まろな書庫

カテゴリ:グルメ( 60 )

ぴちぴちピーチ

 今日は、デザートに「ピチピチピーチ」です。(ふざけているわけではなく、商品名ですよ)

a0238076_23000365.jpg
 桃の中にクリーム的なものが入っています!

 桃の外側に甘い感じ的なものがコーティングされてます!!

 そして、桃がいい感じ的になってます!!!(なんのこっちゃい)

 結構爽やかで、美味しかったですよ(^◇^) やっぱ夏は桃っしょ。



[PR]
by kota-nao | 2017-07-25 23:04 | グルメ | Comments(0)

いつもの時期

 今年もこの季節がやってきました。そう、ブリのおいしい季節です(^◇^)

 でましたっっ。氷見の寒ブリっっ。

a0238076_22193451.jpg


 ブリ大根に、分厚く切ったお刺身です!

 この時期、寒ブリはうまいよね~。毎年氷見の寒ブリを分けてくれる義兄さんに感謝です。

 
[PR]
by kota-nao | 2016-12-03 22:28 | グルメ | Comments(0)

餃子パーリー

 KとNは、なんだか餃子が食べたくなり、餃子パーティーを開催しました。(参加者2人)

 
a0238076_9183537.jpg


 あっちもこっちも餃子だぜい~!!(^◇^)

 ちなみに、これで全部ではありません・・・

 餃子をおかずに餃子を食い、口直しに餃子を食べる!!そして食後のデザートに餃子!!
 (餃子ばっかかい)

 食卓に上った食べ物は、餃子オンリー。まさに餃子パーティー。

 1回の食事でこれだけ餃子を食べたのは初めてです。

 ふぅー満足。

 よし、明日も餃子パーティーや!!(・・・うそ・・)
[PR]
by kota-nao | 2016-07-03 09:28 | グルメ | Comments(0)

パナップの顔

 Kは、アイスのパナップが大好き(*'ω'*)

 小学生の頃から大好きで、今も結構食べます。

 先日、パナップを食べていると、なんと、顔が出てきました053.gif

a0238076_12592213.jpg


  おぉーーー。結構感動。でも、調べてみると、こういうの結構あるらしい・・・

 かなりラッキーな出来事と思いきや、購入したパナップの6個中、3個にありました・・・

 ちょっとテンション下がるものの、これまで何気なく食べていたパナップにこういう楽しみがあるのかと思うと、少しうれしいです。

 よし、これからもパナップを買うぞ!!(メーカーの思惑通り?)

 それはそうと、最近息子のSはよちよち歩きが出来るようになりました(^◇^)

 これは、陸上競技会に巨星現るです!!(言い過ぎ)
[PR]
by kota-nao | 2016-06-18 13:04 | グルメ | Comments(0)

のりまきさん

 Kの大好物は、おにぎりです。

 おにぎりがあると、テンションアゲポヨです。(使い方おかしいうえに古い?)

 ご飯を食べ終えて、お腹いっぱいの状態にもかかわらず、目の前におにぎりを置かれると、たぶんおにぎりを食べます。

 そして、これはDNAに組み込まれているのか??

 息子のSは、ご飯に海苔をを巻いてあげると、メッチャご飯食べます。

 くれーくれーってなります。もう、エンドレス!!(ま、終わりは必ずあると思うが・・・)

 はぁー・・・お父さんに似たねぇーーー。(^^♪
[PR]
by kota-nao | 2016-06-06 20:07 | グルメ | Comments(0)

グルメ漫画

 Kには、気になっては調べて、分からずじまいでいつもあきらめていることがあります。

 それはグルメ漫画。Kが小学生くらいのころの話なので、かなり古い話になります。

 月刊誌?かなにかで読んだ漫画ですが、題名まったく分かりません・・・( ゚Д゚)

 分かっていることは、

1.グルメ漫画らしきもの

2.お茶漬けの大会。

3.主人公(らしき人)はお茶漬けを準備しているときにトラブルがあり、機転を利かせて冷たいお茶漬けを出した。

4.その日はすごく暑い日で、審査員たちは冷たいお茶漬けに意外な反応を示す。(長年この大会を審査してきたが、熱くないお茶漬けを出されたのは初めてだ!!的な?)

5.優勝候補らしき人が明太子のお茶漬けを出す。(なぜか最初は明太子を入れようとせず、その子供がどうしてなの?みたいな発言をして結局明太子を入れる)

 っていう内容だったと思います。

 結果、勝ったのは?なぜ明太子入れようとしなかったの?が謎のまま30年くらい過ぎています。

 あーーー何の漫画?すっきりしたい(>_<)

 と、もやもやしている今日この頃です。
[PR]
by kota-nao | 2015-10-04 13:36 | グルメ | Comments(1)

T松

 食欲の秋。日本人の心。松茸を食べました。(^^)/

a0238076_2047535.jpg


 1本5万円の最高級の松茸(うそ)を使い、松茸ご飯にしました。

a0238076_20491356.jpg


 やっぱ、日本人はこれっしょ!!

 たまには贅沢しても、いんじゃね??(*'ω'*)
[PR]
by kota-nao | 2015-09-23 20:52 | グルメ | Comments(0)

トマト炊き込みごはん

 今日は、トマトをご飯と一緒に炊き込むという料理に挑戦してみました(^◇^)

 レシピは至極簡単。

 ご飯をといで、そこにヘタを取ったトマトを入れる。

 塩コショウとオリーブオイルを少々加える。

a0238076_1654961.jpg



 そして、ジャーのスイッチON。炊き込むだけです。

 出来上がりがこちら

a0238076_16551156.jpg


 トマトがいい感じでとろけてます。

 後はよく混ぜて終了!!

 そのまま食べるも良しですが、とろけるチーズをのせてみました(^^♪

a0238076_1656214.jpg


 味は・・・うましっっ。こんな簡単にできるんだったらまたやってみたいっす。( ^)o(^ )
[PR]
by kota-nao | 2015-06-01 16:57 | グルメ | Comments(0)

パラチャー

 5/6 今日もパラパラチャーハンを目指してみました。

 卵ごはんを先に作って~

 具材は少な目にして~

 油じゃなく、マヨネーズ使って~

 そしてできた!!

a0238076_1158233.jpg


 チャーハン。

 そして、感想は!!

 ・・・うーーーん。そこまでパラパラしてない。

 前回が20点としたら、今回は50点かな?

 くそーーー。絶対うまくなってやるっっ。

 Nの感想
 お店のチャーハンとは違うけど、美味しかったです(^^♪

 そしてマロンは今日もゴロゴロしています。

a0238076_1245274.jpg

[PR]
by kota-nao | 2015-05-06 12:05 | グルメ | Comments(0)

パラパラのチャーハン出来ない

4/29 今日は久しぶりにKがチャーハンを作りました。。。

 料理作るの久しぶりです(゚Д゚;)。

 チャレンジした料理はチャーハン!!

 チャーハンって、パラパラにするの難しいですよね??

 でも大丈夫!!Kはチャーハンをパラパラにする方法知っているのです。

 それは、卵ごはんを作ってから炒めるのです!!

 意気込んで作ってみましたが、結果、失敗・・・(メッチャ、べちゃべちゃ)

 なんで??

 反省点は、ご飯が冷たかったことと、油入れすぎたことかな??

 そして、次回は反省点を含めてパラパラチャーハン作るのです。

 1)卵ごはんにしてから炒める。
 2)ご飯はレンジでチンする。
 3)油の代わりにマヨネーズを使う。(ネット情報)
 4)具は少なめに(ネット情報)

 これらを守って、作ってみるぞ~!!(俺は、チャーハン王に、なるっっ!!)

 
[PR]
by kota-nao | 2015-04-29 19:21 | グルメ | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな