まろな書庫

カテゴリ:マロンちゃん(=^・・^=)( 23 )

たそがれマロン

 マロンがたそがれています・・・

a0238076_17093583.jpg
 いったい何を想うのか・・・

 この写真がカレンダーに出来るレベル思だとうのは、飼い主だけのでしょうか・・・


[PR]
by kota-nao | 2017-06-11 17:12 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

4回目の誕生日

 うちのマロン(猫)が、今月で4歳になりました(*'ω'*)

 人間の年齢でいうとろの30代前半。まだまだ元気!!

 マロンよ、長生きするんだぞ~!!

 息子のSがもう少し大きくなったらマロンと遊べるのですが。

 息子のSは、マロンが大好き053.gif でも加減を知らないので、マロンのしっぽをギュっとつかむ・・・マロンは逃げていきます・・・

 Sの片思い・・・悲しいのぉ~
[PR]
by kota-nao | 2016-10-29 15:35 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

3歳のマロン

 今日はマロンの誕生日。マロンも3歳になりました。誕生日を祝って、ちょっと豪勢な食事(カツオ)をあげました(^_-)-☆

a0238076_20363391.jpg


 マロン大喜び!!と思いきや、結局食べない・・・(カツオぶしは食べるんだけどね)

 マロンよ、長生きしておくれ

a0238076_20383088.jpg


 「いいよー。長生きするよー」  、と言っている気がします。
[PR]
by kota-nao | 2015-10-11 20:40 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

うちの猫

 今日は、久しぶりに我が家のネコちゃんについて語ります。

 最近はお気に入りの段ボールがあり、いっつもそこで寝ています。

a0238076_19393411.jpg


 もう、ピッタリ。
 まあ、基本的には段ボールは大好きで、いろんな段ボールを試してきましたが、この段ボールはマロンのお気に入り。
 なぜなら、もうピッタリ(2回目)

 とってもかわいい寝顔です。

 
a0238076_19404373.jpg


 「ピーピー」言いながらイビキをかいて寝ています。

 はっきり言いましょう。うちのマロンは世界一かわいいのです!!070.gif

 こんなにかわいく段ボールに入ってるんだぜ?しかも、段ボールにピッタリ!!(3回目)

 ・・・と、今日はマロンについて語ってみました。


 
[PR]
by kota-nao | 2015-02-01 19:46 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

マロンの誕生日

 10/11 今日はマロンの誕生日。053.gif 2歳になりました。人間でいうと23歳くらいだそうです。
 とっても元気なうら若きマロン 016.gif

 誕生日を記念して、マロンの大好きなエサを買ってきました。(特別な日だけ出してます)

a0238076_1924024.jpg

 
 もう、ゴロゴロと喉を鳴らして嬉しそうに食べてます。

 マロン、長生きするんだぞ!!
[PR]
by kota-nao | 2014-10-11 19:04 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

またたーび

 8/16 今日は弟夫婦と2人の娘が家に来ました。
 マロンにと思い、またたびスティックを持ってきてくれたのですが、やっぱりダメ。

 マロンは、ビビッてしまってTVの後ろに隠れて出てこないい。
 またたびスティックで誘惑しても、ずーっと唸ってる。

 またたびダメやったか?と思いきや、弟達が帰った途端、もう大興奮。

a0238076_17164245.jpg


 またたび、またたびーーー

a0238076_1717767.jpg


 もう、体をこすりつけて、ペロペロですよ~(^o^)丿

 弟よ、またたびは良かったぞ。だが、マロンのこの姿を君は見ることは出来ないのだ・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-08-16 17:21 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

マロンは臆病者

 先日、弟夫婦が家に来ました。
 自慢の娘であるマロンとスキンシップを取って欲しいのですが・・・ダメ<(`^´)>

 マロンは人見知りというか、臆病者というか・・・知らない人が家に来るともう怖がって隠れてしまいます。

 この日は家具の上で固まって動けません。

a0238076_21142042.jpg


 もう、目がうつろ。尻尾くるーん。

 ずーっと「ウーー、ウーー」って唸ってます。

 普段は可愛いのですが・・・

 無邪気なマロンをいつか見せてあげたい・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-07-31 21:16 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

猫の毛玉

 最近のマロンは毛が抜けます。
 生え変わりの季節??
 マロンを撫でると、もう、手が毛だらけ。
 そこで櫛を使って、撫でてやります。

a0238076_19414069.jpg


 すると、櫛に大量の毛が!!

a0238076_19415576.jpg


 これを丸めて毛玉を作ってみました(^・^)

a0238076_19422532.jpg


 たった1日でこんな大きさに!!

 ふふふ・・・一か月後が楽しみです・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-05-26 19:44 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

秘密基地

 今日は、マロンに秘密基地を作ってあげました(^o^)丿

a0238076_20363680.jpg


 段ボールで作った、長めのトンネル。

a0238076_20381027.jpg


 マロンがすっぽり入って、ご満悦。

a0238076_20385332.jpg


 秘密基地に侵入してきたもの(木の棒)に攻撃体制!!

 ってゆーふうに遊んでいます。
[PR]
by kota-nao | 2014-05-04 20:42 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

猫生活1周年

 今日は、マロンが我が家に来てから1年経ちました。
 小さい子猫だったマロンもすっかり大きくなりました。(^o^)丿

a0238076_20464830.jpg


 1年とは早いものです。
 1周年を記念し、いつもよりちょっぴり豪華な(感じがする)食事をあげました。053.gif

a0238076_20494785.jpg


 ・・・しかし、いつもと違うということか?どうもお気に召さなかったようで、食べません。007.gif

 一応、2種類買ってきましたので、もう1つの方は喜んで食べてました(^v^)

 そして、全然関係ないけど、お出かけしたお店の前で記念撮影!!

a0238076_20521915.jpg


a0238076_20523970.jpg


 今日もまったりとした一日でした。。。




 
[PR]
by kota-nao | 2014-03-02 20:56 | マロンちゃん(=^・・^=) | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな