まろな書庫

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

落ち込んでばかりもいられない!

久しぶりにNがブログを書いてみようかな(^o^)
最近はKの登場が多かったからね☆

初めての妊娠でとっても浮かれていたのですが、「稽留流産」と診断されました。
心拍が見れなくて、、、
今日、出血があって時間外で診てもらいましたが、流産が始まってるようです。
手術は11月4日

産まれないんなら、なんでお腹に宿ったのか?
って思ったこともあるけど、
中途半端な私に育てる覚悟をさせるために宿ってくれたと思うようになりました。
子供を産み育てるには、体も心も親になって強くなければいけないと!!

ちょっとずつ、生理痛のような痛みがたまにあって、血も出るし、、、
血がドーっと出て止まらなくなったら、病院に行って入院になるらしい。
しばらく忍耐の時が続きます。

自分がなってみて人の痛みを知り、勉強になりました。

泣くだけ泣いたから、強くなってやる(^∇^)丿
でも、痛いのはイヤだな((+_+))
[PR]
by kota-nao | 2011-10-30 16:59 | 日々のこと | Comments(0)

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

監督 ジョー・ジョンストン
製作総指揮 ルイス・デスポジート 、ナイジェル・ゴストゥロウ 、アラン・ファイン 、スタン・リー 、デヴィッド・メイゼル
脚本 クリストファー・マルクス 、スティーヴン・マクフィーリー


 先日キャプテンアメリカを観に行きました。
 なかなかの迫力で、見ごたえあったと思います。
 子供が喜びそうは武器といい、衣裳といい、悪に立ち向かう姿といい、まさに絵に書いたようなキング・オブ・ヒーロー!!
 大人が見ても楽しかったです。

 そして、エンドロールがすべて流れ終わった後に、今後の予告編が・・・

 なんと、アメリカヒーロー達が集結するような内容です。キャプテンアメリカに、アイアンマンに、etc・・・。
 ちょっと楽しみですが、逆に収集つくんかい?と思う今日この頃。

 でも、映画が公開されるの楽しみです。

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-10-25 20:07 | 映画 | Comments(0)

弟夫婦

 Kには弟がいます。
 今はタイに住んで働いているんですが、帰国してきました。

 前々からのタイの洪水のせいで仕事がままならないので一時帰国。
 弟夫婦にあったのは久しぶり。

 なにはともあれ元気な姿が見れて一安心です。

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-10-23 21:09 | 日々のこと | Comments(1)

バスケ

 今日は久しぶりにバスケットの練習。
 もっとも、Kは部活でバスケットをやっていたわけではないので、運動を目的としたストレス解消およびアソビです。
 今日は、なんと練習している隣のコートでは別の人たちがバスケをやっているではありませんか。

 さっそく声を掛けて練習試合を申し込みました。

 しかし、Kも今年で37歳。この年齢でバスケの試合はきつい・・・

 気持ちが前に行くのに体がついていかないことを実感する今日この頃・・・
 
 20代の人たち!あと10年後にはこの気持ちがわかるぞ~~~!!
[PR]
by kota-nao | 2011-10-22 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

パセリ

 我が家で育てていた「パセリ」がついに食べることが出来るまでに成長しました!
 今日のKのお弁当に入ってました。


a0238076_18583549.jpg


 最初は種から植えたのに・・・と思うと感慨深い。
 ま、もっともKは何一つしてないけど。
[PR]
by kota-nao | 2011-10-17 19:02 | 日々のこと | Comments(1)

ビッグ

 Kには今までずっと引っかかっている映画がありました。
 ずいぶん昔(中学生?高校生の時?)にとんねるずがパロディーでやっていた映画。

 子供が突然大人になって、おもちゃメーカーに勤める。外見は大人だけど、中身は子供なんでいいアイディアが出て大出世!しかし最後はまた子供に戻るっていう内容の映画。

 実際の映画で観たら面白いだろうな~ってずっと思ってたんだけど、いかんせん題名が分からない。ネットで検索しても分からない。誰に聞いても知らないって言われる。

 しかし、このことをNに話すと、「知っとるよ~。それビッグや」とうい返答。
 しかも近日ケーブルTVで放送される。

 いそいそと録画を行い、本日鑑賞です。そして感想は面白しっっ。
 長い間心に引っかかっていたものがついに落ちました。

 やっぱり映画はいいですねぇ~

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-10-11 20:17 | 映画 | Comments(0)

ゴミ

 今日は月曜日。
 燃えるゴミの日!

 いそいそとゴミを持って捨てに行くと、ゴミ入れのドアが開かない! 
 なんで?って思うと、「10/10はゴミの収集がありません」という張り紙・・・

 あーー。。。こういうときって疲れるよね・・・・
 
 今日のKのつぶやきでした。
[PR]
by kota-nao | 2011-10-10 16:46 | 日々のこと | Comments(2)

スカイライン

スカイライン-(征服)
キャスト: エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デビッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン

監督: グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス
製作: グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス、クリスチャン・ジェイムス・アンダーセン、リアム・オドネル
脚本: ジョシュア・コーズ、リアム・オドネル
撮影: マイケル・ワトソン
音楽: マシュー・マージェソン


 先日、新規にレンタルしていたDVDを観ました。
 ・・・観終わった感想は、「あー時間損した」・・かな?

 とにかくスケールは小さく全てが意味わからん。
 いや~、こんなにくだらん映画をみたのは生まれて初めてかもしれません。

 一番「え~!!」って思ったのが、一番最後の終わり方が、なんか続編があるような感じで終わったことかな?
 「万が一続編が出ても観るか!ボケ~~~」

 あらすじを紹介するのもバカバカしいんで、このへんで・・・

 こたなお勝手に評価。 星▲3
[PR]
by kota-nao | 2011-10-09 21:49 | 映画 | Comments(0)

助手席

 今日は木曜日。一般的な中小企業に勤めているKは出勤日です。
 会社の駐車場について、鞄を取るために助手席に目をやると・・・

 なんとゴミ袋が!!
 今日は燃えるゴミの日だった。
 家を出るときにゴミ袋を助手席に乗せてそのまま会社に・・・うかつ・・・。

 時間は7時50分。8時から会社は始まります。
 しかし、Kはあわてずゴミを出しに戻りました。
 
 なんせ、会社が近くて家から車で2分(^o^)
 (車で出勤する必要あるのか?)

 そしてゴミを出し終わり、ふと家を見るとNの車が置いてあります。

 そう、Nとは同じ会社に勤めているのだけど、この時間(7時53分くらい?)にN
 はまだ家にいるのです!!

 何とものんびりした2人だこと。

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-10-06 21:54 | 日々のこと | Comments(4)

朝食にて

 家の朝ごはんには、よく納豆が出てきます。
 納豆ご飯は、KもNも大好き。
 しかし、Nには食べ方にくせが・・・・

 まずご飯の上にかかっている納豆をさらって食べてから、ご飯を食べる。
 ・・・意味ねぇ~ <(`^´)>

 納豆とご飯別々に食べてもいいんじゃね?

 と、思うのですがやはりこれもNの癖の1つらしい。
 ご飯と納豆を分けて食べたいらしく、我が家ではひきわり納豆は絶対に出ません。
 
 一度、納豆をご飯の上に乗せずにコッソリとご飯の中に納豆入れといてやるか?
 どういう反応するかなぁ (?_?) 


  K

 今日のNのひとこと
 ひきわり納豆が出たら、納豆をさらうのに時間を要するので
 会社に遅刻してしまいますぅ~(V)o¥o(V)
 ご飯の上に一旦、納豆が乗らないと気が済みません。
[PR]
by kota-nao | 2011-10-02 19:38 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな