まろな書庫

カテゴリ:映画( 27 )

冬到来

 いよいよ冬本番。雪も積もりました(゚Д゚;)

 
a0238076_18173157.jpg


 とは言え、例年に比べるとはるかに雪の量は少ない。ようやく積もったっって感じ?

 はぁーいろいろとめんどくさくなります・・・

 でも、息子のSは元気なものです。

 初めて見る雪にも負けず、走り回るのです(^^)/

a0238076_18195630.jpg

[PR]
by kota-nao | 2017-01-15 18:22 | 映画 | Comments(0)

箱入り娘

 最近、パズルゲームにはまっています。
 
 「箱入り娘」!! これ、チョームズイです。(ネットですぐに検索できます)

 
a0238076_15543810.jpg


 娘を箱から出せばクリアなのですが、まー・・・・ムズイ。

 やると分かるのですが、兄弟がチョー邪魔!!

 Nはクリアしましたが、Kはまだです。

 深夜遅くまでやってましたが、できない。 

 くそーーーー031.gif

 興味のある人はやってみて。(難しいですよ?ってか、このパズル考えた奴スゲーな)
[PR]
by kota-nao | 2016-11-20 15:59 | 映画 | Comments(0)

コードネーム UNCLE

 久しぶりに映画情報です。

コードネーム U.N.C.L.E.
監督、脚本
ガイ・リッチー

 舞台は古く、東西冷戦時代。といっても、時代背景が古いという設定で、映画自体は2015年の公開です。

 CIAのNo1スパイと、KGBのNo1スパイが国の命令で秘密裏にコンビを組み、ミッションをこなすというストーリー。

 コンビとはいえ、敵同士。相棒がどうなろうと知ったことか的な感じで進みますが、最後は信頼(なんちゃって)が芽生え、うまくいくという流れ。

 スパイものは結構ありますが、こういうストーリーは珍しく、クスッと来る場面も多い。

 (KGBのスパイは銃撃されながら逃げ回っている最中に、CIAのスパイは自分が見つかっていないことをいいことに、横目で状況確認しながら音楽聞いて、酒飲みながらサンドイッチ食べてる・・・等々)

 スターチャンネルで放映されていたので、何気に観ましたが、結構面白かったです。
 (第二弾でないかなぁー)
[PR]
by kota-nao | 2016-10-09 17:27 | 映画 | Comments(0)

お庭

 最近、家の周りをいい感じにしました (*'ω'*)

 ビフォアー
a0238076_10164332.jpg


 これがこんな感じに!
 アフター
a0238076_10171721.jpg


 結構いい感じじゃね??
[PR]
by kota-nao | 2016-09-10 10:18 | 映画 | Comments(0)

バタリアン

 先日、「バタリアン」を観ました。

 「脳みそくれーーー」ってやつ!!

 Kが小学生の時に観た以来かな?

 久しぶりに見たら、なんか笑えました。(逆に)

 もう、王道の流れです。

 ・なんで、肝心な時に車のエンジンかからないの?

 ・いやいや、その人はバタリアンになるから、逃げた方がいいよ!なんで、一緒にいる??(食べられちゃうよ)

 ・バタリアンも、もっといっぱい人がいるとことに行けよ!!なんで、たった数人しかいない屋敷に何百人で入り込もうとする???(鍵閉じているから、なかなか入れんやろ!)

 ・あーーーもう、よそ見しながら運転するから、車が家にぶつかるやろ!!、ほら、車壊れた!!

 等々、もう・・・王道!!

 Nは、こういう展開はイライラするらしく、先に寝てしましました・・・

 久しぶりに観ると、アリだよ?(K的には)
[PR]
by kota-nao | 2016-03-12 12:18 | 映画 | Comments(0)

リボルバー

 今日は映画情報です。

 「リボルバー」

 監督
 ガイ・リッチー

 脚本
 ガイ・リッチー
 リュック・ベッソン

 ジェイソン・ステイサムが主演をやっている映画です。

 この映画は、はっきり言って超難解です。

 先日この映画を観ました(ケーブルで)。映画を最後まで観たにもかかわらず、ネットでネタバレを見ました。( ゚Д゚)・・・だってよく分からんもん。

 まぁ、ここまでくるとあっぱれです。ただ、映画を観てすっきりとした気分になりたい人にはお勧めではないでしょう。

 気になる方は、ご覧あれ。

 なんだかよく分からない映画だったので、感想すら書きようがない状態です・・・

 人によって、幾つも解釈をつけることが出来る的な?
 


 
[PR]
by kota-nao | 2016-01-17 18:12 | 映画 | Comments(0)

キャプテン

 マロンの毛を集めること数か月。毛玉は大きくなりました!!

a0238076_2118189.jpg


 ピンポン玉より大きい、マロンの毛玉。

 これをもっと大きくしたかったのですが、これ以上大きくなりません007.gif

 毛玉を集めて丸めても、毛が玉にくっつかない!!

 試行錯誤してみましたが、うまくいきません。(手を濡らしてやってもみたけど、手が毛だらけに・・)

 くそーーー。もっと大きくして、ギネスブックに載せるつもりでいたのにーーー。

 残念ながらあきらめました。008.gif

 これまで皆さんの期待を背負い、頑張ってきましたが(言い過ぎやろ)、皆さんのご期待に添えず(誰も期待しとらんがな)大変申し訳なく思う所存です。

 しゃーない、・・・毛玉捨てるかっっ。
[PR]
by kota-nao | 2014-11-04 21:30 | 映画 | Comments(0)

落ち行くムスカ

 久しぶりに「天空の城ラピュタ」を観ました(^^)/

 まさに名作。何度観ても飽きませんなぁ・・・

 そして、ラストのシーン!!

 滅びの言葉とともに崩れるラピュタ。その中についにムスカを見つけました。

 
a0238076_20343267.jpg


 アップで!

a0238076_20345156.jpg


 瓦礫とともにムスカが落ちていくという話は聞いたことがあるのですが、ついに発見060.gif

 なんか、まぬけー・・・
[PR]
by kota-nao | 2014-10-28 20:37 | 映画 | Comments(0)

はるなじゃねーよ

 最近観た映画に、ハリセンボンの近藤春菜が出演していました!!

 なんと、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をとった、『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』という映画です。

 ・・・すばらしい。ついにお笑い芸人の枠を超えて、ハリウッドデビューですか・・・

 その画像がこちら。。。

a0238076_20273931.jpg


 まさに近藤春菜。どこから見ても近藤春菜。しかも、英語をしゃべっていました(・_・;)

 近藤春菜(?)の演技が気になる方は鑑賞してみて下さい。
[PR]
by kota-nao | 2014-01-28 20:31 | 映画 | Comments(0)

次元大介の田舎チョキ

 今日は久しぶりに「カリオストロの城」を観ました。
 言わずと知れた、ルパン三世の名作っす。
 このアニメもいったい何回観たことか・・・(何度みても飽きんのう)
 
 このアニメの中で、チョッチびっくりしたことが・・・

 タイヤのパンク修理を巡ってルパンと次元がジャンケンをするのですが、なんと次元のチョキが、「田舎チョキ」!!

a0238076_2221226.jpg


 「田舎チョキ」・・・懐かし~。でも、なんで田舎チョキってゆーんやろね??
[PR]
by kota-nao | 2013-08-03 22:25 | 映画 | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ぴちぴちピーチ
at 2017-07-25 23:04
トイレトレーニング
at 2017-07-16 23:48
ヘラクレスン
at 2017-07-06 00:04
乗り物大好き
at 2017-07-05 23:47
咲き誇れブルーベリーよ
at 2017-07-05 23:36

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな