見の寒ブリ!!

 切り身をぶ厚く切っているのに、ほどよい歯ごたえでしっかりとした味わい。

 ・・・口に入れた瞬間、芳醇な味わいとともに広がる甘味。油が乗っているのにもかかわらずそれでいてしつこくない・・・etc。(グルメリポーター風に表現してみました)

 こんなにおいしいブリの照り焼きを食べたのは初めてかもしれません。
 やっぱり「氷見の寒ブリ」は全国的に有名なだけあってホントにうまいっっ。

 今年は豊漁なので、例年よりも手に入りやすく安価になっているそうな。

 寒ブリ食べるなら、結構今がねらい目ですよ~ (^o^)丿

 
[PR]
by kota-nao | 2012-01-16 19:05 | グルメ | Comments(1)

パトカー

 先日、Nと車でお出かけしてました。
 ふと前の信号を見ると、黄色から赤になろうとしている瞬間。

 止まるには急ブレーキが必要でめんどくさい・・・((+_+))
 車の後ろの荷物も「ガチャーん」ってなるし。

 かといって、このまま進むとおそらく信号無視・・・(>_<)

 どうする?どうなる?という自問自答を0.5秒間に何度繰り返したか・・・

 そして、どうするべきかは次の瞬間に決まりました。

 信号待ちで止まっているパトカーを発見!!<(`^´)>
 その瞬間、車の後ろの荷物「ガチャーん」なんて一切気にしない。
 隣に座っているNが前のめりに「グイーン」ってなるのも完全無視。

 何とか信号で止まって事なきを得ました。

 でも、こういう経験あるよね~??

 
[PR]
by kota-nao | 2012-01-15 19:18 | 日々のこと | Comments(0)

変な声

 Nは、びっくりした時やあわてた時などに、変な声をあげます。
 文章にするのは非常に難しいのですが、あえて書くと・・・

 「ふぅぇぇぇ~~い」・・?かな??

 「キャァ・・・」なんていう可愛い叫び声ではなく、

 「ふぅぇぇぇ~~い」・・・?かな?

 これもNの癖のひとつかな?
[PR]
by kota-nao | 2012-01-09 21:51 | 日々のこと | Comments(1)

ラチェット&クランク

 お正月休みの暇つぶしっていうことで、ゲーム「ラチェット&クランク」を購入しました。
 このゲームソフトのシリーズはKもNも大好き。プレステ3の最新のソフトです。

a0238076_1274210.jpg


 今回のシリーズは、同時プレイが可能なタイプで、時には協力しながら時には相手を邪魔しながらと、2人で大はしゃぎしながら遊んでます。

 一度やるとなかなかやめられなく、昨日も気が付いたら夜中の1時。。。((+_+))
 
 ふぅぅ・・・なんてのんびりとしたお正月休みなんだ・・・この連休がいつまでも続けばいいのに・・・
[PR]
by kota-nao | 2012-01-02 12:13 | 日々のこと | Comments(0)

お正月

 新年あけましておめでとうございます。

 無事に新年を迎えることが出来ました。

 来年も2人とも健康に楽しく過ごしていきたいと思います。

 おせち食べて~、お雑煮食べて~、デザートも食べて~・・・
 (食べてばっかりかいっっ)

 ま、ことしも2人仲良くやっていきたいと思います、(^o^)丿
[PR]
by kota-nao | 2012-01-01 13:10 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな