まろな書庫

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

胎嚢

 今日は、会社が終わった後Nと一緒にレディースクリニックに行ってきました。
 先週は5mm程度の胎嚢を確認。
 はたして、無事大きくなっているのか??

 ・・・結果は胎嚢が16mmに成長!! (^o^)丿

 まだまだ安心は出来ないけれど、それでも一安心。
 次に確認するのは2週間後。。。。
 心配も尽きないし、2週間は長いな~  (^_^;)

 K 
[PR]
by kota-nao | 2011-09-30 21:25 | 日々のこと | Comments(3)

お財布

 今日は、Nとスーパーにお買い物。そのあと銀行からお金をおろす予定が、Nの鞄の中にお財布がないっっ。
 「パソコンの横に置き忘れたかも・・・」と言うN。

 ということで、まずは帰宅。
 そして、Kには密かにやりたいことが・・・
 いつもNから「チョイ置き駄目よ」と言われているので、ここはNを焦らせてやろうと家に帰ってすぐにパソコンの前に・・・
 するとお財布があった!!そのお財布をおもむろに服の内側に隠し、Nを待つ。

 そして素知らぬ顔で焦ったNを眺めるつもりが、・・・・顔がもう、ニヤニヤ。笑が止まらない。
 あっけなくプチドッキリがばれてしまった今日この頃。

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-09-29 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

手作りザーギョー

a0238076_18564013.jpg


今日は、手作り餃子! Nの手作り餃子!!
 皮から作ったんだぞう。
 もちろんKもお手伝い(うまく作れるよう、祈ってました。)



a0238076_18591629.jpg




 Kの祈りが通じたのか、美味しそうな餃子完成。
 もちろん『うましっ』
 ふぅーーー祈りは疲れる。
 一仕事完了したKは、満足感に浸り幸せを感じるのでした・・・
 (うそうそ、仕事してない。Nのおかげだよ♪)

 K

 [Nのひとこと]
 う~ん、完成したザーギョーはバラバラに盛り付けてあるから、ちょっち不満です。
 もうちと、イイ写真にしたかったな~|:3ミ
[PR]
by kota-nao | 2011-09-25 19:07 | 日々のこと | Comments(2)

カエルミイラ

 今日、久しぶりに車を掃除しようと、足マットをはぐると・・・
 ん?木の葉?・・・

 取り上げたそれは、なんと小さいカエルの干からびた姿!!
 んん~  <(`^´)> 

 いつの間に・・・かわいそうに。

 お情け程度に手を合わせ、カエルミイラを捨てました。
 こないだのバッタといい、こういうのって、いつの間に車に入ってくるんやろうね?

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-09-25 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

おめでた

 今日、レディースクリニックに行ってきました。
 なんと、Nが妊娠・・・!!(胎嚢で5mmらしい)
 とっても嬉しい出来事です。

 この先どうなるか心配だけど、Nには体調に気を付けてほしいこの頃。

 Kも今年で37歳。いよいよ人の親になれるかもしれないとあって、ドキドキです。
 あーーーーーもうっ!!!


 
[PR]
by kota-nao | 2011-09-24 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

世界侵略: ロサンゼルス決戦 Battle: Los Angeles

監督 ジョナサン・リーベスマン
脚本 クリストファー・バートリニー
製作 ジェフリー・チャーノフ
ニール・H・モリッツ
製作総指揮 デヴィッド・グリーンブラット
オリ・マーマー
音楽 ブライアン・タイラー
製作会社 レラティビティ・メディア
オリジナル・フィルム
配給 コロンビア映画
公開 2011年9月17日
上映時間 116分
キャスト
マイケル・ナンツ二等軍曹:アーロン・エッカート
ウィリアム・マルティネス少尉:ラモン・ロドリゲス
エレナ・サントス技能軍曹:ミシェル・ロドリゲス
ケビン・ハリス伍長:ニーヨ
ジェイソン・ロケット伍長コリー・ハードリクト
ミケーレ:ブリジット・モイナハン
ジョー・リンコンマイケル・ペーニャ

(感想)
「インデペンデンス・デイ」と「トランス・モーファー」(←入力ミスじゃないよ)のミックスジュースみたいな映画でした。
「インデペンデンス・デイ」は好きなんですが、二番煎じな「ロサンゼルス決戦」は新鮮味がありませんでしたね~(-_-)zzz
女兵士やS.W.A.Tでも登場の”ミシェル・ロドリゲス”さんが登場した時は「やっぱりね」感が・・・。

(Kの感想)
 最後の展開が途中で分かってしまったところが残念。
 でも、エイリアンが普通に市街地で銃(のようなもの?)で撃ってきたり、地球人の応戦で死んでしまったりと、ある意味斬新。
 映像は良かったと思うし、まあまあかな?

こたなお勝手に評価 ☆☆


 
[PR]
by kota-nao | 2011-09-23 23:11 | 映画 | Comments(0)

ブルーベリージャム(てんさい糖)

グッモーニン♪

朝からブルーベリージャムを作ってみました。
チョー簡単ですっ☆
<材料>
・ブルーベリー  300g (冷凍でもOK)
・てんさい糖   100g
・レモン汁    大さじ2

① ブルーベリーとレモン汁を鍋に入れたら中火で火にかける
② 2~3分するとブルーベリーから汁が出てきます
③ 汁がひたひたになったらてんさい糖を投入
④ 中火で8~10分混ぜながら煮詰める
⑤ とろみが出てきたら完成
   熱湯消毒した瓶に入れて冷めたら冷蔵庫で保存

無糖のヨーグルトと混ぜてたべると、美味しいです♪

a0238076_9253895.jpg

[PR]
by kota-nao | 2011-09-18 09:27 | 日々のこと | Comments(0)

カラッポ、、、、((+_+))なぬっ

今朝の出来事、、、、
いつも通りに起床し 朝食&お弁当を作り、最後にご飯の準備で
” いただきます ”と言うつもりで
炊飯ジャーの蓋をポンッと開けると、、、、、なっなんと

察しの良い方はオチが分かったかも。

そう、その通り!!

ご飯が見当たりません。
お米さえもいません。
昨日、お米を研ぐのを忘れていましたm(__)m
急いで研いで炊飯ジャーを「快速モード」にセットして炊飯です。
『炊飯ジャーよ (*ノ´□`)ノガンバレェェェ~』と念じていました。

炊飯ジャーが頑張ってくれたので、なんとか間に合いました。

ふぅ~ドキドキした(^_^)v

N
[PR]
by kota-nao | 2011-09-16 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

バッタ

 今日、会社に行く時に運転していたら太ももに違和感が・・・

 なにやら怪しげな雰囲気に太ももを見ると、なんとバッタが2匹も太ももの上に!
 いつのまに。
 虫がそれほど得意ではないため、若干プチパニックになりながら何とかバッタを外に逃がしてやりました。
 それはもう、バッタをフーフーしたり、足をジタバタしたり大変っっ

 あー疲れた・・・

 バッタぴょーん♪

 K
[PR]
by kota-nao | 2011-09-14 22:50 | 日々のこと | Comments(0)

ホラーなホラ話

 さる9/10(土)
 Kはバスケの練習に興じていました。
 これはKの週一の運動です。
 その日にNも一緒に運動をするということで、体育館でウォーキングをしていました。

 ・・・すると、N曰く『でた』そうです。

 最初にトイレに入ろうとしたら電気が消えていて真っ暗。
 そこで電気をつけると、真ん中の個室が閉まっていたそうな。
 真っ暗な中、誰かが入っていた?でも真っ暗なのに?故障で使用禁止の紙を貼り忘れ?などと思いつつトイレを出たそうな。
 ウォーキング終了後、やはり気になりトイレに行くと、真ん中の個室が開いていた!!
 故障ではない!!
 で、で、でた~。。。(Y霊的なもの?)

 と、焦った表情を浮かべながらKに報告。
 それを聞いたKは、『・・・また~。はいはい。ホラーなホラ話ね。・・・うまいっ』
 と、相手にしませんでした。
 
 ちゃんちゃん♪




 
[PR]
by kota-nao | 2011-09-11 15:57 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな