まろな書庫

カテゴリ:日々のこと( 268 )

初運動会(の参加)

 今日、幼稚園の運動会を見に行きました。

 息子は、まだ幼稚園には入れませんが、未就園児の部で参加させてもらいました。(^^)/

 よーいドン!!

a0238076_17082263.jpg

  
 Nと一緒に走れ~102.png

a0238076_17094505.jpg

 ゴールしたご褒美にお絵かき帳のプレゼント(^◇^)

楽しいながらも、疲れました・・・(なんせ、息子がとにかく走り回るもんで)

  

[PR]
by kota-nao | 2017-09-23 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

れいゆー出た!

 先日のこと。 Nと息子のSが先に2階に上がり、寝室で寝ていました。

 Sは毛布を被って遊び、Nはご機嫌で歌を歌っていたそうな。

 すると、突然男の声で「バァー」と聞こえたらしい。

 息子のSはビックリして、Nにしがみつく!!

 最初は、Kが音を立てずに寝室まで来て驚かしたとNは思ったそうな。

 そこでKの名前を呼ぶと、1階から「はーい」というKの声。

 そう、Kは1階にいたのです。

 ・・・出ちゃった??・・・

 まぁ、Kとしては、恐らく何かの物音が「バァー」と聞こえただけと思っています。
 (だって、幽霊はいないからね)

 でも、Nは霊感が強いのか、幽霊を何度も目撃しているらしく、幽霊はいると普段から断言しています。

 果たして、幽霊は本当にいるのでしょうか・・・。




[PR]
by kota-nao | 2017-09-20 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

ヒゲ魔人

 ヒゲを伸ばしてみました。

 まぁ、たった10日間ほどで、無精ヒゲですが。

 人生の中でこれほどヒゲを伸ばしたのは過去最高かもしれません。

a0238076_17114802.jpg
 ジェイソン・ステイサム?

 なかなかワイルドかも・・・と(勝手にいい風に)思いながらも明日にはヒゲを剃るので記念撮影でした(^◇^)



[PR]
by kota-nao | 2017-08-30 17:13 | 日々のこと | Comments(0)

トイレトレーニング

息子のSがトイレトレーニングを始めました。

オムツからパンツに履き替えて頑張っています( ゚Д゚)

そして、10回トイレでオシッコが出来たということで、金メダルを進呈しました!!

a0238076_23460534.jpg
 いぇーーーーい。室伏並みのガッツポーズ! (金メダル??)

 がんばれ、がんばれーーーーー( ^^) _旦~~


[PR]
by kota-nao | 2017-07-16 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

ヘラクレスン

 最近、ヘラクレスオオカブト(オスとメス)を飼い始めました。(頂き物ですが)

a0238076_00000252.jpg

 小さいころにカブトムシを飼っていた記憶はあるのですが、なにせ何十年も前の話・・・

 どーやってたっけ??(まぁ、たぶん小さい頃なので、深く考えていなかったと思うが)

 楽しみながらも、あれやこれやとお勉強しながら大切に飼うのです(^◇^)


[PR]
by kota-nao | 2017-07-06 00:04 | 日々のこと | Comments(0)

乗り物大好き

息子のSを連れて、デパートにいきやした。

まぁ、予想通りSはゲームコーナーの乗り物を見て大興奮。

キョロキョロしながら大はしゃぎです。(^^)/

a0238076_23381176.jpg
 気分は車掌さん。もー大喜び162.png

 しかし、当然乗り物を動かすためにはお金が必要。

 1回動かすたびに減っていく100円。たかが100円。されど100円。あっという間にお金が消えていきます"(-""-)"

 ・・・ま、親も嬉しいからいーけど(^◇^)

[PR]
by kota-nao | 2017-07-05 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

咲き誇れブルーベリーよ

 今年もこの季節がやってきました。

 ブルーベリーが豊作です!!

a0238076_23325586.jpg
 うほほーい。たわわに実っておる。早速収穫です。(^^♪

a0238076_23333951.jpg
 ブルーベリージャム作れんじゃね?






[PR]
by kota-nao | 2017-07-05 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

元気、元気

 息子のSもはや2歳。長いようで短い2年間。

 ついこの前まで、しゃべることも出来なかったような気もします・・・

 今では家の中を走り回っています。

 チャンバラごっこもするんだぞう (^◇^)

a0238076_23373341.jpg
  (S侍と、N乃介のい戦いですーーーーー)


 そして、実は姪っ子HちゃんとSは誕生日が近いのです。

 一緒に2人の誕生日会をやりました(^^)/

 
a0238076_23433978.jpg
 誕生会の準備をしてくれた弟夫婦に感謝、感謝です<m(__)m>



[PR]
by kota-nao | 2017-06-10 23:49 | 日々のこと | Comments(0)

ここった、ここった

 今日は買い物の後に家族3人でCocosに行きました。

 かるーくおやつを食べたのです。

 Cocosなんて、何年ぶり?もう、ドリンクバーのやり方もチョット忘れてます。
 (おっさんになったなぁ~~)

 Kは、前の人がドリンク入れるのを横目で見てました・・・・"(-""-)"

 息子のSは初Cocos。まーーはしゃぎます。

a0238076_23031282.jpg
 嬉しそうにパンケーキ食べてました(^◇^)

 はしゃいで、腹も満たして、今日もぐっすりです!!


[PR]
by kota-nao | 2017-05-21 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

デパートにお出かけ

 今日は初めて家族3人でデパートにお出かけしました(^^)/

 子育て支援が充実している?

 デパートには子供の遊び場があります。

 息子も大はしゃぎ

a0238076_13014885.jpg
  もーーー言うことまったく聞きません。

 屋上でも大はしゃぎ!!

a0238076_13031212.jpg
  帰りは車に乗った瞬間にねんね。

  まったく起きずにそのまま就寝 (-_-)zzz

a0238076_13050013.jpg
 今日も疲れました・・・

 あっっ。Nのなぞなぞの答えです。

 離婚したブタが食べるお菓子は??・・・トン(豚)が離婚で、トンガリコーン!!

 ちゃんちゃん。

[PR]
by kota-nao | 2017-05-07 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

マロンとゆる~い日々のこと
by kota-nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初運動会(の参加)
at 2017-09-23 17:19
れいゆー出た!
at 2017-09-20 00:17
ヒゲ魔人
at 2017-08-30 17:13
この季節
at 2017-08-16 15:20
当然あう
at 2017-08-13 16:16

最新のコメント

気になって調べてみました..
by 弟ヨメ at 21:15
馬を交換して走る!w
by 6041 at 20:55
A louboutin ..
by chaussure at 17:52
私もあのCMは国分太一と..
by オバチャマでごめんチャイ; at 14:14
えっ?? ばれたぁ~(^..
by kota-nao at 20:29
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
おれですか?
by グッちゃん at 16:54
A&Tセットには、うんと..
by kota-nao at 17:52
誘ってくださいよー!w
by もうチェックは疲れました at 21:10
匿名なのに、私には誰だか..
by ミュウミュウ 財布 at 09:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな